【シンガポール】今シンガポールが熱い!絶景を楽しむ旅♪

女子旅でもカップルでも必ず楽しめるシンガポール。シンガポールは昼間の街も綺麗ですが、夜になると帰りたくなくなるぐらいの絶景がまっています♡今回は必ず寄って欲しいおすすめのスポットをいくつか紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

シンガポール・チャンギ空港に到着!

maipiii_
シンガポール行きの飛行機は直行便があり、日本各地の空港から、平均して6時間から8時間の間で行けます。日本との時差は1時間なので、心配な時差ボケはまったくありません。シンガポールは春夏秋冬がなく、1年中熱帯気候になります。スコールも年中あるのが特徴です。飛行機の中やシンガポールのバスなどはエアコンが効きすぎていることがほとんどなので、上着を持っていくのがおすすめ!
Changi Airport
Changi Airport 1枚目
Changi Airport 2枚目
Changi Airport 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
13件
入国から屋内通路をひたすら10分ほど歩き、はじめ微かに聞こえていた水の音が、徐々にくっきりと豪快な流水音に聞こえてきた頃、ついに視界が開けます。チャンギ国際空港に併設される、Juwel(ジュエル)。たくさんの木々の中央に、人工の巨大な滝、建物の大きさとあいまって、迫力満点、美しいです!行きか帰り、どちらかは空港で時間を取って見に行くのがおすすめです。夜は見てませんが、明るい時間帯が綺麗な気がします。
後輩ちゃんにことりっぷ『シンガポール』貸出してたら素敵なお土産いただきました😊BACHACOFFEEアソートチョコレートCOFFEEBEANSタイガーバームMosquitoRepellentPatch(natural天然)と記載☆日本人向けのお土産だわ〜孫たちにあげよう☆後輩ちゃんありがとう😘シンガポール🇸🇬また行きたい国です☆
星評価の詳細

シンガポールの定番観光スポット!「マーライオン公園」

maipiii_
観光地のひとつ、「マーライオン公園」です!ここには観光客が大勢いますよ。場所を選んで撮ろうと思うと、結構時間がかかります。おすすめの撮り方は、やはりマーライオンから出る水を飲むマネですかね?あとは、「マリーナベイサンズ」も見えるので、建物をバックに撮っている人もいました!
maipiii_
マーライオン公園に向かう道に可愛い花がたくさん咲いていました!雑誌には載っていないフォトスポット発見しました♡みなさんもぜひ!(観光疲れで髪の毛ボサボサ。ごめんなさい)
Merlion Park
シンガポール/その他
Merlion Park 1枚目
Merlion Park 2枚目
Merlion Park 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
7件
24件
マーライオンパーク☆お決まりのマーライオンと私❣️1枚目…なぜ?トリミングしてあるか?それはですね…主人が撮った私の写真にはマーライオン様が入ってなくてね…ホテル帰ってよくよく見たら私だけを必死のパッチで撮ってたようです。主人…落ち込んでました🤣笑2枚目のはバッチリ👌でしょ!5枚目…担ぐ感じで!とポージング指示したらちゃんとやってくれましたが…私には✋パーでんねん にしか見えません😅10枚目は、ミニマーライオン🦁マーライオンと背中合わせに鎮座☆これも風水なのかな?小さくて可愛いかったですよ❤️
2年前に行ったシンガポール。マーライオンパークからマリーナベイサンズホテルを背景にマーライオンを撮った写真。もう一度行きたいな!
星評価の詳細

いざ、「マリーナベイサンズ」へ!

maipiii_
シンガポールといったら必ず耳にする「マリーナベイサンズ」!ここのホテルに泊まるのはシンガポール好きには憧れの場所なはず♡今回は違うホテルに泊まりましたが、「マリーナベイサンズ」周辺やホテルの1階など、宿泊なしでも入れる場所はあります!以前は宿泊なしでもプールに入れたそうですが、現在宿泊者のみしかプールにはいれないそうです。

マリーナベイサンズ
シンガポール
マリーナベイサンズ 1枚目
マリーナベイサンズ 2枚目
マリーナベイサンズ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
18件
50件
台風も過ぎ去り梅雨が始まろうとしてる日本を脱出しシンガポール🇸🇬へGO!お決まりのマリーナベイサンズへ(^^)、イルミネーションショー?はさすがの太っ腹、毎日2回やってますが見物客は大勢いるのに、日本と違い皆さんおりこうさをが多くペットボトルの置き去りやゴミは一切見受けられませんでした。(最近の日本より秩序が保たれてますね)。広大な面積のボタニカルガーデンはまさにジャングルで園内を普通にイグアナさんが歩いてる様な紀元前の雰囲気が満載でしたね(^^;;ホテルはベイサンズとは行きませんでしたが屋上プール付きの比較的安価で綺麗なホテル「capri」はお勧めですよ。ベイサンズ裏側の方にまたまたイルミネーションショーを夜に開催しており音楽に合わせてイルミネーションが踊るショーは幻想的で綺麗でしたね。とにかくシンガポール🇸🇬はお金持ち国家なのかあらゆるものが無料で見れて街も綺麗で、治安も悪くない国ですね、なんか日本が置いてきぼりにされてるのを痛切に感じました(^^)今回は4泊5日で楽しんで来ます🎵
🐻くまログ3.9🐻‍❄️今日から5日間の休みを頂いて、男4人でシンガポール&タイ旅行に行っております🇸🇬🇹🇭くまけんは約4年ぶりの海外旅行🛫シンガポールには早朝に着いて、夕方までトランジットだったので、観光をすることに🇸🇬定番のマーライオンやマリーナベイサンズを観て、マリーナベイサンズのフードコートでランチしました🙏くまうま〜でした🐻ゴリ兄に久しぶりに会えて、くまけんはめっちゃ嬉しいのに、ゴリ兄は飛行機で寝れなくてお疲れモードでした😅また、シンガポールのチャンギー空港の大きさに驚きました❗️時間を持て余したので、プライオリティパスを有効活用するために、朝と夕方に別々の空港ラウンジに入りました👍あー、早くタイに行きたい😂
外部サイトで見る
星評価の詳細

夜の「マリーナベイサンズ」も美しい♡

maipiii_
夜のマリーナベイサンズです!めちゃくちゃ絶景です!シンガポールに来たら必ず立ち寄って欲しいスポットです!一瞬で幸福感に満たされます♡夜は時間によってはレーザーショーもやっています!無料で見ることができるので、時間を確認してぜひ見てみてください!
maipiii_
レーザーショーを見るまでに少し時間がある時におすすめなのが、マリーナ湾の西側沿いにレストラン街があります。テラス席も開放されており、場所がいいとそのまま座りながらレーザーショーを見ることができます!ただ、予約をせず行ったので、レーザーショーの時間に予約とっている方が多く、テラス席で見ることは出来ませんでした。テラス席で見たい方は予約が必要かどうかの確認が必要になります。
maipiii_
マリーナベイサンズの絶景はいろんな角度から見ることができます。歩きながら見てみるとマリーナベイサンズ以外にも綺麗な建物はたくさんありました!夜の街は本当に絶景です!カメラはずっと持ち歩いておいてくださいね♡

まだまだ魅力がたくさんのシンガポール☆

今回はマリーナベイサンズの魅力をお伝えしました!まだまだマリーナベイサンズ周辺にも他の街にもシンガポールのいいところはたくさんあります!シンガポールのいい所を存分に伝えて行けたらと思いますので、まだまだ続きます♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【シンガポール】今シンガポールが熱い!絶景を楽…