【記念日&誕生日】高揚感に包まれる夜!『和牛焼肉 黒と赤』で大人のデート

そろそろ食欲の秋!肉、海鮮、スイーツ……美味しいグルメが食べたくなる時期ですよね。日々忙しい毎日ですが、今回は誕生日も兼ねて恋人イチオシの「和牛焼肉 黒と赤」 にて焼肉デートをしてきました!お洒落な雰囲気で味わう焼肉……お料理もサービスもとても素敵でした!今回はこちらのお店の様子をご紹介させていただきますね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:和牛焼肉 黒と赤
この記事の目次

『和牛焼肉 黒と赤』とは

和牛焼肉 黒と赤
『和牛焼肉 黒と赤』 は、黒毛和牛、阿蘇あか牛の特徴異なる2種類の和牛を堪能できる焼肉専門店(※)。専門店ならではのこだわりの国産牛を、そのときイチオシの食べ方で味わうことができます。

“和牛焼肉 黒と赤 公式HP”参照
aumo編集部
今回は、彼も気になっていたこちらのお店に誕生日ディナーとして一緒に来てみました!

駅から約80歩と駅近!待ち合わせは赤坂見附駅で

和牛焼肉 黒と赤
この日は仕事終わりの19時半、赤坂見附駅で待ち合わせ。帰宅時の人混みの多さを見て、お店までスムーズに行けるか心配でしたが、なんと『和牛焼肉 黒と赤』は駅近約1分!お店の方曰く、赤坂見附駅から約80歩(※)で到着できちゃう距離なんだそう。

※お店調べ

モダンで上品なエントランス

和牛焼肉 黒と赤
和牛焼肉 黒と赤
エレベーターを登って3階に降りれば、そこはすでにお店の中。黒を基調としたモダンでシックな空間は、本当に焼肉屋さん?と思ってしまうほど。まさに赤坂デートにぴったりな大人の雰囲気です。

駅前の喧騒を感じさせない店内

メインダイニング

aumo編集部
さらに店内奥に入って驚きました。赤坂見附駅前ながら、外の喧騒を全く感じさせない店内。開放感がありながらも、落ち着いた空間が広がっていました。
aumo編集部
ダウンライトに照らされたシックなダイニング空間は、どこかほっとリラックスできる雰囲気。

個室

aumo編集部
さらに今回私たちは個室利用でしたが、室内も贅沢に空間を活用されていて、まさに大人の特別な日にぴったりな素敵な空間でした。

ロースからホルモンまで堪能できる「黒と赤コース」

aumo編集部
今回は誕生日ディナーということで「黒と赤コース」にしました。

和牛のさまざまな部位を愉しめる人気のコースなんだそう。1品1品アラカルトも良いですが、やっぱり記念日や誕生日デートはコースだと、サプライズ感もあって気分も上がりますよね!

コース詳細

和牛焼肉 黒と赤
【全9品】
◇キムチ2種 ナムル2種

◆黒と赤サラダ

◇上タン塩

◆ホルモン盛り合わせ

◇ミスジ焼きすき

◆焼き野菜

◇肉盛合せ(上カルビ、上ロース、あか牛希少部位ザブトンorイチボ)

◆冷麺orビビンバ

◆デザート
※2023年10月訪問時。季節によりメニューが異なる場合もあります。

キムチ2種 ナムル2種

aumo編集部
健康や美容を気遣うアラサー視点で言うと、発酵食品のキムチや、たっぷりサラダ、焼き野菜がついているのも嬉しい点!さらにサラダには、自家製ローストビーフもこんもり乗せていただきました!

黒と赤サラダ

aumo編集部
意外と一般的な焼肉屋では肉メインのコースが多いので『和牛焼肉 黒と赤』の野菜を味わいながら美味しくお腹いっぱいに、和牛が堪能できるラインナップは、歓喜率が高いのではないでしょうか。

上タン塩

aumo編集部
最初にご対面のお肉、上タンはたっぷりの自家製ネギダレと一緒にいただきました。
aumo編集部
誕生日だからと、彼が丁寧に焼いてくれました。焼肉デートは食べながらも、一緒に料理を完成させるというプチアクティビティも入ってくるのが愉しいですよね!
aumo編集部
aumo編集部
柔らかくジューシーなタンと、香ばしいネギの香りがあいまって……思わず目を瞑ってしまう美味しさ(笑)

馬刺し(アラカルト追加)

aumo編集部
和牛焼肉が名物の『和牛焼肉 黒と赤』さんですが、今回おすすめの逸品として馬刺しが入っているとの事で、アラカルトで追加しちゃいました!
aumo編集部
赤身と霜降りの馬刺しは、ひと口食べただけでも、口に広がる濃厚な旨みがすごい!さすが専門店厳選の肉だけあります!ニンニクをたっぷりつけて……至福の美味しさでした!

ミスジの焼きすき

aumo編集部
ミスジの焼きすきは、目の前でスタッフの方が良い塩梅に焼いていただけます。
aumo編集部
よい状態に焼いてもらったミスジを、店自慢のタレと濃厚な黄身に絡ませて……これはご飯が欲しくなる美味しさ!!
aumo編集部
こちらのタレが美味しすぎて、残りの肉のタレとしても使ってしまったのはここだけの秘密。(笑)

肉盛り合わせ

aumo編集部
そして本日のメイン、肉盛合せ。
上カルビ、上ロース……名前を聞いただけでお腹が空いてしまうのは私だけ?
aumo編集部
黒皿に上品かつインパクト大に盛られた肉達は、どれも綺麗に繊細なスジの入り……焼く前から美味しいのが理解できてしまうビジュアル。
aumo編集部
タレは醤油ベースコチュジャン、ニンニク醤油、塩わさびと選んで味の違いを愉しめるのが最高!
aumo編集部
特に大好きなカルビは、甘くとろける肉の旨み脂身にノックダウンされる美味しさでした!
やっぱりお肉が1番の自分の元気の源だなぁとしみじみ。

冷麺とビビンバ

aumo編集部
締めは冷麺とビビンバを彼とシェア。
コース料理のデートだと、こういう風に両方食べたい時、少しずつ味わえるのが醍醐味ですよね!

デザートとサプライズプレート

aumo編集部
そしてコースの最後は、デザートのシャーベットに加え……サプライズで、バースデープレートが!!やっぱり誕生日祝いのデートとわかっていても、こういうサービスって嬉しい!!
aumo編集部
プレートの花火が思った以上に長く、パチパチ光っていたので、何回も写真を撮ってしまいました(笑)
aumo編集部
今回のプレートデザートは豆腐のレアチーズケーキ!さっぱりヘルシーな味わいで、お腹いっぱいでも2人でぺろっといただけちゃいました!デザートは別腹です。(笑)

焼き網を頻繁に交換いただいたり、心よく2人の写真を撮っていただいたり、お店の方のホスピタリティも素晴らしく、とても良い誕生日焼肉ディナーになりました!

特別な日に大切な人と和牛焼肉ディナーを堪能しよう!

aumo編集部
いかがでしたか?今回は記念日や誕生日ディナーにもおすすめ!赤坂『和牛焼肉 黒と赤』で過ごす、焼肉デートの様子をご紹介しました!

焼肉と言ったら大人数のイメージがある方が多いかもしれませんが、ゆったりとお洒落な雰囲気で愉しむ焼肉ディナーは、誕生日や記念日等、大切な日にぴったりですよ。ぜひ気になる方は、特別な人と一緒に『和牛焼肉 黒と赤』に訪れてみませんか?

和牛焼肉 黒と赤
赤坂・永田町・虎ノ門/韓国料理、焼肉、その他
和牛焼肉 黒と赤 1枚目
和牛焼肉 黒と赤 2枚目
和牛焼肉 黒と赤 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
-
月、火、水、木、金、土、日、祝 月曜日 祝日の場合は翌火曜日
住所
〒107-0052 港区赤坂3-10-1 対翠館ビル 3F
アクセス
東京メトロ丸ノ内線 赤坂見附駅から73m 東京メトロ銀座線 赤坂見附駅から73m 東京メトロ千代田線 赤坂駅から387m 東京メトロ南北線 永田町駅から413m 東京メトロ半蔵門線 永田町駅から413m
営業時間
11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 日曜営業
―赤坂ランチレポート―No.497赤坂見附駅より徒歩1分、特徴が異なる"黒(黒毛和牛)"と"赤(あか牛)"という2種類の和牛にこだわった焼肉を提供してくれるお店「和牛焼肉黒と赤」黒毛和牛は"鹿児島黒牛"、"宮崎有田牛"、あか牛は"熊本阿蘇あか牛"と厳選された和牛のみを使用、湯葉と豆腐の店「梅の花」が新規業態として2021年に赤坂にオープンしたお店。旧店名"和種焼肉KUROTOAKA"から昨年10月より店名を漢字に変更。ランチMENUは"焼肉ランチ"、"タン・ハラミランチ"、"和牛ローストビーフ丼"、"和牛しぐれ煮ビビンバランチ"。今日は「和牛ローストビーフ丼」を注文😋サラダ、スープ、キムチ(カクテキ)付き。ローストビーフには国内流通量0.6%と希少性が高く、柔らかさとヘルシーさを兼ね備えた上質な旨味が特徴だという"熊本阿蘇あか牛"を使用。これが惜しげもなくご飯に巻き付けられた贅沢な丼。和牛本来の味と香りが楽しめるというこのあか牛の味わいに深みを加えるのはタマネギやニンニクを煮込んで作るという自家製ダレ。薬味の生姜はマスト!わかめスープに入った牛すじ肉でも和牛をしっかり満喫できるのが嬉しい。解放感のある空間で最高級の和牛を楽しむ事ができるこのランチ、かなりリーズナブルに感じるかも。和牛焼肉黒と赤港区赤坂3-10-1対翠館ビル3F和牛ローストビーフ丼1650円@takuya_sakoh様、ご協力ありがとうございました😊
忘年会で訪れた[和牛焼肉 黒と赤]店内は落ち着いた雰囲気で個室もあります。某飲食チェーンの焼肉業態でお肉はどれも美味しい。店員の方の接客も素晴らしく、とても満足度高いので接待やデートにもおすすめのお店ですね。
aumoで空席確認・予約
04/27
04/28
04/29
04/30
05/01
05/02
05/03
05/04
05/05
05/06
05/07
05/08
05/09
05/10
05/11
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 食品
  • 肉類
  • 【記念日&誕生日】高揚感に包まれる夜!『和牛焼…