ポルトガル第二の都市の絶景とグルメをご紹介!

ポルトガルの北部の都市「ポルト」は、首都リスボンに次ぐ第二の都市です。ここには、アズレージョや美しい本屋など、数々の絶景にあふれています。今回はそんな絵になる街、ポルトを写真と共にご紹介しようと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

思わず見惚れる美しい本屋「レロ・イ・イルマオン」

まず紹介するのは、本屋「レロ・イ・イルマオン」。ここは「世界一美しい本屋の一つ」とロンリープラネットや、米国のタイムズ紙で取り上げられています(※”Livraria Lello公式サイト”より)。繊細な模様の装飾の店内は、本屋であることを忘れそうです…。
レロ・イ・イルマオン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ポルトの街を一望できる「ドン・ルイス1世橋」

mayumi
ポルト市内を流れる「ドウロ川」にかかる大きな橋は「ドン・ルイス1世橋」。ポルトのシンボルともいえる橋です。ここから見えるポルトの町は絶景!ヨーロッパの美しい街並みを高台から見下ろすことができます。橋も「ポルト歴史地区、ルイス1世橋およびセラ・ド・ピラール修道院」として、世界遺産に登録されている、大変歴史ある橋なんです(※”日本ユネスコ協会連盟HP”より)。
ドン・ルイス1世橋
ドン・ルイス1世橋 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ポルト・ポルトガルシャルルドゴールからマドリードに移動途中、乗り継ぎがあったのでお散歩
星評価の詳細

駅の壁面いっぱいの「アズレージョ」

mayumi
ポルトの駅の1つ「サン・ベント駅」。その中の壁面にはポルトガルの建築物には、欠かせないタイル「アズレージョ」が使われています!ここのアズレージョの美しさは、ポルトガルの中でも有名!駅の四方の壁にはアズレージョが貼られていて、まるで美術館のようです!ここは、駅を利用しなくてもぜひ訪れてほしい所です。
サン・ベント駅
サン・ベント駅 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

ランチはボリュームたっぷり「フランセジーニャ」

mayumi
「フランセジーニャ」はポルトのB級グルメ!意味は「フランスの貴婦人」という意味ですが、その名前とは裏腹にかなりのボリューム。パンにハム、ソーセージ、チーズを挟んで、その上にチーズをのっけて、ソースをかけている、おいしいもの盛りだくさんの一品です。地元っ子の人気店は「Café Santiago(カフェ・サンティアゴ)」!本場の味をぜひ堪能してみてください!
カフェ・サンティアゴ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

ファンタジーのような絶景に会いに行きませんか?

mayumi
ポルトには、ファンタジーのような絶景やおいしいグルメなど盛りだくさんです!ヨーロッパで治安も良いので、一人旅や女子旅でも楽しめますよ♪ぜひ次の旅行に、ポルトを選んでみてはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • ポルトガル第二の都市の絶景とグルメをご紹介!