【静岡】自然もグルメも楽しんでパワーチャージもできちゃう「小國神社」

静岡県森町にある「小國神社(おくにじんじゃ)」をご存知ですか?マイナスイオン溢れる神聖な森の中にあるこちらの神社。近くにはグルメを楽しめる「ことまち横丁」などもあり、自然からグルメまで楽しめるんです!今回はそんな素敵なスポットについてご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「小國神社」ってどんなところ?

az.n.y.a
静岡県森町にある「小國神社」は別名「古代の森(こだいのもり)」とも呼ばれる歴史ある神社です。

金運アップや縁結び、また再起をかけて挑戦したい人にもご利益があるとされるこちらの神社は、最近では県外からも多くの人が足を運ぶパワースポットとして人気のようです。

自然豊かなマイナスイオンを感じる

az.n.y.a
鳥居をくぐると多くの木々や池などたくさんの自然が溢れており、その自然に癒されます。

春は満開の桜、秋は紅葉を楽しむこともできます◎
az.n.y.a
カメラが好きな方は写真映えもするので、ぜひ四季折々の風景写真を撮影してみてはどうでしょうか!

お腹も満たされるグルメスポット

az.n.y.a
小國神社の参道入口にある「小國ことまち横丁」には、様々なグルメショップやお土産屋さんが並びます。

参拝したあとはここでひと休みしてはどうでしょうか。
az.n.y.a
ぬれおかきやわらび餅のお店、またもんじゃまんなど少し変わり種の肉まん屋さん、他にもたくさんのお店で楽しむことができます◎

休日は長い行列ができることもある人気の蕎麦屋さん

az.n.y.a
小國神社から歩いて約5分ほどの場所にある「かんなび」という人気のお蕎麦屋さん。

天おろしそばが人気で、天ぷらは注文を受けてから揚げてくれるので、揚げたての天ぷらそばを味わうことができます。

天つゆはこのおろしそばに合わせて作られているとのことで甘い天つゆが絶品です◎

食後のティータイムも忘れない!

az.n.y.a
小國神社から車で約10分くらいの場所に赤い急須が目印の「太田茶店(おおたちゃてん)」というお茶屋さんがあります。

運が良ければこの赤い急須から流れる水に虹が架かることもあるんだとか♡
az.n.y.a
お店に入ると休憩スペースがあり、お店のお姉さんたちがおいしいお茶を入れてサービスしてくれます。
az.n.y.a
店内ではおいしいケーキもいただけるのでゆっくりとティータイムも楽しんでみてくださいね。
太田茶店
袋井・磐田・森町/カフェ、甘味処、かき氷
太田茶店 1枚目
太田茶店 2枚目
太田茶店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
  小國神社行く前に立ち寄ってかき氷!大きい赤い急須が目印よ←高さ約15cmものイチゴかき氷。上はふわふわ、下にはアイスクリームが隠れてる!飽きずにぺろんちょ。温かい森町の煎茶も出していただき最高だった。食後に裏庭?に行き、幸運をもたらすという鈴を鳴らしてきた。夏場は、子供連れの人が水遊びするみたい。また来年も行きたいなー・*・:≡( ε:)
外部サイトで見る
星評価の詳細

パワーチャージできてお腹も満たされる満足スポット

az.n.y.a
いかがでしたか。

今回は自然豊かな小國神社に癒されパワーチャージした後は、たくさんのグルメスポットでお腹も満たされる満足コースをご紹介させてもらいました!
az.n.y.a
思わず引きたくなるおみくじなど、他にも見どころはたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
小国神社
袋井・磐田・森町
小国神社 1枚目
小国神社 2枚目
小国神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
12件
2024.3.27小國神社でお花探し3椿の花が艶やか♡5枚目の橋は森山焼きの陶器片で作られています♬.*゚久々の晴れだからか?日が良いのか?お宮参りからどこかの実業団?トレーニングウエア姿の女子スポーツ選手?がご祈祷!?とたくさんの人が訪れていました!
ちょっぴり遅い初詣に🎍
静岡県にある小國神社へ行ってきました。
参拝をすませてことまち横丁へ
そこで目についた大きな看板‼️
りんご飴🍎ですって!
気になり列に並んでみました。
久々に食べたりんご飴🍎美味しかったです😋
色々な味があったので気になります。
他にお団子やお煎餅,わらび餅等も食べる事ができます。秋には紅葉🍁も綺麗でオススメです。


星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…