絵本の世界が味わえる◎ 期間限定【はらぺこあおむし】パンケーキ ♪

エリックカールの代名詞「はらぺこあおむし」のカラフルで色鮮やかな絵本の世界が味わえるカフェメが、期間限定で登場しました◎私も、幼少時代から大好きな絵本の世界が味わえるとあって、とても楽しみにしていました♪絵本のあおむしの成長さながら、毎月パンケーキメニューが変化し、色々なメニューが楽しめるので、ファンのみならず是非食べて頂きたいのでご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

J.S. FOODIES エスパル仙台店

Megmilk102
全国のJ.S.PANCAKECAFE12店舗+J.S.FOODIESエスパル仙台店にて、2018年10月3日(水)から2019年1月31日(木)の4ヶ月間の期間限定で販売されている「はらぺこあおむしパンケーキ」。
絵本の世界観さながらの色合いや、あおむしの成長過程に見立てた可愛いパンケーキの数々♡思わず私も童心に返ってしまう程の可愛さでした◎

店内は、入口からあおむしさんや可愛い食べ物がお出迎えしてくれます。
限定のグッズも販売しているとの事なので、美味しいパンケーキと共に可愛いあおむしグッズも。是非お気に入りを探してみて下さい◎
Megmilk102
店内にもあおむしさんや、絵本に登場する可愛いチーズやソーセージ、キャンディーが◎
可愛くて思わず写真撮りたくなっちゃいますね♪この前で、あおむしさんと一緒に写真を撮るのもいいかもしれません。

絵本の世界そのままにカラフルメニュー◎

Megmilk102
時期限定のパンケーキメニューを始め、カラフルなドリンクやパフェなどが頂けちゃいます♪あおむしの顔部分は紙で出来ているのかな?と思いきや、なんとカラフルなあおむしさん部分も砂糖菓子にプリントされていて美味しく頂けるんです♡
可愛くて食べるのが勿体無い気分でしたが、美味しく残らず頂きました。
あおむしからさなぎになり綺麗な蝶になる成長過程がパンケーキで見事に再現されていて、はらぺこあおむし好きとしては出来れば全種類食べてみたい気持ちでした。
Megmilk102
カラフルなドリンクもパンケーキと一緒に頂けます。「はらぺこフルーツソーダ」は、氷の代わりに凍ったいろとりどりのフルーツが入っていて、そこに炭酸水を入れながら飲むドリンクでした。フルーツ風味のサイダーはとても爽やかで美味しかったです。
「はらぺこハーブティー」は、レモンの果汁をお好みで足すと色が変わるというドリンク。レモンの酸味とハーブの爽やかさで、スッキリとしてとても飲みやすいドリンクでした。
Megmilk102
ブルーだったハーブティーが、レモン果汁を加えたらあっという間にパープルカラーに♪
まさにフォトジェニックなドリンクでした◎

ふとっちょあおむしとさなぎのモンブランパンケーキ

Megmilk102
あおむしがさなぎの状態の時を、モンブランとパンケーキで再現されている1品。
栗やチョコレート、ピーカンナッツ、ココアパウダー、きな粉がトッピングされています。ホイップクリームとパンプキンクリーム、2種類のクリームをつけながら食べるスタイルでした♪
見た目のさなぎ感を忠実に再現したモンブランクリームの下には、パンケーキが隠れていました。
色々な食感と味が楽しめる美味しいパンケーキです◎
Megmilk102
あおむしさんは成長していくので、期間によって食べられるパンケーキが違います♪是非、美味しいパンケーキを味わって、エリックカールの絵本の世界を体感してみて下さい。
J.S FOODIES エスパル仙台
仙台駅東口周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

大人も子供も大好き「はらぺこあおむし」♪

私も大好きなエリックカールの「はらぺこあおむし」の絵本の世界観◎
小さいお子様だけでなく、大人もきっと楽しめる時間になるはず。
お近くに店舗がある方は、期間限定ですので要チェックです◎
童心に返って、絵本の世界に浸ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…