エポスカードのラウンジサービスについて。カード種類や所在のまとめ

エポスカードは国内・海外のさまざまな空港でラウンジを無料利用できるという大きな特典があります♪この特典目当てでエポスカードを選んだという人も多くいるようです☆ラウンジ利用のサービスについて、利用できるカードの種類や空港の所在を紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

エポスカードの特徴

エポスカードの基本情報

年会費国際ブランドポイント還元
永年無料VISA0.05%~1.12%
発行スピード付帯保険電子マネー
最短即日海外旅行傷害保険Apple Pay
Google Pay
楽天ペイ
エポスカードのラウンジサービスを詳しく見る前に、まずはエポスカードがどういったカードなのか、カードの持つメリットと選ばれる理由について紹介していきます☆

海外旅行保険が自動付帯

エポスカードが選ばれる理由の1つに「海外旅行保険が自動付帯」ということが挙げられます◎

これは簡単に言えば、エポスカードを持っているだけで、海外旅行で怪我や病気のトラブルに見舞われても、自動で保険が適用されるというサービスです♪

エポスカードの年間費は無料なので、実質無料で保険加入しているのと変わりありません。
海外旅行先で病院にかかると高額な費用を請求されることがあるので、非常に重宝する機能と言えるでしょう♪

ゴールドやプラチナはラウンジ利用可能

ゴールドカード・プラチナカードは22カ所のラウンジが使える

旅行当日は手荷物も多く「搭乗まで時間はあってどこかに落ち着きたい…。」と考える人も多いですよね。海外出張のビジネスマンでも、飛行機に乗る前に落ち着いた場所でメールチェックなど、ちょっとした仕事を片付けておきたいこともあるでしょう。

ゴールドカード・プラチナカードを持っていると、国内外で22もの空港ラウンジを無料で利用できるんです!
飛行機が出るまで、もしくは旅行帰りに空港でちょっと一息入れたい時に、ラウンジに立ち寄っておいしい飲み物を飲むなんてこともできます♪

エポスカード(普通)では、ラウンジが使えない

エポスカード(普通)では、空港ラウンジを使うことができません。

しかし、エポスカードを毎月一定額以上使用していると、年会費無料でゴールドカードに招待されることがあります!
公式ページでは招待がくる条件を明記していませんが、筆者は毎月10万円以上の利用額を3ヵ月以上続けたところ、エポスカードから特別招待が来ました。

他にも同じくらいの条件で招待が来ている人が多いようです。
お得にゴールドカードを利用したい場合は、是非、エポスカードを積極的に利用することがおすすめです!

国内では19の空港にラウンジがある

エポスカードでラウンジが無料利用できる空港は、国内に19ヶ所あります。
空港の所在と、羽田・成田の代表的な空港についてそれぞれ見ていきましょう♪

利用可能な空港

北海道の函館空港から、南は沖縄の那覇空港まで、全国各地の空港のラウンジが無料で利用できます♪

その他にも空港の手荷物一時預かりサービスや、手荷物配送サービスが割引になったりと嬉しいサービスが目白押しです♪

ラウンジが利用できる空港については、下記のリンク先のページ中段にある「ご利用いただける空港ラウンジ」から確認してください☆

羽田空港での所在とサービス

羽田空港のラウンジは、国内線と国際線の両方にあります◎

国内ラウンジの所在は、第1ターミナルに3ヶ所、第2ターミナルに3ヶ所の計6ヶ所、国際線ターミナルには2ヶ所あります。

サービスの内容は、無料ドリンクのほか、新聞・雑誌の閲覧、インターネット接続も無料でできますが、国際線のラウンジは加えてフード類の購入とシャワー利用が有料で行えるようです。

詳しい場所や利用可能時間については、ホームページから直接確認してください◎

成田国際空港での所在とサービス

成田空港では「IASS Executive Lounge(アイ・エー・エス・エス エグゼクティブ ラウンジ)」が利用できます☆

場所は第1旅客ターミナル中央ビル5Fと第2旅客ターミナル本館4Fの2ヶ所で、それぞれ出国手続きの前です。

営業時間はどちらも7:00~21:00までとなります。

主なサービスはドリンク(アルコールは1杯目無料)、新聞・週刊誌の閲覧、インターネット接続です。パソコンの貸し出しも無料で行っています♪

詳細は以下リンクからご確認ください。

海外ラウンジの所在とサービス

続いては海外のラウンジを見ていきましょう♪

海外はハワイの「ホノルル国際空港」内にあるラウンジと、ホノルルにある「DFS T ギャラリア・ハワイ」2Fにある「ホノルルラウンジ」、そして韓国の「仁川国際空港」にあるラウンジの計3ヶ所です。

それぞれ詳細を見ていきましょう!

ハワイ ホノルル国際空港

ホノルル国際空港は2017年4月から「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に改名された、ハワイ州の空港です。ハワイ旅行で利用する人も多いのではないでしょうか。

主なサービス内容はドリンクサービス(ソフトドリンクのみ)、新聞紙・週刊誌の閲覧と、インターネット接続、そしてファックスサービスです。

利用可能時間は7:30~13:30、14:00~18:00となっています。

ホノルルラウンジ

ホノルルラウンジは、カラカウア通りとロイヤルハワイアン通りの角に位置する免税店「DFS T ギャラリア・ハワイ」の2Fにあるラウンジです。

主なサービスはドリンク(ソフトドリンクのみ)、手荷物の一時預かり、インターネット接続、新聞・雑誌の閲覧となっています。

同伴者の利用料金が無料、というのが最大の特徴ですね♪ハワイを訪れた際には利用してみてください。

韓国 仁川空港

仁川国際空港は、ソウルへの国際線空港として機能していて、日本から国際線各都市への乗り継ぎとして利用されています☆乗り継ぎのちょっとした時間にラウンジを利用してみてはいかがでしょうか。

主なサービスはドリンクサービスのみで、ソフトドリンクか韓国産ビール1杯が無料です♪
7:00~21:00まで年中無休で利用できます。

ラウンジは2ヶ所ありますが、どちらも出国手続き後に利用可能です。
詳しい場所はリンクから確認してみてください☆

ラウンジ利用で旅を快適に

旅行の出発前や帰りのちょっとした息抜きや、乗り継ぎの時間に落ち着ける場所としてラウンジを利用する人は多いでしょう。

エポスカードのゴールド・プラチナ会員なら、国内外の空港で無料でラウンジを利用できます♪
旅行によく行く人は、ぜひエポスカードを所有して、ラウンジで静かなひとときを過ごしてみてください☆

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月16日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  • aumo
  • エポスカードのラウンジサービスについて。カード…