【愛知県瀬戸市】全身金色・金運開く?!招き猫がお出迎え☆

瀬戸市にある公立陶生病院の北側、小高い山の中腹に金神社(こがねじんじゃ)があります 。昨今の神社人気もあり、早速訪問してみました。すると境内の中に…。金色の大きな"アレ"がお出迎えしていたのです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

小高い山の中腹に鳥居発見!

きょん
瀬戸市の公立陶生病院(こうりつとうせいびょういん)の北方向にふと目をやると、
神社の鳥居が見えるではないでしょうか!
昨今の神社ブームもあり、どんな所だろうと気になったので、
早速足を運んでみることにしました。

神社の名前はなんと「金神社(こがねじんじゃ)」

きょん
鳥居にたどり着くまでに神社の由緒と御祭神の説明がありました。
まず筆者が引きつけられたのは、この神社の名前!
「金神社(こがねじんじゃ)」! 
という事は…金運アップという事か?
御神徳にも勿論、金運隆昌(きんうんりょうしょう)の文字や
商売繁盛(しょうばいはんじょう)等の文字が並んでいました。

毎月最終日曜日は金運招福祈願!

きょん
きょん
毎月最終の日曜日は金運招福祈願を開催!
当日は社頭で金運招福招き猫を販売しているそうです。

全身金色の招き猫とご対面☆

きょん
きょん
筆者が金神社を訪れた時、偶然金神社奉仕会の役員の方が見えたので、
社の中に入れてもらう事が出来ました!
中に入るとそこには…。
全身金色の大きな招き猫がお出迎えしてくれました♪
きょん
金運招福招き猫を購入して御祈祷をしてもらうと、
毎月最終日曜日の招き猫神事に御祈祷してもらえるそうですよ!
年間通して御祈祷してもらえるなんてとっても嬉しいですね♪

是非、1度金運アップを願って、金神社に行ってみませんか♡
金神社
瀬戸・愛知郡
金神社 1枚目
金神社 2枚目
金神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
愛知県瀬戸市にある金神社。ここは宝くじが当たりやすくなるといわれている神社で、どっしりとした牛さんが銅像でかまえています。たくさんの当たり報告や写真2枚目のお金や宝くじを洗う場所があります。行くだけで運気アップしそうな場所です。
  金の猫😺😺😺✌️  こちらの猫様は、瀬戸市にある、「金神社」に、おられます😸  瀬戸市の、陶生病院の、北側にあり、正面玄関の、向かい側で、小高い山の中腹に  ある神社てす⛩  大きな神社を、想像してましたが、こじんまりとした、小さな神社でした🤭  全身金色の招き猫さまは、金運を、開く、お祈りの対象🤩🤩🤩🤩  毎月最終日曜日午前中に、拝殿にて金運祈祷を、行っているそうです  「今の時期は、コロナで、中止中かも」   拝殿の中には、普段は、入れない様なので、のぞき見して、お写真📸   撮って参りました💕💕💕   ✨✨✨✨✨金運あやかります様に✨✨✨✨✨✨   そして、皆さまにも👍✨✨✨✨🙏🙏🙏🙏
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08