【横浜】歴史的建造物に広がる空間◎中へ入るとそこはカフェだった!?

馬車道周辺には、あまりカフェがあるイメージがなかったわたし。いつも車で通る時や歩いてる時に、周りとは違う雰囲気で目を惹く建物が気になっていました。しかしよく見てみると中はカフェになっていて、とても美味しそうなメニューもたくさんありました!今回はそのカフェをみなさんにご紹介したいと思います♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

落ち着いた空間で様々なシーンにぴったり◎

kana
馬車道周辺で一際目立つ、クラシックな雰囲気が感じられる建物。
馬車道駅を出てすぐ目の前にありアクセスも○
建物の中は、「cafe OMNIBUS(カフェ オムニバス)」というカフェがあり「YCC ヨコハマ創造都市センター」に併設されています。

中に入ってみると、天井は高々としていて白が基調となっています。落ち着いた雰囲気でお友達とのランチやデート、ひとりの時間など、どの場面でもぴったりなカフェです◎

デザイナーによる展示やイベントも

kana
カフェに併設されているギャラリーでは、アートの展示やちょっとしたイベントが不定期に開催されているようです。
カフェの待ち時間や気になった時にフラッと寄れるのでいいですよね!

絶品メニューから旬野菜を使ったメニューまで◎

kana
席は、カウンター、テーブル、ボックス席がありました。席の間に少し距離があるためゆったりとした気分になります。

メニューは、スイーツからブランチまで豊富で、旬野菜を使った体に優しいお料理などもありました。また、コーヒーにも力を入れていることがメニューを見て感じられ、コーヒー好きにはたまらないと思います♪

わたしは何回か足を運びましたが、ティータイムよりブランチメニューの方が人気があるように思いました。旬野菜の旨味が滲み出ていて美味しかったです!

横浜を感じられるカフェ

kana
クラシックな雰囲気があるこの建物は、横浜の歴史を感じられると思います。
店内、外観からどこを見てもフォトジェニックでおしゃれなカフェでした。

ドリンクやフードのメニューも美味しそうなものばかりだったので是非足を運んでみてください♪

みなとみらい周辺を散策して楽しい1日を♡

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月21日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…