ドナウの真珠、ブダペストのフォトジェニックナイトクルーズ♡

ドナウの真珠と表現される、美しい夜景が魅力のブダペスト。雄大なドナウ川でナイトクルーズを楽しんでみませんか?
この記事の目次

夢のような景色が広がるドナウ川クルーズ出航です

いろは

船に乗り込んだらまずは船尾から2階デッキへ。
ドリンクサービスでシャンパンやジュースをいただきながら見える景色はブダ城、すでに宝石箱。

レジェンダ社のイブニングクルーズに参加しました。

クルーズのルートを抜粋してご紹介。

いろは

まずは旋回しエリザベート橋へ。ドナウ川にかかる有名な4つの橋の1つ、シンプルながらもエレガントで上品な橋として愛されています。

いろは

そして美しい青銅色の自由橋へ。向こうに見えるのはガイドブックにも載っている有名な温泉の1つゲッレールト温泉を有するホテル。

いろは

自由橋を越えると、ドナウ川を挟み両岸にそれぞれ大学の建物が。

いろは

そして突如現れる近代建築、ブダペスト新ギャラリー付近で旋回し、先程観た景色を反対向きに辿ります。

いろは

そしてどこから眺めても美しいと言われ、ブダペストのガイドブックの表紙にもなる有名なくさり橋に。丘の上にはマーチューシャ教会が見えます。

いろは

くさり橋をこえてまだまだ進むクルーズですが、ここで必ず後ろを振り返ってみて。
鎖橋とその向こうにブダ城の観えるこの景色は必見です。

いろは

そしてクルーズも最後のポイント、荘厳な美しさを誇る国会議事堂へ。
ここまでももちろん美しい景色ばかりでしたが、この国会議事堂はもう言葉を呑むほど。
ドナウの真珠と呼ばれるにふさわしい景色を堪能し、ブダペストの4つの橋、最北のマルギット橋で折り返します。

ドナウ川クルーズは

いろは

いくつかの会社が運行するドナウ川クルーズ。今回ご紹介したのはマリオット前から出航のレジェンダ社。
日本語の案内もあり安心です。
会社ごとに乗り場もルートも異なりますのでご注意を。
ドナウの真珠と呼ばれるブダペストのクルーズ、ぜひ出かけてみてください。

レジェンダ社埠頭
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17
  • aumo
  • 海外
  • ドナウの真珠、ブダペストのフォトジェニックナイ…