【韓国】女子旅するなら韓国で決まり!観光おすすめ穴場スポット♪

韓国は女子旅の定番の観光先になりましたよね。何度も旅行に行かれた方も多いと思います。今回はそんな韓国通の方々にもおすすめできるスポットを紹介しちゃいます!有名どころから穴場まで、必ず訪れたいおすすめ観光スポットがここに!
この記事の目次

韓国観光おすすめスポット【江南エリア】

グルメ:ホテルをモチーフにしたカフェ「DOROCY IN HOTEL(ドロシーインホテル)」

aumo編集部

韓国の高級住宅地と呼ばれている江南区(カンナム)はおしゃれなお店と有名観光スポットでいっぱい!「Dorocy in Hotel (ドロシーインホテル)」もホテルをモチーフとしたカフェでおすすめグルメの1つです。ひときわ目立つピンクを基調とした店構えで目立っています。

ご飯系もありますが、やはり頼むべきはケーキ系です!アメリカのケーキのように、クリームたっぷり、色もカラフルで可愛いケーキがたくさんあります!

DOROCY IN HOTEL

ホテル:立地重視なら「パークハイアット ソウル」がおすすめ!

江南(カンナム)エリア周辺で宿泊するならおすすめしたいホテルは「パークハイアット ソウル」です。韓国でも高級ホテルとして知られています!
おすすめしたいのは、何といっても立地!三成駅から徒歩1分、そして韓国でも有数の大きさを誇るピングモール&観光スポットである「COEX(コエックス)モール」のすぐ隣という利便性の高い場所にあります。江南周辺で買い物をする予定がある方には、「パークハイアット ソウル」がおすすめです♪

パークハイアット ソウル
詳細情報を見る
jalan_hotel
ikyu

夜景:ソウルの夜景を独り占め!「ロッテワールドタワー」

「ロッテワールドタワー」は、上層階の展望台からソウル全体を見渡すことができちゃうんです。夜景を見たい方にはおすすめの観光スポット!また、あるフロアは全面ガラス張りになっており、まるで空に浮いているような感覚を楽しむことができます。実は、ロッテワールドタワー限定の「ペペロ」という韓国のスティックお菓子も売っているので、ぜひお土産にいかがでしょうか?

ロッテワールドタワー

韓国観光おすすめスポット【梨泰院周辺エリア】

グルメ:チーズがとろーり「Melting Monkey」

aumo編集部

サックサクのパン生地にとろーりチーズが挟んであるチーズサンドのお店、「Melting Monkey」は韓国のグルメ番組で特集されるぐらい人気のお店です。サンドの中身を、そして4種類のチーズがミックスされた「クラシック」、4種類のチーズ、ベーコン、ハラペーニョの入った「Bプラス」の2つから選べます♡
チーズサンドに合うドリンクでおすすめなのが、ノンアルコールのライトモヒート!ぜひみなさんも、梨泰院(イテウォン)の観光スポットを食べ歩きしながら、楽しんでみては?

Melting Monkey

ホテル:異国に建つ、超高級ホテル「グランドハイアット ソウル」

外国人も多い梨泰院(イテウォン)に建てられた「グランドハイアット ソウル」は、プチ贅沢を求める方には大変おすすめです。ホテルの一押しポイントは、絶景が見えること!異国のような街並みの梨泰院と歴史的な景観で人気観光スポットとなっている南山を同時に見渡すことのできるホテルは、「グランドハイアット ソウル」だけです!

グランドハイアット ソウル
詳細情報を見る
jalan_hotel
ikyu

夜景:カフェから夜景を堪能!!「The Royal Food and Drink」

※画像はイメージです

韓国女子がこぞって訪れる大人気カフェ「The Royal Food and Drink」。内観はレトロな大人っぽい雰囲気が漂っており、リラックスすることができます。韓国のカフェ街で有名な観光スポット、梨泰院(イテウォン)に位置しているのですが、その中でもおすすめな理由は、一望できるソウルの夜景です。

お洒落なワインやカクテルと一緒に夜景を眺めるおしゃれな夜を過ごしてみませんか?

The Royal Food and Drink

韓国観光おすすめスポット【ソウル中心部】

グルメ:がっつりと肉寿司はいかが?「コヨナム」

aumo編集部

「コヨナム」はインスタ映えでも有名になったユッケ寿司のお店!おしゃれ韓国女子もおすすめするグルメです。

韓牛の柔らかい希少な部分を取ったユッケとご飯の間には、コチュジャンとエゴマの葉があり、そのままでも美味しくなっています。味が薄いと感じたら、コチュジャン、すりごま、青唐辛子、ネギでできた特製ソースをどうぞ。お店は明洞(ミョンドン)だけでなく、 弘大(ホンデ)や鍾路(チョンノ)にもあります。

コヨナム 明洞店

ホテル:「ソウル新羅ホテル」のビュッフェは格別!

韓国を代表する「ソウル新羅ホテル」は有名な俳優や政治家も泊まるという有名ホテルです。特に、新羅ホテルのビュッフェは定評があり、おすすめです。ニューヨークからシェフを招きイベントを行ったり、季節によってメニューを変えたりと何度訪れても楽しめるような工夫がされています。

ソウル新羅ホテル
詳細情報を見る
jalan_hotel
ikyu

夜景:地元民の憩いの場所、「清渓広場」

ソウル中心部を流れる川が「清渓川(チョンゲチョン)」です。この清渓広場では、季節ごとにさまざまなイベントが行われており、地元の人が憩いの場所として訪れます。あまり、観光スポットとしては有名ではないかもしれませんが、韓国ではデートスポットとしても使われています。夜は歩道がライトアップされ、ロマンチックな夜景が!旅行で疲れた体を癒しに、散歩をしてもいいかもしれませんね。

清渓広場

韓国観光おすすめスポット【穴場編】

ロッテワールドだけじゃない!イルミネーション観るなら「Everland」♡

韓国の遊園地といったら、ロッテワールドと思いがちですが、「Everland」はロッテワールドを抑え、韓国で大人気の遊園地なので、穴場おすすめ観光スポットになっています!巨大ジェットコースターの「Tエクスプレス」や動物と触れ合える「ズートピア」などさまざまなアトラクションがあります。
インスタ映えの写真を撮るなら、巨大庭園である「ローズガーデン」と「フォーシーズンズガーデン」がおすすめです。また、夜に行われるイルミネーションとパレートは幻想的でうっとりしてしまいます。

Everland

リーズナブルにスケート楽しむなら「ソウルスケート広場」

今や日本でもそうですが、お隣韓国でもスケートは国民的スポーツ。そのため、デートスポットとしても人気です。ソウルで手軽にスケートを楽しむなら「ソウルスケート広場」に行きましょう!こんな都心にあるのに、スケート靴のレンタル料も含めて、1時間1,000ウォン!こんなお手軽価格でスケートができちゃいます。

ソウルスケート広場

韓国へ疲れた体を癒しに行きませんか?

すぐに行ける観光地として有名な韓国。リーズナブルで何でも揃いますが、たまにはプチ贅沢をして、日々の疲れた心と体を癒しませんか?おしゃれなもので溢れている韓国は女子旅にぴったりのおすすめ観光地ですね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  • aumo
  • 海外
  • 【韓国】女子旅するなら韓国で決まり!観光おすす…