【ヨルダン】砂漠の秘境!ペトラ遺跡の絶景♡

ヨルダンの中部にある「ペトラ遺跡」は、紀元前1世紀から、紀元後1世紀に建てられた建物で、かつてこの荒野に住んでいたナバタイ族の首都遺跡です。映画のロケ地にもよく使われるこの遺跡は、その美しさから、世界中から観光客が訪れます。今回はペトラ遺跡の絶景写真と、見どころをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

映画ロケ地にも使用!「エル・カズネ」◎

mayumi
入り口を歩くと見えるのが、ペトラ遺跡内でも特に美しい「エル・カズネ」。

現地では、「ファラオの宝物殿」と呼ばれていますが、実際は葬祭の儀式を行う為の墓とも、葬祭殿とも言われています。
mayumi
実は様々な映画のワンシーンに登場しているんだそう!

一見シンプルに見えますが、本物を見るとかなりの精緻さと美しさに改めて驚かされます。

下から見るのも美しいですが、ぜひ山に登って上からも見てみてください!素敵な写真が撮れますよ♪
エル・カズネ
エル・カズネ 1枚目
エル・カズネ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ヨルダンの古代遺跡・ペトラ。前投稿、シークの細くて暗い道を抜けるといきなり広がる光景がこれ『エル・カズネ(エル・ハズネ)』。めちゃかっこいい。ギリシャ建築の雰囲気も出てます。映画みたい、というかインディジョーンズのロケ地です。岩を掘り抜いて造ってるのがまたすごい。大分の磨崖仏的な?
星評価の詳細

渓谷とマーブル模様が美しい!「シーク」

mayumi
入り口から入って、「エル・カズネ」まで続く道は、「シーク」といいます。

1.2kmの長く深い渓谷の壁は、美しいマーブル模様に彩られていて、所々にナバタイ族の神々にまつわる遺跡が点在しています。

その自然の美しい景色に、思わずその先の遺跡への期待高まりますね♪
シーク
シーク 1枚目
シーク 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ヨルダン最大の観光地・古代都市ペトラ。新・世界七不思議に選ばれています。自分が行ったとき、お客さんに片っ端から投票させていました。無事選ばれてよかったです。不思議な岩の回廊『シーク』を抜けたところに、すごい景色が広がります。このチラ見せ感が言いです。この先には、エル・ハズネがアル・ハズネ。
星評価の詳細

ペトラ最大の石窟建築群!「王家の墓」

mayumi
「エル・カズネ」の更に奥に行くと見えるのが、「王家の墓」と呼ばれる石窟建築群です。

名前は王家の墓ですが、実際に墓として使われてたのは、1つしか証明されておらず、他の建物は何に使われたのか、はっきりは分かっていません。

岩壁に沢山の遺跡が現れるので、その数と大きさに圧倒されること、間違いなしです!
王家の墓
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

階段を登った先に現れる神殿!「エド・ディル」

mayumi
ペトラ遺跡の一番奥にある遺跡「エド・ディル」!
ペトラ内でも特に巨大なモニュメントで、800段の階段を登った先に現れた姿は、感動を感じます!
mayumi
エド・ディルの前の山に登れば、前は遺跡が、後ろはグランドキャニオンのような荒野の絶景が見れますよ◎

階段は大変ですが、ぜひこれを逃さないでください!
エド・ディル
エド・ディル 1枚目
エド・ディル 2枚目
エド・ディル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ヨルダンの古代遺跡・ペトラ。広大な敷地のいちばん奥に控えるはこのエド・ディル。このでかさ、ロケーション、もう色々すごい。修道院の役割を果たしていたそうです。遺跡の最深部で、ここまで歩くの挫折してしまう人もいるけど、来る価値が大いにあります。
星評価の詳細

1度は行きたい!砂漠の絶景を見に行こう♪

mayumi
今回は代表的なペトラ遺跡の建築物をご紹介しましたが、ペトラ遺跡には他にも大小さまざまな遺跡がたくさんあります。
石窟遺跡だけでなく、砂漠の中に現れる遺跡はどれも絶景で、どこを切り取ってもフォトジェニックな絵がとれるといってもいいほどでした!世界1周中に回った遺跡の中でも、特にオススメの遺跡です!

皆さんもぜひ砂漠の絶景を、写真に収めに行ってはいかがでしょうか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【ヨルダン】砂漠の秘境!ペトラ遺跡の絶景♡