【自由自在の旅プラン♡】アミダツアーでガイド体験!

「アミダツアー」というガイドと旅行者を繋ぐマッチングサービスを利用し、私がガイドとなって旅のサポートをしてきました♡旅やお出かけ、写真を撮ることが好きな私。それらを活かせるアミダツアー!今回は、1人旅で奈良公園を訪れた旅行者さんを案内してきました。その模様をお届けします。
提供:アミダツアー
この記事の目次

AMIDA tour(アミダツアー)とは?

aumo編集部

「アミダツアー」とは、旅行者とガイドのマッチングを支援するサービスです。
世界各国・国内各地のガイドによるツアーを、1時間¥1,000前後からとリーズナブルに楽しめます。(「アミダツアー」公式HPより抜粋)

誰でもガイドになれて、自由にツアーを組むことができるんです♡

今回私はガイドとして、普段よく訪れる奈良公園のフォトスポットとカフェを案内しました。

奈良公園近くのカフェでモーニング

aumo編集部

時間を有効に使いたいという旅行者さんの希望で、今回のツアーは早朝からスタート。

まずは奈良公園近くのカフェ「工場跡事務室」でモーニングセットを頂きました。
こちらは(金)(土)(日)の週3日間のみの営業。人気店なので、予約がおすすめです!

旅行中、店舗情報のリサーチをせずに行き、着いたら定休日なんてこともしばしば。
その場所をよく知るガイドを利用すると、そのような失敗もなく旅を楽しめます♡

aumo編集部

カメラを始めたばかり!という旅行者さん。
今回のツアーでは、ガイドの私がスポットを案内するだけでなく、写真の撮り方もレクチャーしました。

カフェではテーブルフォトを。
自分の趣味や特技を活かせるのは、自由度の高いアミダツアーならでは◎

工場跡事務室
詳細情報を見る
tabelog

奈良公園のフォトスポットを案内

aumo編集部

奈良といえば、東大寺の大仏殿!

連休中のお天気の良い行楽日和だったので、昼間は大混雑。
午前中の比較的人混みの少ない時間帯に案内してきました。

小学生ぶりに大仏を見たという旅行者さん。
ゆったりと鑑賞を楽しめたと喜んで頂けました♡

aumo編集部

大仏さんを鑑賞後、撮った写真をその場でチェック!
建物の中に入ると、外とは明るさが変わるのでカメラの設定も難しい。

ちょっとしたコツをレクチャーすると、室内写真も上手に撮ることができました。

aumo編集部

ちょうど紅葉の見頃を迎えていた奈良公園。
大仏殿近くにある、大きなイチョウの木があるスポットを案内しました。

ここでは紅葉の写真撮影を。季節感ある美しい風景写真を撮ることができました♡

1人旅ではなかなか撮れない記念撮影♡

aumo編集部

自由気ままで楽しい1人旅ですが、自分が写った写真はあまり残せない。
セルフィーだと景色が入らないし、知らない人に声をかけるのもドキドキする。

そんな時、ガイドがいると旅の思い出写真を気軽に残すことができます♡

aumo編集部

ツアーの最後に訪れたのは若草山!
可愛い鹿がたくさん居て、良い記念写真も残せました♡

これにてツアーは終了。楽しいがぎゅっと詰まった3時間。
その地をよく知るガイドの案内があると効率よくスポットを巡れます。

今回は午前中のみのツアーだったので、お昼以降は1人旅を満喫されたそうです!
お昼以降のプランの相談を受け、さまざまな提案をさせていただきました。

アミダツアーで、楽しい旅行に♪

aumo編集部

今回アミダツアーを利用し、ガイドとなった私。
自分の空き時間を有効活用でき、趣味や特技を活かして旅行者さんに喜んでもらえるツアーになって良かったです。

旅やお出かけが好きな方、プランニングが得意な方、自分の住む地を観光案内したい方、外国語を話せる方など活躍できる人多数♡

ぜひ、この記事を読んだあなたもガイドとして活躍してみませんか?

奈良公園

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127