【石垣島】ゆったりした時間が過ごせるランチのお店

石垣島在住の著者が今回紹介する石垣島グルメは去年の夏頃にOPENした麺処&CAFE【トリコ食堂】。島のそばの八重山そばはもちろん、トリコロールや3種類の麺などを使った料理を提供しているそう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オススメはテラス席

mi1_moon
mi1_moon
空港から北へ車で約10分ほど進むとたどり着くトリコ食堂。
パインジュースが人気の【パインジュースのゆんたく】さんの隣にあります。
mi1_moon
店内は少し小さめでテーブル席が3席ほど。
外のテラスは広めになっており屋根もあるので雨が降っても安心です。
ハンモックもあるので料理を待ってる間もゆらゆらと横になり気持ちよく過ごせました。
mi1_moon
テラスの先の庭にはブランコも。
お子様連れの方もゆっくりと過ごせます。

ボリュームたっぷりのパスタ

mi1_moon
mi1_moonmi1_moon
私たちが頼んだのはエビと茄子、オリーブのトマトスパゲッティと、ツナとオリオンのクリームスパゲッティ。

どちらもボリュームたっぷりの嬉しい量。
盛り付けてあるお皿のセンスも良く、フォトジェニックな1枚にも。
mi1_moon
セットだとサラダとセルフサービスのドリンク付きです。
ドリンクはおかわり自由なのが嬉しいですよね。

自然の中でのゆったりとしたランチはいかがですか?

mi1_moon
自然に囲まれたこぢんまりとしたカフェ【トリコ食堂】。
だからこそ美味しい食事をしながらゆっくりと落ち着いた時間を過ごせます。
友達やカップル、そして家族にもオススメのお店なので是非気になった方は行ってみて下さいね。
トリコ食堂
石垣島
トリコ食堂 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
南の島の風を感じられる、開放的なレストラン。海も見えて、自然に囲まれた場所でいただく、美味し~いごはん❤️❤️テラスのセルフドリンクコーナーが南の島感たっぷりですき❤️
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama