【タイ】クラビ島で極上のサンセットに出会う♪

タイの南に位置するクラビは130以上の島々が点在する美しいタイの穴場スポット☆エメラルドグリーンの海、切り立った断崖に囲まれたビーチなど独自の風景が魅力です。今回はサンセットなどクラビの魅力をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ビーチに魔法がかかる時間♪

norinori_coo
norinori_coo
オススメはやはり夕暮れ時♡どこまでも広がる海と空は鮮やかに染まり、時間とともにみるみる表情を変化させていきます。
norinori_coo
太陽が完全に海に沈むまで、心地いい潮風を感じながら頭を空っぽにして時間を過ごす。これって日本だとなかなか味わえない独特な時間の過ごし方ですよね!ビーチを歩く人の影がアートのように美しい♡

「クラビ」のおすすめシーズンはココ☆

norinori_coo
norinori_coo
ビーチ以外の海辺も日本とは雰囲気が違い散歩していてもとても新鮮!とにかく絵になるのです♪典型的な熱帯モンスーン気候の「クラビ」には雨季と乾季があります。乾季は10月〜4月。雨季が5月〜9月。おすすめのシーズンは11月〜3月で寒い日本からの脱出に最適です♡この時期はスコールも少なく湿度も高くないので快適に過ごせますよ♪

出会うものすべてがフォトジェニック♡

norinori_coo
norinori_coo
クラビでは出会うものすべてがフォトジェニック♡癒しを求める全女子にオススメしたいこの島は贅沢な時間を過ごせるオアシス☆タイ観光地の中でも日本人が少ないのも魅力です♪この冬の旅行は「クラビ」に決定♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
クラビ
クラビ 1枚目
クラビ 2枚目
クラビ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
7件
ボダ島。タイ航空のCMにも使用されたビーチ。海の透明度も抜群でした。日本人感はほぼ無いプラベートビーチ的な場所。西洋人カップルに写真撮影お願いされました。
タイ🇹🇭クラビで参加したアイランドホッピングツアー🏖を紹介します。申込方法は日本で現地ツアーを事前に予約するか、現地にあるツアーデスクで申し込みをするのかになります。前回、現地で体調不良🥵🤒になったこともあり、今回は現地で様子を見ながら探すことにしました。色々回って結局安かったのはホテルにあるツアーデスク😳このピピ島ツアーの3種類のツアーを申し込みました。写真のとおり4島巡りが約2700円、ピピ島ツアーとフォン島ツアーでも一人約3600円です。この中には、お昼🍽とスイミング🏊‍♀️シュノーケリング🤿も含まれます。※シュノーケリング器材🤿も貸してもらえます。他の現地ツアーは7500円から10000円するのでほんとビックリ😳‼️の安さです。違いは❓うーん🧐送迎車が荷台オープンカーな事?※写真は荷台から食事はグリーンカレー🍛だから?英語ガイドだから?日本人の参加者は皆無でしたが💦その辺りですかね😅ランチも美味しくいただき、私達は全然問題ナッシングでした。参加の流れは、①申し込みをするとバウチャーがもらえ集合時間と場所の説明があります。②当日、送迎車がホテルにきます。③ボート乗り場に着いたらバウチャーを見せて申し込みします。※ここで入島税をツアーごとに払います。(別料金)④ホテルの名前と部屋番号が呼ばれるまで待ちます。※待合所にはお菓子と飲み物が置いてあり、自由に食べられます。⑤呼ばれたら手をあげてボートナンバーを言われボートに乗ります。⑥船の中で担当の船長さんから名前とボートナンバーなど説明があります。⑦それぞれの場所では集合時間を言われ、時間になったら乗ってきたボートに戻ります。※お昼はホテルの名前と部屋番号を聞かれてプレートをもらい自分で食べられるだけよそって食べます。⑧船着場に戻ってきたらホテルの名前を言うと乗る送迎車を言われ、ホテルに戻ってきます。こんな感じです。ボートナンバーと船長さんを覚えていれば英語ができなくても大丈夫だと思います💕とても楽しい時間を過ごしました。クラビに行く機会がありましたら是非参加してみてください😉
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【タイ】クラビ島で極上のサンセットに出会う♪