【奈良】夜の若草山はロマンチック!絵画のような夜景を見に行こう♪

若草山は芝生に覆われた奈良の山です。昼間には多くの観光客の方がいらっしゃいますが、夜景がとてもロマンチックな場所なんです。そんな若草山の夜をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

昼にも人気の観光スポット「若草山」

parfait_sn
若草山は奈良県奈良市にある、芝生に覆われたなだらかな山腹が特徴的な山です。
有名な景観スポットで、春には桜、秋の紅葉とススキと四季を通じて自然の豊かな姿を楽しむことができます。

日中の若草山は奈良市街を一望できるスポットとして、多くの観光客の方がいらっしゃいます。
その景観の良さに加えて、鹿が若草山で芝を食べたり、のんびりくつろいでいる雰囲気の良さから、多くのフォトグラファーにとっても人気のスポットになっているようです。
若草山
奈良・西大寺周辺/その他
若草山 1枚目
若草山 2枚目
若草山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
29件
住所
奈良県奈良市雑司町
アクセス
(1)JR,近鉄奈良駅からバスで(市内循環バス) 大仏殿春日大社前 下車から徒歩で12分
かなり前(9月中旬頃)の奈良ドライブ。投稿遅くなりました💦奈良県奈良市にある「若草山」へ。この日はまだかなり日差しが強く、暑かったので少し歩いただけで、また汗だく💦鹿も日陰で休んでいました。でも、緑が鮮やかで気持ち良かったです。
♯奈良市♯若草山♯奈良奥山ドライブウェイ山頂♯夕暮れ天気が良かったので帰りに若草山の山頂(奈良奥山ドライブウェイで山頂まで)に寄ってかえりました。以前に投稿した写真と代わり映えしませんが夕暮れのマジックアワーに鹿のシルエットが映えますね。奈良の街並みが見える夜景も素晴らしいです。
星評価の詳細

若草山は夜にはとてもロマンチックな場所に…!

parfait_sn
夜になると、若草山はとてもロマンチックな場所になるんです。

昼間には何もなかった若草山山頂に向かう小径は、オレンジの街灯に照らされます。
あたたかい光をぽーっと見ながらゆっくり歩くと、夜景はすぐそこまで近づいています。

あっ、でも、ここは奈良、夜でも突然飛び出してくる鹿には注意ですよ。
parfait_sn
若草山の夜景はまるで絵画のよう。美しい光の海は感動ものです。
はじめて見た人は「わぁっ」と声を上げることでしょう。

新日本三大夜景に若草山が選ばれている(※)のは伊達じゃないです。

(※新日本三大夜景・夜景100選オフィシャルサイトより)
parfait_sn
写真を撮るのも楽しいです。
ぜひ、あなただけの絵を描くように、若草山の夜景を切り取ってみてください。

若草山へ夜景を見に行こう

いかがでしたでしょうか。若草山は夜にはロマンチックな光景を楽しめるスポットです。
カップルで、もしくは気になるあの人を誘って、一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora