【東京 原宿】おしゃれなうどん屋さんを発見!

流行の発信地・原宿のキャットストリートの裏路地におしゃれなうどん屋さんがオープンして話題を呼んでいます!
この記事の目次

「麺散」=「めんちらし」と読みます。

のりぴょ

長崎県の東彼杵郡波佐見町(ひがしそのぎぐんはさみちょう)で焼かれる磁器、波佐見焼(はさみやき)が散りばめられた壁に力強く「麺散」の店名があります!

本格的なうどん!

のりぴょ
のりぴょ

オープン15分前にお店到着!メニューを見ながら待ちます。茹で置き(ある程度熱を通しておきオーダー後、湯煎して出すこと)をするお店さんもありますが「麺散」さんは茹で置きせず、茹でたてを提供する本格派!

独特の世界観が広がる店内!

のりぴょ

オープン時には10人以上の行列。オープン数分後には満席。沢山の人で店内の写真は撮れませんでしたが、ふっと上を見上げると招き猫がずらーーー!
店内はアーティスティックな和洋折衷でわくわくする空間にキョロキョロ!是非、その目で確かめてみてください♪

釜たまうどん

のりぴょ

数あるメニューから選んだのは、温かいおうどんのとろろ付き「釜たま山」。生玉子が真ん中に鎮座、とろろ、九条ネギが脇を固める正統派!
コシのある麺、スルスルと吸い込まれていく様な喉越し…そして出汁がお見事!香りが良く澄み渡る深いコクで飲み干せます☆アーティスティックな店内からは想像が出来ない、本格的な職人の味が¥450(税込)♪

原宿でこだわりの本格派うどんを!

のりぴょ

本格的なうどんをリーズナブル味わえるHOTスポットに是非お出かけしてみてください!

麺散
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【近畿】九尺藤が美しすぎる♡一面に渡る紫の絶景。
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【東京】SNS映え間違いなし!新インスタ映えスポット♪
    gurumebaka