【北海道】お持ち帰りグルメ!おすすめ3選

旅先で食べられるグルメですが、おうちに帰ってゆっくり楽しみたいものですよね♪北海道へ旅行で来られる方、またはドライブで北海道各地に行かれる方にオススメの気軽に持ち帰られるグルメ3選をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ウィスキーで有名なブランドの絶品ワイン!「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」

upk
こちらはリンゴが名産の北海道の余市(よいち)にあります、「ニッカウヰスキー 余市蒸溜所」さんです。
「ニッカウヰスキー」といえばウィスキーのイメージですが、こちらではワインも頂けちゃうんです☆
ぜひ、名産のリンゴを使用した濃厚ワインをご自宅でも♡
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所
積丹半島・余市・キロロ/その他
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所 1枚目
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所 2枚目
ニッカウヰスキー 余市蒸溜所 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
19件
-
-
余市ニッカ蒸溜所で工場見学。ウイスキー造りの工程を観て周りました。こちらでは石炭を使ってウイスキーを作っているのが印象的でした。ポットスチルに掛かっているしめ縄と紙垂(しで)は正孝氏の広島の生家が造り酒屋であった事に由来しているそうです。貯蔵庫内もアルコールの良い香り。エンジェルシェアと言って樽で長い年月熟成を行うと原酒は少しずつ蒸発するそうです。1年で2〜3%、10年で3分の1、20年で半分になるのだとか…。天使になりたいなぁ(笑)        
ウイスキー愛好家には聖地と言って良い場所。札幌からは小樽駅でバスに乗り換えるのがお勧め(電車より本数が多い)。工場見学はウイスキーの製造過程を実際に稼働している施設の中をガイドのお姉さんの丁寧な解説で案内してくれる。特に蒸留過程では職人さんが窯の中に石炭を入れる姿が見れるのが良い。創業者である竹鶴夫妻の歩みなども紹介してくれるのが「マッサン」ファンにも嬉しい所。売店では余市蒸留所限定品のウイスキーも多数取り扱っている。何より有料試飲コーナーでは最早販売終了している「シングルカスク余市」や原酒不足で入手困難な「竹鶴17年」を飲ませてくれるというウイスキーマニアには「嘘だろ?」という代物を揃えていたりするので急いで向かわれる事をお勧めする。外出自粛中にて昨年度画像
外部サイトで見る
星評価の詳細

道の駅でホエールウォッチング☆「道の駅 みたら室蘭」

upk
こちらは北海道でホエールウォッチングができる室蘭(むろらん)にあります「道の駅 みたら室蘭」さんです。
こちらの道の駅では、ホエールウォッチングにちなんでクジラの形の可愛いお菓子や、室蘭名産の食材を使ったテイクアウトグルメが楽しめますよ♪
道の駅 みたら室蘭
室蘭・登別/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

北海道土産を揃えよう!「札幌菓子處 菓か舎 すすきの店」

upk
こちらは北海道土産を多く取り揃える「札幌菓子處 菓か舎 すすきの店」さん!
有名なものだと「札幌タイムズスクエア」ではないでしょうか。
プレーン以外にも様々なフレーバーが選べて、ご自宅用以外でもお土産としても喜ばれそうですね♪
札幌菓子處 菓か舎 すすきの店(かかしゃ)
すすきの/ケーキ、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

北海道の味をお家でもゆっくり楽しんじゃおう♪

upk
いかがでしたか?

旅行先で食べたもの、お家に帰ってからも食べたくなる時ってありますよね♪
北海道に旅行へ来たらご自宅用にお土産を持ち帰って、旅の思い出を語りながら召し上がってみてはいかがでしょうか◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora