【ボラカイ島】フィリピンの離島の中の離島に行ってみませんか?

フィリピンの「ボラカイ島」をご存知でしょうか?飛行機でマニラかセブ島経由でパナイ島に行き、そこから小さなボートで島に渡ります。10月中旬まで閉鎖されていて、再開されたばかりの美しい島をご紹介♪
この記事の目次

フィリピン国内線で、カティクラン空港へ。

caramel pudding24

日本からマニラ経由で「パナイ島」のカティクラン空港に行きました。とても小さな空港で風が通るようなオープンな作り!シンプルたけどカラフルで可愛らしい♡

ボートでボラカイ島に渡ります。

caramel pudding24

空港から車かトライシクルで港に行き、この小さなボートで約10分程で「ボラカイ島」に渡ります。スーツケースは、屋根の上でポーターさんが抑えつつ乗ってましたよ!結構揺れますが、アトラクションに乗ってるような楽しさでした♪

言葉もなくなるくらい美しい夕日。

caramel pudding24

乗り継ぎが多いのでやっとたどり着いた感じの「ボラカイ島」。でも今まで見たことがないくらい美しい夕日が見られたので、疲れも吹き飛びましたよ!

caramel pudding24

島の西側には、美しいホワイトビーチが約4km程続きます!砂はきめ細かくしっとりしているので、裸足で歩くと気持ちが良いですよ。遠浅で透明度の高い海は、泳げなくても楽しめます!
そのホワイトビーチの途中にランドマーク的なウィリーズロックがあり、岩の上にはマリア像が♡登ることもできます♪

美しい海を守るために。

caramel pudding24

再開されてからは入島人数も制限されていて、観光客は船に乗る際に手にスタンプを押されます!開発途中なので工事中の箇所もあるのですが、そんな「ボラカイ島」の良さはまだまだあるので別記事でお伝えします♪
実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

ボラカイ
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【東京】話題の新スポットでフォトジェニックな星の旅☆
    まぱんちゃん
  • aumo
  • 海外
  • 【ボラカイ島】フィリピンの離島の中の離島に行っ…