【2019桜情報】早咲きの桜?春を先取りするならここ◎

    1月に開花する桜を知っていますか?熱海では早咲きの桜、あたみ桜が開花を迎えます♪ この寒い次期に…?と思いますが、約1ヶ月以上お花見が楽しめます♪3月にはソメイヨシノが開花するので熱海では2回桜を楽しめます♡是非熱海で一足早い桜を楽しんでみてはいかがですか?
    この記事の目次

    家康に愛された温泉街・熱海へ行こう!

    hana31

    熱海駅は新幹線で東京から約50分。名古屋からは約2時間。

    在来線で東京から約1時間半~1時間50分。
    日帰りでも気軽に行けるスポットです!
    温泉宿に泊まってゆっくりするのもいいですね♪

    あたみ桜とは…?

    hana31

    一般的な桜の開花期間は約1~2週間位ですが、あたみ桜は約1ヶ月以上と開花期間が長いのが特徴です!
    1つの枝に早期開花の芽と後期開花の芽の2種類を形成するため、開花期間が非常に長く、濃いピンク色で、ひとつひとつが大きな花をもち、とても可愛らしい桜です♡

    場所は…?

    hana31

    あたみ桜が咲いているのは、熱海市内の中心部を流れる糸川遊歩道です!
    熱海駅からは歩くと約20分位なので、食べ歩きしながら街を歩くのもいいですね♪

    開花期間中は大道芸やバンドによる音楽の演奏などの催しで盛り上がります。
    更に、お祭り期間中は夕方からライトアップをされるので、夜桜を楽しむこともできます。まだまだ冷え込むので、しっかり防寒していってください!

    糸川遊歩道
    詳細情報を見る
    jalan_kankou

    桜をモチーフにしたお菓子も…♡

    www.1-raku.com

    御菓子処 一楽さんのあたみ桜最中!

    甘さ控えめな粒粒しい餡の中に桜の塩付けが1輪入っています♡

    御菓子処 一楽
    詳細情報を見る
    tabelog
    atami-otaya.com

    太田屋さんのどら焼き♡
    桜葉の塩漬と白餡を、ふんわりとした食感です♡

    宇治乃友本舗 太田屋
    詳細情報を見る
    tabelog

    まだまだお花が楽しめる熱海♪

    hana31

    いかがでしたか?
    熱海はこれから梅園もありますし、熱海城の周りではソメイヨシノが楽しめます♪
    5月からはサンビーチ沿いでジャカランダという紫色の珍しいお花も楽しめます。
    温泉だけではなく、お散歩しながらお花を楽しんでみてください♡

    ※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
      aiko1019
    2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
    3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
      satomi0908
    4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
      meme1127
    5. 5【大阪】インスタ映えスポットだらけの人気カフェ♪