【茨城】名店揃い!こだわりの二郎系ラーメン屋7選

茨城には学生街もあることから、ラーメン激戦区の1つとして有名なスポットです!今回は多くのハイレベルなラーメン屋がひしめき合う中でも、つくば周辺の人気二郎系ラーメン屋をまとめました。今すぐ食べたくなる一杯にみなさんも出会えると思います◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

茨城の二郎系ラーメン1. 「龍郎」

aumo編集部
まず最初にご紹介する茨城のおすすめ二郎系ラーメン屋は「龍郎」。つくばエクスプレス「つくば駅」から徒歩約14分のところにあります。

遠方から足を運ぶ人も少なくない、つくばで有名な二郎系インスパイアの1つ!こちらのラーメンは味の濃いめなスープながらもやさしめな味となっています。厚みのあるチャーシューもおすすめ◎

筆者はかつお魚粉を追加していつも食べています!和風にまとまって美味しいですよ♡
ラーメン龍郎
つくば/ラーメン
ラーメン龍郎 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,501~
外部サイトで見る
星評価の詳細

茨城の二郎系ラーメン2. 「俺の生きる道」

aumo編集部
続いてご紹介する茨城の二郎系ラーメン屋は、「俺の生きる道」。つくばエクスプレス「つくば駅」から徒歩約13分のところにあります。

こちらのラーメン屋は関東で数少ないラーメン荘の系譜。文京区白山にある「Yume Wo Katare Tokyo」で修行された方が独立し、つくばに店を構えたそう。

話題のお店のラーメンはやっぱりすごい!

aumo編集部
スープは微乳化系のしっかり豚骨醤油味で麺は太めの平打ち麺と食べ応え抜群◎「ワシワシゴワゴワ麺」を食べたことがない方、もう1度食べたい方におすすめ!

今つくばまで注目されているラーメン屋の1つなので、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
俺の生きる道 つくば店
つくば/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

茨城の二郎系ラーメン3. 「角ふじ」

aumo編集部
4つ目にご紹介する茨城のおすすめ二郎系ラーメン屋は、二郎系なのに女性客が絶えない「角ふじ」。つくばエクスプレス「みどりの」駅からバス(土浦駅行き・農林団地循環)に乗り「台町新田」下車徒歩約3分のところにあります。

こちらのお店のラーメンの魅力は、とにかく凄いニンニクの量!ニンニクは生の潰したタイプとタレにつけた物の2種類があります。筆者はタレにつけた方のニンニクの大ファンです◎

「俺の生きる道」と同様、固めの極太麺を「ワシワシ」と噛んで食べるタイプなのでガッツリ食べたい方におすすめ!
明神 角ふじ(みょうじん かどふじ)
つくば/ラーメン、つけ麺
明神 角ふじ(みょうじん かどふじ) 1枚目
明神 角ふじ(みょうじん かどふじ) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

茨城の二郎系ラーメン4. 「大高山」

aumo編集部
続いてご紹介する茨城のおすすめ二郎系ラーメン屋は「大高山」。つくばエクスプレス「みどりの駅」から車で約12分のところにあります。

こちらの二郎系ラーメンは、さっぱりめのお味✕丸中太ストレート麺なので二郎系が初めての方にもおすすめ◎また、チャーシューは口に入れるとすぐとろけてしまうほど柔らかいのも人気の理由の1つかもしれません♡
ラーメン 大高山
つくば/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

茨城の二郎系ラーメン5. 「志恩」

aumo編集部
続いてご紹介する茨城のおすすめ二郎系ラーメン屋は「志恩」。つくばエクスプレス「つくば駅」から車で約7分のところにあります。

こちらのラーメンの魅力は、野菜の量!しゃきしゃきのもやし以外にも、キャベツがたくさん入っており食べ応えがあります◎しかも後からでも野菜を増せるのもポイント♡

月曜日~金曜日は24時までお店が開いているので、ぜひ夜食の一杯にいかがでしょうか?

茨城の二郎系ラーメン6. 「銀の豚」

aumo編集部
7つ目にご紹介する茨城のおすすめ二郎系ラーメン屋は「銀の豚」。

千葉県でも有名な「福たけ」がプロデュースした本格派二郎系ラーメン屋!こってり系なのにすっきりしていて、幅広い方に好まれる味になっています◎

※開店前から行列が出来ていることも多いのでご注意ください!
銀の豚
つくば/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

茨城でお気に入りの二郎系ラーメンを探そう!

いかがでしたか?今回は、ラーメン激戦区の茨城にあるおすすめ二郎系ラーメン店をご紹介しました!行きたいラーメン屋は見つかりましたでしょうか?
茨城県にはまだまだ様々な地元民・学生に人気のお店が軒を連ねます。ぜひ筑波山などお出かけの帰りに寄り道してみてください◎

他の記事もチェック!

茨城のラーメン記事はこちら!

あわせて読む
茨城のラーメン好き必見!王道から変わり種まで人気店を厳選
更新日:2023年2月3日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama