人気の長寿催事!全国の有名駅弁が京王百貨店に大集合!

54回目を迎える「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が京王百貨店 新宿店で2019年1月9日(水)より2週間開催されます!300種類以上の駅弁と、全国のうまいものが同会場内で楽しめます!1966年に初開催されてからの長寿催事!年に1度、これまで50回以上行われている人気催事です!
提供:株式会社京王百貨店
この記事の目次

全国の有名駅弁が大集合!

aumo編集部

「京王百貨店 新宿店」で行われる人気の駅弁大会!

2019年1月9日からの開催に先駆けて試食会に参加してきました!

aumo編集部

テレビやSNSなどメディアで見たことのある人気の駅弁も勢ぞろい!
パッケージを見ただけでもワクワクします!

さっそく試食をスタート!

aumo編集部

まず選んだのはこちら!

茨城県水戸駅の「常陸牛厚切りカルビ焼肉弁当」、北海道稚内駅の「食べくらべ四大かにめし」、山形県米沢駅の「牛肉どまん中」の3つです!

aumo編集部

ふたを開けるとさらに食欲が増します!

人気のカニ尽くしのお弁当は4種類のカニの味を楽しめます!

牛肉のお弁当はどちらも味付けがしっかりしていてご飯がすすみ大満足!

テレビや雑誌で人気のお弁当も!

aumo編集部

次にいただいたのは、新潟県新潟駅の「えび千両ちらし」。

ふたを開けると4枚のたまご焼きが!

aumo編集部

卵焼きをめくると、ウナギのかば焼き・いか・こはだ・蒸しエビ等が隠れていました!

味覚だけではなく視覚でも楽しめる駅弁!
テレビや雑誌などで人気なのもわかります!

特別な容器にも注目!

aumo編集部

「ひっぱりだこ飯」で有名な兵庫県西明石駅の「淡路屋」が「ひっぱりだこ飯」発売20周年を記念してお届けするのは「ゴジラ対ひっぱりだこ飯」。"ゴジラに焼かれたひっぱりだこ飯"がコンセプトの特別容器企画です。

aumo編集部

香ばしくて柔らかい焼蛸(やきだこ)とうずらの卵入り!ゴジラの世界観をイメージしています。

「ゴジラ対ひっぱりだこ飯」は容器も記念になりそうです!

aumo編集部

パッと目を引くこちらの駅弁は、鳥取県鳥取駅の「ゲゲゲの鬼太郎丼(カニ)」。

鳥取県は鬼太郎のふるさと!

豆腐竹輪に練梅を添えた「目玉の親父」が丼の中央に♡

aumo編集部

容器はなんと、オリジナルの有田焼!
食べると鬼太郎が出てくる楽しいお弁当です!

※こちらは1月16日〜22日までの販売です。
(1月9日〜15日は鳥取牛を使用したお弁当を販売します。)

aumo編集部

栃木県東武日光駅の「SL大樹日光埋蔵金弁当PREMIUM」。

2017年のSL大樹営業運転に合わせて販売された「SL大樹日光埋蔵金弁当」の豪華版です!
プラスティック製容器なので、食後も利用することができますよ!
金色のランチスコップも特別感いっぱいです!

試食会での人気はこちら!

aumo編集部

ホッキ貝の貝殻にうにを詰め込んで蒸し焼きしたいわきの郷土料理の「うにかい焼き」にいくらと殻付きのアワビが乗った福島県いわき駅の「うにかい焼きあわび弁当」。

海鮮たっぷりの豪華な駅弁を楽しめました!

aumo編集部

今回の試食会で私のお気に入りはこちら!

最初にもご紹介しましたが、茨城県水戸駅の「常陸牛厚切りカルビ焼肉弁当」。

茨城県のブランド牛「常陸牛」の柔らかい厚切りカルビとそぼろがご飯にぴったり!
とても満足なお弁当でした!

元祖有名駅弁と全国うまいもの大会♪

いかがでしたか?
今回は、京王百貨店新宿店で行われる駅弁大会の駅弁を一部ご紹介しました。
会場では300種類以上の駅弁が用意されます!
なかなか行くことができない場所の駅弁を食べられるのは嬉しいですよね!
お気に入りの駅弁を選んで楽しい時間を過ごしてくださいね♪

第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会
2019年1月9日(水)→22日(火)
午前10時~午後8時
新宿店7階 大催場
<1/15(火)は午後5時閉場、22(火)は午後6時閉場>

京王百貨店 新宿店
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
    sixty61one