【千葉】素敵すぎる!限定御朱印をもらいに行こう!!

少し前からじわじわ流行り始めている、御朱印集めはご存知ですか?近年では通常のものだけでなく、様々な限定御朱印が存在しています。今回は、素敵な御朱印を頂ける、都内からも電車で行ける距離の、千葉にある神社をご紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

御朱印ガールが増加中?!

sagirinco.03
近年のパワースポットブームで、神社やお寺などに訪れる方が増加し、参拝した証に御朱印をもらうというのが浸透してきました。場所によって書かれる文字も違いますし、季節ごとに違うデザインの御朱印を出している神社やお寺もあり、アートの要素でも人気を集めています。

季節限定の御朱印が可愛すぎる!

sagirinco.03
せっかくなら、平成最後の年の日付で、期間限定の御朱印もらいにいきませんか?今回ご紹介するのはこちら。千葉県の習志野市にある、大原神社です。これは御朱印ですが、背景など完全にアート作品ですね。写真のものは、1~3月の限定御朱印となっています。

大原神社はこんなところ

sagirinco.03
大原神社はかなりローカルなスポットですが、最寄り駅からも近いので電車で行くことができます。地元では縁結びの神社として有名です。
アクセス:千葉県習志野市実籾1-30-1
大原神社
船橋・習志野
大原神社 1枚目
大原神社 2枚目
大原神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
通りすがりに見つけた神社にお参りしてきました。あいにくの雨であまり人がいませんでした。御朱印を頂こうとすると、その日限定の御朱印があると教えていただけました。ただ、直書きのみだと言うので、御朱印帳を忘れてしまったと伝えると、お参りしてくださったのでと書き置きの御朱印をくださいました。とても素敵な御朱印をありがとうございました。早速、家に帰り御朱印帳に貼りました。今度は直で書いてもらいたいので、御朱印帳をもってうかがおうと思いました。
星評価の詳細

近隣の菊田神社の御朱印も

sagirinco.03
写真はお正月仕様の御朱印ですが、毎月絵柄印が変わる御朱印もあります。大原神社から電車で二駅なので、ぜひこちらにも立ち寄ってみましょう。
アクセス:千葉県習志野市津田沼3-2-5
菊田神社
習志野
菊田神社 1枚目
菊田神社 2枚目
菊田神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
4件
星評価の詳細

パワースポット巡りのおともに御朱印いかがですか?

sagirinco.03
御朱印を集めていない方のイメージだと、習字のような文字が書いてあるだけ。と思う方もいるかもしれません。ですが、いまはアートな御朱印もたくさん存在しています。これから集め始めても遅くはありません。せっかく訪れた場所の思い出に、御朱印をもらってみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama