【バリ・クタ】ローカルになりきって屋台飯を楽しもう♪

インドネシアローカル達は外食が大好き!街中には「ワルン」と呼ばれる食堂が至る所にあり、道端には屋台。のりぴょちゃんも外食大好き!東京でも365日、外食!…というわけで屋台でも食事してみました!
この記事の目次

屋台ワルン(食堂)に挑戦!

のりぴょ
のりぴょ

バリの夜。夕飯を求めてクタの街をウロウロするのりぴょちゃん。とにもかくにも飲食店が多い!迷いに迷って…お外で食事が可能な屋台ワルン「Warung Sunda Kang Zanger(ワルン スンダ カンザンジャー)」に入店でーす♪

「鶏肉のスープ」&「かぼちゃの葉っぱの炒め物」

のりぴょ

夜遅めの食事だった為、さっぱりメニューをチョイス!
スープと野菜炒めです。

のりぴょ

こちらは、バリでメジャーなローカルフード「ソトアヤム」=鶏肉のスープ。
野菜がたっぷりで鶏肉のダシが良く出ています。そして複雑なスパイスの風味◎
ライムを絞ったり!
インドネシアの唐辛子がベースの調味料辛い「サンバル」を入れたり!
同じく、インドネシア調味料で大豆を発酵させて黒砂糖を加えた甘いソース「ケチャップマニス」を付けたり!
手を替え品を替えハフハフ楽しみました♪

のりぴょ

こちらはなんとも珍しい「かぼちゃの葉っぱの炒め物」。
ザラっとした舌触りの不思議な食感。味は淡白でサッパリでしたよ♪

How much!?

のりぴょ
のりぴょ

のりぴょちゃんの夕飯。日本円で約¥460(税込)。
やっすー♡やっぱりワルンでの食事はお得です♪

のりぴょちゃんは食べませんでしたが、スープには無料でナシ(ご飯)が付いて来ますので、お腹いっぱい食べたいという方にもおすすめ!

※為替変動がある為、値段は2019年2月現在です。

Warung Sunda Kang Zanger

屋台風ワルンでディナーを♪

のりぴょ

海外旅行。食事をするだけでも大冒険!
是非、バリ旅行の際には屋台ワルンで食事に挑戦してみてくださいね♡

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1人生で一度は泊まりたい宿をご紹介♡きっと最高な時を過ご…
    hnk227.jp
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  • aumo
  • 海外
  • 【バリ・クタ】ローカルになりきって屋台飯を楽し…