絵本の世界が味わえる◎ 期間限定【はらぺこあおむし】パンケーキ ♪

エリックカールの代名詞「はらぺこあおむし」のカラフルで色鮮やかな絵本の世界が味わえるカフェメが、期間限定で登場しました◎私も、幼少時代から大好きな絵本の世界が味わえるとあって、とても楽しみにしていました♪絵本のあおむしの成長さながら、毎月パンケーキメニューが変化し、色々なメニューが楽しめるので、ファンのみならず是非食べて頂きたいのでご紹介します♡
この記事の目次

J.S. FOODIES エスパル仙台店

Megmilk102

全国のJ.S.PANCAKECAFE12店舗+J.S.FOODIESエスパル仙台店にて、2018年10月3日(水)から2019年1月31日(木)の4ヶ月間の期間限定で販売されている「はらぺこあおむしパンケーキ」。
絵本の世界観さながらの色合いや、あおむしの成長過程に見立てた可愛いパンケーキの数々♡思わず私も童心に返ってしまう程の可愛さでした◎

店内は、入口からあおむしさんや可愛い食べ物がお出迎えしてくれます。
限定のグッズも販売しているとの事なので、美味しいパンケーキと共に可愛いあおむしグッズも。是非お気に入りを探してみて下さい◎

Megmilk102

店内にもあおむしさんや、絵本に登場する可愛いチーズやソーセージ、キャンディーが◎
可愛くて思わず写真撮りたくなっちゃいますね♪この前で、あおむしさんと一緒に写真を撮るのもいいかもしれません。

絵本の世界そのままにカラフルメニュー◎

Megmilk102

時期限定のパンケーキメニューを始め、カラフルなドリンクやパフェなどが頂けちゃいます♪あおむしの顔部分は紙で出来ているのかな?と思いきや、なんとカラフルなあおむしさん部分も砂糖菓子にプリントされていて美味しく頂けるんです♡
可愛くて食べるのが勿体無い気分でしたが、美味しく残らず頂きました。
あおむしからさなぎになり綺麗な蝶になる成長過程がパンケーキで見事に再現されていて、はらぺこあおむし好きとしては出来れば全種類食べてみたい気持ちでした。

Megmilk102

カラフルなドリンクもパンケーキと一緒に頂けます。「はらぺこフルーツソーダ」は、氷の代わりに凍ったいろとりどりのフルーツが入っていて、そこに炭酸水を入れながら飲むドリンクでした。フルーツ風味のサイダーはとても爽やかで美味しかったです。
「はらぺこハーブティー」は、レモンの果汁をお好みで足すと色が変わるというドリンク。レモンの酸味とハーブの爽やかさで、スッキリとしてとても飲みやすいドリンクでした。

Megmilk102

ブルーだったハーブティーが、レモン果汁を加えたらあっという間にパープルカラーに♪
まさにフォトジェニックなドリンクでした◎

ふとっちょあおむしとさなぎのモンブランパンケーキ

Megmilk102

あおむしがさなぎの状態の時を、モンブランとパンケーキで再現されている1品。
栗やチョコレート、ピーカンナッツ、ココアパウダー、きな粉がトッピングされています。ホイップクリームとパンプキンクリーム、2種類のクリームをつけながら食べるスタイルでした♪
見た目のさなぎ感を忠実に再現したモンブランクリームの下には、パンケーキが隠れていました。
色々な食感と味が楽しめる美味しいパンケーキです◎

Megmilk102

あおむしさんは成長していくので、期間によって食べられるパンケーキが違います♪是非、美味しいパンケーキを味わって、エリックカールの絵本の世界を体感してみて下さい。

J.S FOODIES エスパル仙台
詳細情報を見る
tabelog

大人も子供も大好き「はらぺこあおむし」♪

私も大好きなエリックカールの「はらぺこあおむし」の絵本の世界観◎
小さいお子様だけでなく、大人もきっと楽しめる時間になるはず。
お近くに店舗がある方は、期間限定ですので要チェックです◎
童心に返って、絵本の世界に浸ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5広島のこんなところにパン屋さん?ベーグルが美味しい「オ…