【代々木上原】キラッキラな宝石箱!月替り絶品パフェはここ!

見た目の可愛いスイーツって大人気ですよね! 予約必須の月替りのパフェを食べることができるパティスリーがあるのを知っていますか? その名は代々木上原にある「BIEN-ETRE(ビヤンネートル)」さん。見た目はもちろん、食材にもとってもこだわっているパフェを楽しむことができるんです♪
この記事の目次

フルーツとソルベがとっても美味しい♡魔法のパフェ

さーこ

店内に入ると真っ先に目に入るのはショーケース。その後ろに、カウンター2席、テーブルが4つで8席の合計10席が用意されています。小さな店舗なので、予約が争奪戦となるのも頷けます。

先にお支払いをして、そのあとお席に案内されます。お支払いをするショーケースには、見た目が可愛いケーキがたくさん! 19時頃に行くときにはその大半が売り切れてしまっており、パフェだけではなくケーキの人気も伺えます。

厨房のガラス越しに、パフェが完成していく様子がみえるのですが、どんなパフェがでてくるのか期待感しかありません♡ 10分しないうちにパフェが登場すると、どのテーブルからも思わず歓声があがります。見た目だけでテンションあがりまくり!

さーこ

今月のパフェは、「苺/バニュルス/ショコラ」。とちおとめのソルベとショコラのジェラートは、甘そうにみえますが、意外とさっぱり。食べ進めるごとに、その月の食材の味をこれでもかと堪能することができて、幸せな気持ちが高まります♡ 横からみると、色んな食材が詰まっていてとてもキレイですよね。

バニュルスというのは、極甘ワインとのこと。食べ進めるうちにお酒の香りがして、大人な味わいを楽しめます。

さーこ

横からみたところも可愛いですが、真上からみてもとっても可愛いんです!白い部分は、生クリームで可愛いアレンジがなされています。どこをとっても、「可愛い」以外の言葉が見つからないほどの可愛さです!

逃したらもう食べられないかも!? 2018年9月編

さーこ

これまで一回として同じものを提供していないので、その月を逃したら食べることができません。11月は出張などが重なってしまったこともあり、食べ損ねてしまいましたが、行き始めた9月・10月はこんなパフェでした♡

9月は、「ピオーネ / ジュニエーブル / フロマージュ」。後がけでジンライムのシロップをかけて、味を変化させながら最後まで楽しむことができるパフェでした。

さーこ

ピオーネの新鮮さが際立ちつつ、さっぱりした味わいが楽しめるパフェでした。ピオーネがあまりにおいしかったので、残しておいて最後の一口はこのピオーネで締めくくりました! 底のほうにはコンポートされたピオーネもあって、色んなピオーネを楽しめます。

逃したらもう食べられないかも!? 2018年10月編

さーこ

10月は、「和栗 / ポワール / ショコラ 」。最初にマロンクリームがあるのでモンブランを頂いているような感覚に! サクサクのメレンゲと濃厚なチョコレートで、甘さ引き立つパフェでした。

進んでいくうちに、旬の洋梨もでてくるんです。結構甘いかなと思っていた時に現れるので、お口直しにもなりました。実の状態のものだったり、ジュレになっていたり、色々な触感が楽しめましたよ。

さーこ

11月は、「富有柿 / パッション / 玄米茶」。パフェの中に玄米茶!?と思わず驚いてしまうようなパフェでした。なかなか見かけない組み合わせだったので、食べに行けなかったことが悔やまれます…。

代々木上原で月限定の絶品パフェを楽しもう♪

どの月もとっても可愛いですよね♡代々木上原まで行って、「食べられませんでした…」となるのは悲しすぎるので、必ず事前に予約をしてから行くことをおすすめします。お店のFacebookとInstagramに予約フォームが用意されているので、そこから予約してくださいね。以前の予約は電話のみでの受付でしたが、10月からはネットで予約できるようになって、より便利になりました。

旬の果物を使ったパフェは色々なお店でも頂くことはできますが、その果物と色んなものが組み合わさって色んな味わいを楽しめる数少ないお店です。来月はどんなシーズナルパフェが楽しめるのか、今からとっても楽しみです♡

BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4大阪で安くておいしいデカ盛りグルメ!お腹いっぱい間違い…
    potato521
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…