【石垣島】ガジュマルに癒されるパワースポット「やちむん館・工房」

こちらの施設は、石垣空港からすぐの自然あふれる場所にあり、自然素材を生かした手作り雑貨などの工房です。やちむん館工房の敷地に入ったら、まるで別世界!タイムスリップしたような沖縄を感じられますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大きな【千本足ガジュマル】

pinegoats.37
やちむん館工房の敷地内に足を踏み入れると、圧倒的な存在感を放っている【千本足のガジュマル】。
樹齢200年とも言われるやちむん館のガジュマル。こんなに大きなガジュマルを観れるのも南の島ならでは。
すごく晴れた日でもガジュマルの木陰はなぜか涼しくて、木漏れ日がキラキラ綺麗です♡

この大きなガジュマルの下で、毎週土曜日にはヨガ教室を開催しています。
この場所の神聖な空気の中思いっきり深呼吸ができ、大地のパワーもたくさんもらえる気がしますよ♪
pinegoat.37
pinegoats.37
昔ながらの沖縄にタイムスリップような雰囲気のやちむん館・工房。
大きな千本足のガジュマルからは、たくさんのおヒゲがカーテンのように垂れ下がっています。
とてもスピリチュアルな雰囲気が漂う空間です☆

石垣島の自然素材で作る民具

やちむん館・工房では、自然素材の手作り雑貨や、民芸雑貨などが売っています。

民具講習会もやっていて、八重山にたくさん自生している植物「月桃(ゲットウ)」の葉を使った円座やカゴなどの民具の編み方や、木の実を使ったアクセサリーを教えてくれます。
とても居心地の良い工房で、自然素材の民具を作ってみては♪

古き良き沖縄を味わえる場所

やちむん館・工房では、毎月1回フリーマーケット&手作り市もやっています。
タイミングが合えばその日に行くのもいいですね♪
土曜日に開催しているので、ヨガの後に手作り雑貨などが見られます。

石垣島の食材を使っている、美味しいベトナムのサンドイッチ屋さんも出店していますよ♡
やちむん館
石垣島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
沖縄県石垣市大川219
アクセス
(1)離島桟橋より徒歩3分、あやぱにモール街そば
営業時間
営業:10時~ 休業:不定
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08