【北海道】おすすめのテイクアウトグルメ3選!

雪まつりの開催に伴い、冬の北海道へ旅行に来る方も多いんじゃないでしょうか。旅行で来た方はたくさん飲食店があり、どこで食べようか迷いますよね。そんな時、おすすめなのが気軽に楽しめるテイクアウトグルメ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北海道の美味しいジャガイモを丸ごと食す!「道の駅 望羊中山」

upk
こちらは札幌からほど近くの峠の山頂にあります「道の駅 望羊中山」さんです。
ここの名物は、道産ジャガイモを丸ごと揚げた揚げいもです!
ホクホクのジャガイモとちょっぴり甘めの衣がベストマッチですよ♪
人気
その他
道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま)
北海道その他南区
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま) 1枚目道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま) 2枚目道の駅 望羊中山(ぼうようなかやま) 3枚目
利用シーン
ドライブ映えテイクアウト絶景日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
北海道10投稿
yuyu
札幌からニセコに向かう雪道の難関『中山峠』天気が良ければ羊蹄山が見える景色の良い道の駅です🚗それもあり名前は『道の駅望羊中山』こちらの名物は揚げ餅、コチラがもっちもちで美味しくってオススメ✨値段も3つで450円とお買い得運転の休憩にもよく、癒しの甘味です🍡その他、さすがの北海道でジャガイモも美味しいし、芋関連がね、とにかく優しいお味でしたニセコ〜札幌観光の方はぜひ寄って欲しいですね😃
投稿日:2024年2月28日
北海道500投稿
DJゴン太
昔から大好きな望洋中山の『あげいも』を食べに行きました。相変わらず食べ応えがあり美味しかったです。1本の串に3個のあげいもが刺さっていて350円です。札幌ーニセコ間の国道230号線、喜茂別町にある道の駅。峠の頂上にあり、ひんやり清々しい空気に包まれています。こちらからの❬蝦夷富士❭と呼ばれる羊蹄山の景色は素晴らしいですよ。北海道の主要峠の休み所が廃業(日勝峠、石北峠、ホロホロ峠など)する中、道の駅とする事で、現在も健在。羊蹄山を望める絶景スポットでもあり、気分転換に訪れる価値もあります。時折ふと行きたくなる。そんな場所です。ドライブに是非。多くの人がトイレタイムとして訪れる場所です。駐車場が広く、観光バスもたくさんとまります。
投稿日:2020年10月5日

室蘭発祥、老舗の味!「草太郎本舗 本店」

upk
こちらは北海道の海沿いにあります室蘭(むろらん)の、老舗菓子店「草太郎本舗 本店」さんです。
ヨモギを使用した食べやすいおまんじゅうで、老若男女に人気です☆
札幌のデパートにも支店があるので室蘭まで行けない方もお土産としていかがですか?
ポイント貯まる
ケーキ和菓子
草太郎本舗 本店
北海道室蘭・登別
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
テイクアウト日曜営業あり
外部サイトで見る

北海道の海の幸を手軽におにぎりで♪「佐藤水産 本店」

upk
こちらは北海道の海産物を多く取り扱う「佐藤水産 本店」さんです。
店内は様々な海産物や加工品などが多く並び、お土産を買い求める人で賑わいます。
そんな中、おすすめなのが手作りの大きなおにぎりです!
具材はいくらや鮭など、北海道ならではの海の幸が選べますよ♪
人気
その他
佐藤水産 本店(さとうすいさん)
北海道札幌駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
佐藤水産 本店(さとうすいさん) 1枚目佐藤水産 本店(さとうすいさん) 2枚目佐藤水産 本店(さとうすいさん) 3枚目
利用シーン
ドライブ誕生日映えテイクアウトデリバリー日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
北海道100投稿
nico☺︎
地元の方にも大人気の佐藤水産😊私も大好き💕北海道へ行ったら必ず佐藤水産へ行き何かしら購入鮭ルイベ漬けは、近所の北海道アンテナショップで購入する事ができるようになったので嬉しい😊誕生日のプレゼントは?と聞かれると佐藤水産❗️と答えるほど大好きです。最近は、レンジで簡単に調理できるものやマリネなど解凍して食卓に出せるものも多くなっていて便利です。🎁贈り物にも喜ばれるし、自宅用やお土産様に利用してます。私の鮭のルイベ漬けの購入率100%です。今回は、手まり筋子(塩)を2パックも購入🚃公共の乗り物を利用した時には、本店へ 駅前にあるので行きやすいし買い物をして その場で送るので美味しいまま自宅に届けられます。🚗レンタカーを借りた時は、写真9枚目  サーモンファクトリーへ行きます。✈️そして必ず❗️新千歳空港のお弁当屋さんで佐藤水産の🍙おにぎり♥佐藤水産千歳空港限定✈️空弁を購入 千歳空港でのお楽しみです。📎SOEN装苑で購入できます。最後の写真は、おうちご飯です😊私の佐藤水産🩷愛伝わりましたか❓(笑📍佐藤水産本店住所 札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル1F、2F   (札幌駅南口徒歩1分)電話番号  011-200-3100営業時間  9:30~18:30駐車場   契約駐車場有り(ホームページ確認)      (2000円以上の買い物で2時間無料)📍佐藤水産 サーモンファクトリー直売店住所     石狩市新港東1丁目54       (札幌駅から車で30分)✈️新千歳空港店住所  千歳市美々新千歳空港ターミナルビル2F営業時間   8:00~20:00📎佐藤水産のお弁当&おにぎり🍱  🍙おにぎりSOEN装苑で購入できます。  (どさんこ産直市場の一角にあります)📍その他の店舗  (行った事がありません)✈️羽田空港店宮の森店羊ヶ丘通り店市場店丸井今井店札幌三越店
投稿日:2023年6月5日
北海道500投稿
鉄道こまち
北海道札幌市中央区、札幌駅前にある、佐藤水産 本店です!新鮮な海の幸が売られています!生の魚もですが、冷凍ものも、美味しそうなものがたくさんあります!蟹おこわ、帆立おこわ、雲丹おこわやグラタンなど、美味しそうです!ここの人気は、海鮮おむすび!北海道ならではの筋子のおにぎりが食べたくて、来ましたが、完売!今朝も寄りましたが、大雪の影響で、入荷が遅くなっていました!残念ながら今回は、いただけませんでした!次回の楽しみにします😆✨
投稿日:2022年2月24日
外部サイトで見る

海や山の幸から、スイーツまで!存分に北海道を堪能しよう☆

upk
いかがでしたか?
北海道旅行へ来られる方におすすめのテイクアウトグルメ3選でした!
北海道にはたくさんの美味しいグルメがありますが、ご紹介したものは手頃で美味しいものですよ◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…