【2019桜情報】早咲きの桜?春を先取りするならここ◎

1月に開花する桜を知っていますか?熱海では早咲きの桜、あたみ桜が開花を迎えます♪ この寒い次期に…?と思いますが、約1ヶ月以上お花見が楽しめます♪3月にはソメイヨシノが開花するので熱海では2回桜を楽しめます♡是非熱海で一足早い桜を楽しんでみてはいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

家康に愛された温泉街・熱海へ行こう!

hana31
熱海駅は新幹線で東京から約50分。名古屋からは約2時間。

在来線で東京から約1時間半~1時間50分。
日帰りでも気軽に行けるスポットです!
温泉宿に泊まってゆっくりするのもいいですね♪

あたみ桜とは…?

hana31
一般的な桜の開花期間は約1~2週間位ですが、あたみ桜は約1ヶ月以上と開花期間が長いのが特徴です!
1つの枝に早期開花の芽と後期開花の芽の2種類を形成するため、開花期間が非常に長く、濃いピンク色で、ひとつひとつが大きな花をもち、とても可愛らしい桜です♡

場所は…?

hana31
あたみ桜が咲いているのは、熱海市内の中心部を流れる糸川遊歩道です!
熱海駅からは歩くと約20分位なので、食べ歩きしながら街を歩くのもいいですね♪

開花期間中は大道芸やバンドによる音楽の演奏などの催しで盛り上がります。
更に、お祭り期間中は夕方からライトアップをされるので、夜桜を楽しむこともできます。まだまだ冷え込むので、しっかり防寒していってください!
糸川遊歩道
熱海/その他
糸川遊歩道 1枚目
糸川遊歩道 2枚目
糸川遊歩道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
8件
住所
静岡県熱海市銀座町糸川沿い
アクセス
(1)JR来宮駅から徒歩20分
1月24日この写真は、23日に春の訪れを感じながら…熱海の早咲き桜🌸夕方編、細やかなライトアップ🌟16時30分から23時まで…何度も訪れてる熱海!!ライトアップまでいたのは初めてです!月と桜🌸🌕これも写真ではいまいちですが、実際は、中々イイ感じでしたよ^^少し風も吹き,寒くなりはじめてきたので、長くはいませんでしたが…昼と夜の桜、雰囲気がまた違い良かったです^^帰りの運転は🚗ちょっと怖かったです。無事に帰れて良かった…ちなみに…熱海は梅まつりもあります。熱海梅園にて1月6日から3月3日までこちらも、数回、訪れてますが,また行きたいな〜とは考えてます!!
3年前の1月末の思い出。友人二人と一緒に行った熱海旅行の目的は、どこよりも先に咲くあたみ桜と梅と温泉。熱海にしてはとても寒い日だったけど、きれいな桜で、寒さを忘れました。まだ寒い1月に桜が楽しめるなんて、とても嬉しい。あたみ桜の見頃は、1月下旬〜2月半ば。あたみ桜が多く咲いているのは、糸川遊歩道です。有名な熱海梅園の梅も咲き始めていて、桜と梅を同時に楽しんだ素敵な旅になりました。来年は、また見に行けるかな?、、、
星評価の詳細

桜をモチーフにしたお菓子も…♡

www.1-raku.com
御菓子処 一楽さんのあたみ桜最中!

甘さ控えめな粒粒しい餡の中に桜の塩付けが1輪入っています♡
御菓子処 一楽
熱海/和菓子
御菓子処 一楽 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
外部サイトで見る
星評価の詳細
atami-otaya.com
太田屋さんのどら焼き♡
桜葉の塩漬と白餡を、ふんわりとした食感です♡
宇治乃友本舗 太田屋
熱海/和菓子
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

まだまだお花が楽しめる熱海♪

hana31
いかがでしたか?
熱海はこれから梅園もありますし、熱海城の周りではソメイヨシノが楽しめます♪
5月からはサンビーチ沿いでジャカランダという紫色の珍しいお花も楽しめます。
温泉だけではなく、お散歩しながらお花を楽しんでみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora