【生涯で一度は訪れたい絶景】絵本の世界のよう!のどかな岳が続くチョコレートヒルズ

今回ご紹介したい絶景は、延々と地平線のかなたまで緑の丘がつづく牧歌的な風景。「チョコレートヒルズ」と呼ばれ、世界自然遺産にも登録された貴重なエリアだ。ひと目見れば思わずほっこりしてしまうような、"絵本"みたいに可愛らしい雰囲気にぜひ和んでほしい。
この記事の目次

まるで"絵に描いたような"丘がかなたまで続く「チョコレートヒルズ」

フィリピンのセブ島にほど近い「ボホール島」の、ほぼ中央。
そこに、この不思議な光景の「チョコレートヒルズ」は存在する。
視界が切れるはるか遠くまで、こんもりとした丘が続いているのだ。

まるで絵本で見たような、はたまた絵に描いたような風景は、見る者に不思議な印象を与えるとともにどこかほっこりさせる愛らしさがある。

乾季にはチョコレートカラーに変化する

「チョコレートヒルズ」と名付けられている理由は、その色にある。
4~6月の乾季には、小丘を覆っている草が枯れて茶色っぽくなり、遠景で見るとまるで"チョコレートの山々"のように見えるからだ。

なぜこの形になったのかはいまだ謎が多く残り、様々な伝説が継承される場所となっているそう。

見ても見飽きない不可思議な魅力が、この地にはあるようだ。

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o
  • aumo
  • 海外
  • 【生涯で一度は訪れたい絶景】絵本の世界のよう!…