【トルコ】魅惑の国、トルコで楽しみたい5つのこと

アジアとヨーロッパの境目に位置するトルコは文化や街並みも独特な魅力たっぷりの国。そんなトルコで楽しみたいことを5つにぎゅっとまとめました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. カッパドキアの気球に乗って壮大な景色の一部になる

ゆみぞー
カッパドキアは世界遺産に登録されている岩石遺跡群。広大な大地に様々な形の岩や古代の洞窟が存在し、見応え十分です。そして一番の見所は大空に広がる無数の気球。空から眺める気球の数々と奇岩群は息を飲む美しさです!
カッパドキア
カッパドキア 1枚目
カッパドキア 2枚目
カッパドキア 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
11件
トルコで食べた食べ物たち   
星評価の詳細

2. パムッカレの真っ白な世界で足湯を堪能する

ゆみぞー
この景色、雪ではなく石灰なんです。日が昇った日中にはまさに一面白銀の世界。溜まっているのはなんと温泉です!土足厳禁なため、石灰の上ではぽかぽか足湯。水着で肩まで浸かることも!
パムッカレ テルマル
パムッカレ テルマル 1枚目
パムッカレ テルマル 2枚目
パムッカレ テルマル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
トルコのパムッカレ。真っ白な石灰棚に、湧き出る温泉。足湯しました。プールみたいにでかい温泉につかることもできます。高台にあるので、町を、広大なトルコの大地を一望できます。パムッカレ 石灰棚の 世界だな人生最高の一句。
星評価の詳細

3. イスタンブールでトルコアイスを買っておじさんとの攻防を繰り広げる

ゆみぞー
トルコといえばトルコアイス!ということでイスタンブールの屋台でトルコアイスを買ってみましょう。声の大きなおじさんがアイスを渡した、と思ったら引っ込み、はたまた顔につけられそうになったり…。もちろんお味の方も絶品です。

4. ガラタ橋でアジアとヨーロッパ双方の風を感じる

ゆみぞー
イスタンブールの旧市街と新市街を結ぶガラタ橋。橋の上にはヨーロッパとアジアの境目、ボスポラス海峡を眺め釣りを楽しむ人々で溢れ、活気付いています。トラムという路面電車で渡ることもできます。
ガラタ橋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. ブルーモスクでアジアの神秘を感じる

ゆみぞー
イスタンブールの観光といえばブルーモスクと呼ばれる「スルタンアフメットモスク」。アヤソフィアの向かいに位置しており、存在感のある外観。青みがかった美しい内部が印象的です。
ブルーモスク
ブルーモスク 1枚目
ブルーモスク 2枚目
ブルーモスク 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
にある🕌通称の外観と、を売っているです。のはこの地区でたっぷり食べられます😋✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

トルコを最大限に楽しもう!

トルコは治安が悪いと思われがちですが、広い国なので地域によってだいぶ状況が異なります。最新の情報をキャッチして楽しいトルコ旅行にしてくださいね!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【トルコ】魅惑の国、トルコで楽しみたい5つのこと