【横浜】ドイツの雰囲気満喫!赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット☆

ドイツで始まったと言われている伝統的なイベントのクリスマスマーケット。そのイベントが今年横浜赤レンガ倉庫でも開催されます!今年は11月23日~12月25日までで、時間は11:00~21:00です。(※"クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫HP"より)ワインやソーセージなどドイツの定番料理が食べれるエリアや、可愛いクリスマス雑貨が並ぶブースがあり本場ドイツのクリスマス気分が味わえます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

毎年恒例のクリスマスマーケット

ちびはな
今年で9回目の開催となる【クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫】。すっかり横浜のクリスマスイベントに定着しました。
開催場所は赤レンガ倉庫です。

美味しそうなドイツの食べ物がお出迎え

ちびはな
ドイツといえばソーセージ!ソーセージ盛り合わせをウリにするヒュッテ(木の小屋)が立ち並んでます。それに合うドイツビールやスパイスの効いたグリューワインを飲みながら、ドイツの雰囲気を楽しめますよ♪
またグーラッシュやシュニッツェルなど、日本ではあまり馴染のないドイツ料理も食べれます。

クリスマス雑貨やクリスマススイーツも売ってます

ちびはな
「クリスマスシュトレン」や「ブッシュ・ド・ノエル」のようなクリスマススイーツや、クリスマスツリーのマトリョシカやウィーン製スノーグローブなど、ドイツやドイツ以外の国の雑貨も売ってます♪

クリスマス限定のワークショップも開催!

ちびはな
予約不要のワークショップを日替わりで実施しています!クリスマスキャンドルやリース、ハーバリウムなど手作りのクリスマス雑貨を作れます。

本物のモミの木のツリーは高さなんと10m!

ちびはな
イルミネーションルーフを抜けるとメインのツリーが!このツリーは高さ10mの本物のモミの木なんです。(※”クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫HP”より)

光輝くツリーはホントに綺麗です。ツリーの向こうにはベイブリッジが見えます♪

みなとみらいの夜景も素敵☆

ちびはな
今の時期は街全体がクリスマス一色です。
近くの建物もクリスマスイルミネーションをやっているので、街が一段と輝いています!

みなとみらいで泊まっても素敵

ちびはな
みなとみらいの商業施設もホテルもクリスマス一色です!(写真のツリーは2017年、ランドマークタワーのツリー)

どの施設のツリーもとても素敵なので、この雰囲気を楽しむならみなとみらいのホテルにお泊りするのが理想的ですね♡

ヨコハマミライト~みらいを照らす光のまち~も必見!

ちびはな
【横浜ランドマークタワードックヤードガーデン】を起点に【横浜駅東口】までの全長約1.5kmを約50万球で繋げるイルミネーションも合わせて楽しめます!(※”横浜観光情報”サイト参照)

写真はグランモール公園 美術の広場です。
グランモール公園
みなとみらい
グランモール公園 1枚目
グランモール公園 2枚目
グランモール公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
14件
みなとみらいのマークイズ前の並木道は、イルミネーションが魅力!映えを狙う若者やデート中のカップル、はしゃぐ子どもなど、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。ブルーカラーが港町らしく、幻想的な時間を過ごせるのでおすすめです!
みなとみらいのマークイズと美術館の間にあるグランモール公園もクリスマスシーズンの装いになっていました。夕方だったのでライトアップされた景色は見れなかったですが、それでもほんのり木々に灯りがついて綺麗でしたよ。夜に行く機会があればまた見てみたいです。
星評価の詳細

赤レンガ倉庫でクリスマス気分を盛り上げよう!

ちびはな
いかがでしたか?

ショップありグルメあり、美しいイルミネーションを見ながらドイツのクリスマスマーケットを楽しんでみてはいかがですか?
杉養蜂園 横浜赤レンガ倉庫店
みなとみらい/その他
杉養蜂園 横浜赤レンガ倉庫店 1枚目
杉養蜂園 横浜赤レンガ倉庫店 2枚目
杉養蜂園 横浜赤レンガ倉庫店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
18件
77件
-
¥1,000~
よこはま快晴風が強くて寒かったけど写真がたくさん撮れて満足どこも時短営業朝は開いてませんでしたカフェ☕️に入れず...そこだけが残念でした
本日まで開催している横浜赤レンガ倉庫の「ストロベリーフェスティバル2020」。出店しているお店を見てまわっていると大好きな「グッデイフォーユー六本木」を発見!こだわりの国産材料を使用したチーズケーキやスコーンが人気のお店です。今回はイベント限定の「いちごと練乳のスコーン」をいただきました🍓保存料を使用していない、サクッと香ばしい優しい甘みさの生地にイチゴがたっぷり練り込まれていて美味しかった♡六本木や那覇にも直営店があるので、スコーンがお好きな方はぜひチェックしてみてくださいね♡赤レンガ倉庫に関する記事も投稿してみましたので、ご覧いただけると嬉しいです😆
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora