【南区】パリッサクッ笑顔‼幸せの「クロワッサンたい焼きの家 おひさま」

赤いのぼりが目印のカワイイお店「クロワッサンたい焼きの家 おひさま」さんは...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

赤いのぼりが目印のカワイイお店「クロワッサンたい焼きの家 おひさま」さんは、
支笏湖・芸術の森方面へ向かう国道453号沿いにある常盤中学校の横の坂を上がり始めてすぐにあります。
サクサク食感の生地に包まれたクロワッサンたい焼きは、中身の多様さとそのボリュームが決め手の、新感覚スイーツです。
テレビでも紹介され、道内各地からお客さんが訪れる人気のお店なんです!
おひさまさんは、2018年10月にオープン。
オーナーの木口幸子さんが、66歳で始められました。
時々お手伝いされている娘さんと共に、優しい笑顔で迎えていただきました。

冷やしたい焼きはじめました♪

1日に6種(定番5種と季節限定品)を合計100個程作られています。
1週毎に定番メニューは変わります。
プラス1として限定品をご用意!この日はマンゴーでした。
夏ならではの「冷やし」バージョンもあり、娘さんおススメの冷やしマンゴーたい焼きを実食!
程良い甘さの瑞々しいマンゴーがひんやり冷たく、クロワッサン生地との相性抜群です。
その週にないものも、前もって予約をすると作っていただけるものもあるそうですよ♪

人気はあずき!幸子さんおススメ「文旦」も美味!

木口さんおススメは、「文旦」。
四国から取り寄せた文旦でマーマレードを作り、自家製カスタードクリームと混ぜ合わせます。
爽やかな柑橘系の文旦の香りがとても引き立っていて、カスタードクリームのまろやかさと合わせることで味に柔らかさがプラスされています。とても美味しいです。
たい焼きのイメージを覆すほどのインパクトのあるお味です。

ご縁を大切に。

独学で半年勉強し、試行錯誤を重ね、ご自分の味を大切に研究を続け辿り着いたたい焼き。
お友達の店の名を引き継ぎ、自らのスピリットとも合致した笑顔印である「おひさま」と名づけ、生まれたお店。
たくさんの人の協力に恵まれ、とても感謝していますと木口さん。
お一人お一人とのご縁を大切にしていきたい。
美味しかったの声を励みに、地域に愛されるお店でありたい。
そんな温かな雰囲気がお店にもお味にも現れていて、しっかり伝わってきました。
皆様もぜひ個性豊かで美味しい元気の出るクロワッサンたい焼きをお召し上がりください!
クロワッサンたい焼きの家 おひさま
住所:札幌市南区常盤3条2丁目3-10
営業時間:10:00~17:00(無くなり次第閉店)
定休日:月曜日・火曜日
電話:011-591-6165(予約可)
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama