【横浜】歴史的建造物に広がる空間◎中へ入るとそこはカフェだった!?

馬車道周辺には、あまりカフェがあるイメージがなかったわたし。いつも車で通る時や歩いてる時に、周りとは違う雰囲気で目を惹く建物が気になっていました。しかしよく見てみると中はカフェになっていて、とても美味しそうなメニューもたくさんありました!今回はそのカフェをみなさんにご紹介したいと思います♡
この記事の目次

落ち着いた空間で様々なシーンにぴったり◎

kana

馬車道周辺で一際目立つ、クラシックな雰囲気が感じられる建物。
馬車道駅を出てすぐ目の前にありアクセスも○
建物の中は、「cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)」というカフェがあり「YCC ヨコハマ創造都市センター」に併設されています。

中に入ってみると、天井は高々としていて白が基調となっています。落ち着いた雰囲気でお友達とのランチやデート、ひとりの時間など、どの場面でもぴったりなカフェです◎

デザイナーによる展示やイベントも

kana

カフェに併設されているギャラリーでは、アートの展示やちょっとしたイベントが不定期に開催されているようです。
カフェの待ち時間や気になった時にフラッと寄れるのでいいですよね!

絶品メニューから旬野菜を使ったメニューまで◎

kana

席は、カウンター、テーブル、ボックス席がありました。席の間に少し距離があるためゆったりとした気分になります。

メニューは、スイーツからブランチまで豊富で、旬野菜を使った体に優しいお料理などもありました。また、コーヒーにも力を入れていることがメニューを見て感じられ、コーヒー好きにはたまらないと思います♪

わたしは何回か足を運びましたが、ティータイムよりブランチメニューの方が人気があるように思いました。旬野菜の旨味が滲み出ていて美味しかったです!

横浜を感じられるカフェ

kana

クラシックな雰囲気があるこの建物は、横浜の歴史を感じられると思います。
店内、外観からどこを見てもフォトジェニックでおしゃれなカフェでした。

ドリンクやフードのメニューも美味しそうなものばかりだったので是非足を運んでみてください♪

みなとみらい周辺を散策して楽しい1日を♡

カフェ オムニバス (cafe OMNIBUS)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21