【佐賀】予約がおすすめ!毎日でも通いたい日本酒と季節料理のお店

佐賀駅から車で10分程の開成にある、日本酒と季節のお料理「穂なみ」。店長さんのご実家が魚屋さんということで、美味しい魚料理を中心に色んなお料理をとってもリーズナブルに頂けます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「美味しい!」が止まらない魚料理

さーこ
19時半につくと、席は満席に近い状態でした。
お座敷とカウンターがあり、今回はお座敷席に案内いただきました。
さーこ
まずはお刺身の盛り合わせから。真ん中に光り輝くピンク色のもの。実はこれ大トロなんです♡
その場にいたメンバーが、会話を止めて唸り声をあげるほどの美味しさでした。
さーこ
店長さんのお父様の目利きが光るのがこの「ナマコ」。柔らかさの中にあるコリっとした食感が、新鮮さを物語っていました。
さーこ
今回驚いたのがこの「鮪の竜田揚げ」。1日約4人前しかでないとても貴重なメニューなんだそう。2日漬け込んで揚げる血合いは絶品です。

魚料理だけじゃない!絶品メニューは他にも

さーこ
さーこ
佐賀牛のステーキは特製ソースと佐賀牛の脂が混ざり合い、そのおいしさに思わずため息をつくほど!
クリームコロッケは、衣はサクサクで中身はトロトロ!コースメニューに入っていますよ♪

日本酒はもちろん、珍しいお酒も!

さーこ
日本酒の種類も豊富です。
甘めが好みの方は店員さんにその旨を伝えると、甘いものをチョイスして持ってきてもらえます。
さーこ
ワインに見えますが、実はトマトのリキュールなんです。
スイートとドライの2種類があり、今回はスイートを。
いい意味でトマト感がなく、ジュース感覚で沢山飲めてしまいます!
日本酒ももちろんですが、こういったご当地ならではのお酒が頂けるのも嬉しい限り。
穂なみ
佐賀市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
写真のお料理以外にも沢山頂いたのですが、こんなにお安くていいんですか…?と驚く程のコスパの良さでした。
お料理は勿論、店長さんの素敵なお人柄が光る「穂なみ」。時間をかけてでも行ってほしい素敵なお店です♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…