まるでRPGみたい!モロッコのおすすめ観光地6選

かわいいモロッコ雑貨に、青の街、そして砂漠…モロッコには行きたい場所がたくさんあって、迷ってしまいますよね?今回はそんな旅プランを立てるのに役立ちそうな、モロッコで外せない、絶景をご紹介したいと思います!ぜひ次の旅の参考にしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1度は行ってみたい絶景!青の街「シェフ・シャウエン」

mayumi
1度行ってみたい絶景の1つ、青の街「シェフシャウエン」。

ティスカー山とメッグ山の山肌にあるこの街は、びっくりするぐらい青1色!
青く塗られた階段や、ドア…そして、それを彩るカラフルなモロッコ雑貨たち…◎
mayumi
青に塗られた町は、どこを切り取ってもフォトジェニックで、歩くたびにシャッターを押さずにはいられませんよ!

モロッコでもとりわけ訪れてほしい街なので、モロッコに行った時はぜひルートに入れてくださいね。
シャウエン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

モロッコにあるローマ帝国の遺跡「ヴォルビリス」

mayumi
昔、ヨーロッパ南部からアフリカ北部など広範囲を支配していたローマ帝国。その足跡がモロッコにも残っています。

それが「ヴォルビリス」です。
世界遺産に登録されているこの遺跡は、ローマ時代は帝国の西部の重要な拠点として栄えていました。(※"ユネスコ"公式HP参照)
mayumi
遺跡にはローマ時代の浴場や、凱旋門などの建築物の他にも、美しいモザイク画が残されています。

写真は「オルフェウスの家」のモザイク画で、オルフェウスが竪琴を奏でると動物たちが集まったと言われていて、その様子を表したものです。

ヴォルビリス遺跡は少し行きにくい所にありますが、他の観光地と違いとても静かに観光することができるので、時間があったらぜひ足を延ばしてみてください!
ヴォルビリス
ヴォルビリス 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
のとなったのであるです。遺跡の上には、の巣があり、のんびりとした雰囲気ですが、とてもの良い遺跡でした。
星評価の詳細

迷宮都市「フェス」を散策しよう♪

mayumi
世界最大の迷路の街として知られている「フェス」。
ここはモロッコの初のイスラム王朝の都でした。

道がとても細く入り組んでるため、この町ではGPSも役立たず。
しかしながら、道のにはたくさんのお土産屋が並んでいて、迷えば迷うほど新たな発見があり歩くだけでも楽しい街です♪
mayumi
フェスの見どころは、大規模な「皮なめし工房」!

ここは革製品がとても有名で、剥いだ皮を鞣す光景を屋上から見ることができます。

少し匂いはきつい場所ですが、迷宮の中にこんな大きな工房があるとは、驚いてしまいます。
屋上へ上る途中には、ここで作った革製品を安く売っているので、ぜひお土産にどうぞ♪
フェズ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

サハラ砂漠への玄関口「メルズーガ」

mayumi
ここでは世界最大の砂漠、サハラ砂漠ツアーを組む事ができます。

ラクダに乗って砂漠への宿泊ツアーはもちろん、4WDで行くツアーや、砂漠でスノボー、ノマドの家を訪問など、やってみたいアクティビティがたくさんありますよ!
私のオススメは2泊3日ツアー!

ノマドの家に泊まれちゃうのも、もちろんですが…!
誰も歩いた跡がないまっさらな砂漠を歩けるのが魅力です!

1泊のツアーでは行けない、誰もいない絶景の砂漠を堪能できますよ♪
Merzouga
Merzouga 1枚目
Merzouga 2枚目
Merzouga 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
サハラ砂漠に沈む夕日昭和、平成、そして年号は令和となりました。が早いものでもうすぐ令和2年が始まります。令和元年に遠くに旅して砂漠の夕日を、しみじみ眺めあれこれ想いを馳せました。来年も皆さまの写真をみせていただくことが楽しみです。皆さま良いお年をお迎えください。
私が初めて足を踏み入れたが🇲🇦でした✨という小さな街がであるの入口となっていてそこから車で数十分行ったところにあるのが、このです。が昇るに訪れるとこんななが撮れちゃいます❤️因みに砂漠の朝は寒いので上着が必要ですよ。
星評価の詳細

アラビアのロレンス「アイト・ベン・ハドゥ」

モロッコ南部の街「ワルザザード」から行くことができる「アイト・ベン・ハドゥ」。

この味がある土の城塞は「クサル」と呼ばれ、『アラビアのロレンス』、『ハムナプトラ2』や『プリンス・オブ・ペルシャ』など数々の映画に登場しています!

モロッコでも特に美しい景色と言われてる場所なので、ぜひ訪れてみてください!
アイト・ベン・ハドゥ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

北アフリカ最大のメディナ「マラケシュ」

mayumi
モロッコの代表都市とも言える「マラケシュ」!

世界遺産に登録されている北アフリカのメディナは、たくさんの人や物で常に活気に溢れています。

特に観光の中心となる「ジャマ=エル=フナ広場」は、夜になると屋台や大道芸人が出てきたりして、毎日お祭りのよう!
屋台が立ち並ぶ夜景もキレイですので、レストランの屋根からフナ広場の喧騒を楽しんでみてください♪
マラケシュ
マラケシュ 1枚目
マラケシュ 2枚目
マラケシュ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
7件
モロッコのマラケシュの市場で見つけた、青い街として有名なシャウエンを彷彿とさせる小さなフォトスポット。たまたま置いてあったほうきも良い味出してます😉
国王が所有する、モロッコマラケシュのNo.1ラグジュアリーホテルRoyalMansourMarrakesh
星評価の詳細

モロッコに絶景を探しに行こう!

mayumi
いかがでしたでしょうか?

モロッコのかわいい雑貨や青の街はもちろんですが、RPGのような、クサルや砂漠、世界遺産にも絶景はたくさんあります!
ぜひ買い物だけではなく、ちょっと足を伸ばして地方都市にもよってみてください。
異国感満載の絶景が見られますよ♪

皆さんもぜひモロッコの絶景を探しに行ってみてください!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 海外
  • まるでRPGみたい!モロッコのおすすめ観光地6選