【韓国】済州島に行ったらお茶博物館に行ってみよう♪

韓国のハワイとも呼ばれたりもするリゾート地として人気の済州島(チェジュ)。今回は済州島の南西部にあるお茶博物館の魅力をご紹介します。
この記事の目次

お茶博物館って?

som0328
som0328

今回ご紹介するのは緑茶博物館「o' sulloc tea museum(オーソルロックティーミュージアム)」。済州島の西帰浦市(ソギポ)に位置するこの博物館は、済州市街から車で50分ほどの場所にあります。博物館の外には24万坪にも広がるお茶畑を見渡すことができます。

som0328
som0328

館内では韓国を中心に東洋・西洋のお茶文化が紹介されています。韓国の昔のお茶わんなどを見ることができますよ。博物館自体は入場無料です。

ぜひ食べたい♡お茶スイーツ

som0328
som0328

博物館に行ったらぜひ足を運びたいのが館内にあるカフェ。
アイスクリーム、ロールケーキ、チーズケーキなどのスイーツや、ラテなどお茶をふんだんに使ったグルメを堪能できますよ♪

O'Sulloc Tea Museum
詳細情報を見る
tripadvisor

お土産コーナーではお茶はもちろんのこと、お菓子やコスメなども!

som0328

どれも甘すぎず、お茶の味がしっかりするのでペロリと食べられちゃいますよ。
また、お土産コーナーではお茶はもちろんのこと、お菓子やコスメなども販売されています。
済州島に旅行に行った際は是非一度足を運んでみてくださいね♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17
  • aumo
  • 海外
  • 【韓国】済州島に行ったらお茶博物館に行ってみよ…