【三軒茶屋】大人デートにオススメ!雰囲気良し味良しのお店3選

都内でも有数のオシャレスポット、「三軒茶屋」。そんな三軒茶屋には、まだまだ知られていない絶品グルメを提供しているお店がたくさんあります。そこで、今回は筆者がデートにオススメの知られざる名店を紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ろんど

gurumebaka
gurumebaka
まず初めに紹介するお店は三軒茶屋から徒歩約2分、「すずらん通り」入ってすぐのところにあるオシャレ焼鳥屋「ろんど」です。
同店へ初めてお伺いした際のオススメは、「ごあいさつ」というコース。

初めに「一汁三菜」がやってきたあと、「野菜のパフェ」という粋な料理がやってきます。
そのあと、メインである串が5品。(串はおまかせになりますが、苦手な部位などは先に聞いてくださいます)
そして、〆の「キンカンTKG」と「デザート」という順番になっています。

どのお料理もハイレベルで見栄えも高級感あって非常にオシャレですので、いい雰囲気のデートになるはずですよ♪
ろんど
三軒茶屋
ろんど 1枚目
ろんど 2枚目
ろんど 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
13件
三軒茶屋駅近くの華舞㐂屋ろんどの奥久慈軍鶏の卵を使ったプリンです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

雫月

gurumebaka
gurumebaka
続いて紹介するのは、「熟成」をコンセプトにしたお料理が魅力的なお店「雫月」です。
食べてもらいたい料理が「刺し盛り食べ比べ」。

熟成させる日数の違いで刺身の味がどう変わるのかを楽しめる1品となっており、新しい味との出会いが待っていることだと思います。

筆者イチオシは「マグロのレアカツ」。
外はカリッカリ、中は見事なまでに調整されたレア感。
見た目はもちろん、味も抜群です。

さらには、カツにすることでマグロの旨味をとじこめた1品です。
是非1度ご賞味ください!!

一穂

gurumebaka
gurumebaka
最後に紹介するお店は三軒茶屋駅徒歩約3分のところにある、隠れ家的な和食のお店「一穂」。

同店のウリの「カツオの藁焼き」は、見た目から伝わる上品さとその美味しさから、是非食べて欲しい1品です。
旬を大切にするお店で、素材の新鮮さだけでなく産地にも気をつかう徹底ぶり!
和の雰囲気ただよう素敵な空間と、女将さんのおもてなしの心が素晴らしいお店です。
一穂(イッポ)
三軒茶屋/割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
0件
¥1,000~
¥6,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

雰囲気の良いお店で素敵なひと時♪

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
筆者が感じたことは、三軒茶屋はグルメにおいて非常にハイレベルで、オシャレさのあるお店が多いなという印象です。

どの店舗も味良し、雰囲気良しのお店ですので、是非ともデートで利用してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama