【ハンガリー】ブダペストの台所、中央市場へ♡

ブダペスト市民の台所、ブダペスト中央市場はお土産のお買い物に、食事に観光客にも人気のスポット。ブダペストに来たら1度は立ち寄りたい中央市場を散策してみませんか?
この記事の目次

市民の台所、ブダペスト中央市場

いろは

ここはブダペスト市民の台所、精肉店からパン屋さんまで沢山のお店で賑わうブダペスト中央市場。

ハンガリー土産もたくさん販売されており、観光客にも人気のスポット。

いろは

沢山並んだ野菜や果物の鮮やかな色合いも、ヨーロッパだからか、市場なのに何故かお洒落。

市場の2階へ。

いろは

2階にはハンガリーのお土産で人気のカロチャ刺繍などの民芸品を扱う商店のほか、美味しそうな食事を提供するスタンドが何店舗か軒を連ねています。

いろは

こちらのお店でハンガリー料理、グヤーシュをいただきました。

いろは

グヤーシュはビーフシチューで、お野菜と肉の旨味が溶け出したしっかり味のお料理です。
たっぷり浮いたオイルの層で湯気が出ていなかったため油断しましたが、あっつあつでした!

いろは

奥行きのある敷地と、採光で、2階からの景色はとってもフォトジェニックでしたので、ぜひ2階に足を運んでみてくださいね。

必ず買いたいお土産♡

いろは

見た目も可愛いパプリカパウダー♡
お料理好きな女の子のお土産に、お洒落なあの子にも忘れずに。
ハンガリー料理、グヤーシュ作りをしてみませんか?

いろは

ハンガリーはフォアグラが有名で、フォアグラ缶詰もたくさんの種類があります。
トカイワインと一緒にお土産にすれば、お洒落さんからも一目置かれそう♡

ブダペスト中央市場

外観もお洒落なブダペスト中央市場

いろは

中の楽しさももちろんですが、ハンガリーのブランド、ジョルナイの陶器を使った屋根がお洒落な建物も見ものですので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5恵比寿で大人デート!カップルにおすすめのおしゃれスポッ…
    wakame0301
  • aumo
  • 海外
  • 【ハンガリー】ブダペストの台所、中央市場へ♡