【台北】日本未上陸!飲んでおくべきタピオカドリンク専門店

日本で大人気のタピオカドリンク。連日行列が絶えませんよね!タピオカの本場である台湾では、まだまだ日本に未上陸のタピオカドリンク専門店がたくさんあるんです♪それでは早速ご紹介していきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 「幸福堂(シンフータン)」

marico
士林夜市や、九份などにある「幸福堂」。
お店の見えるところでタピオカを煮ていて、見ていて楽しいお店なんです!

定番は生クリーム入りの黒糖タピオカミルクティー。
とっても甘いですが、歩き疲れた時の糖分補給にはぴったり♪

店舗によっておみくじがあるので、記念に引いてみるのもアリかも。
幸福堂
向日市
幸福堂 1枚目
幸福堂 2枚目
幸福堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
注文してからその場で焼いてくれる、みたらし団子🍡もっちもちでタレは少し甘めで、お団子の一つ一つは小さいけど満足できる😆でも、重たいわけではないので、食後にぺろっと3本はいけてしまう😆他にも打っている和菓子は美味しくて、つい買いすぎてしまう。「わらび餅」は他の有名和菓子店と見た目は似てるけど、味は負けてない‼️花遊小路のお店は、かなり細い道を入っていくのでちょっとわかりにくいかも。本店は河原町通をもっと北に上がったとこにあるらしい。
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 「老虎堂(ラオフータン)」

marico
marico
「老虎堂」は、台中発の黒糖タピオカミルクティーのお店。
容器がインスタ映えする!と台北でも若者を中心に行列となっているんです♡
お店はブラックでスタイリッシュな雰囲気です。

甘さだけではなくタピオカのサイズも選ぶことができ、お好みに合わせてカスタマイズできるところも魅力の1つ!
老虎堂
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 「清心福全(チンシンフーチャン)」

marico
「清心福全」は、台北のターミナル駅である台北車站駅の中にもあるタピオカドリンク専門店。
通勤通学地元の方も立ち寄りやすく人気のお店。

ここのタピオカミルクティーは、サイズがとにかく大きいです!
黒糖や生クリームなど甘すぎるのが苦手で、シンプルなタピオカミルクティーを飲みたい方におすすめ。
ジャスミンミルクティーなどはさっぱりしてて飲みやすいです。

もちろん、甘党の方は甘さを甘めにオーダーすれば問題ありませんよ♪
清心福全
清心福全 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

4. 「陳三鼎(チンサンテイ)」

marico
marico
「陳三鼎」の人気商品は、青蛙撞奶と呼ばれている黒糖タピオカミルク♡
黒糖の味をしっかり感じることがますよ!

陳三鼎は、他のタピオカドリンク専門店と違い公館駅にしかないので、行ってみる価値ありですよ♪
陳三鼎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

台湾旅行に行った際は、ぜひ日本未上陸のお店へ♪

mariko
いかがでしたか♪
台北にはまだまだご紹介しきれないほど、日本未上陸のタピオカドリンク専門店があります。
また国の決まりでビニール袋の提供が有料になったことにより、ドリンクホルダーもとっても人気になっています♪

台北に行かれる際は、せっかくなら日本未上陸のお店を探してみてくださいね♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【台北】日本未上陸!飲んでおくべきタピオカドリ…