マレーシア🇲🇾といえばクアラルンプールかな?🛩👨🏼✈️今回は「ランカウイ島」みんな知ってる?免税の島、売られてるもん全部免税なんだぜ✌️ビールとかめちゃめちゃ安い。🍺🍻ただ、クアラルンプールから乗り継ぎ必要。このちっちゃい島は、ビーチが綺麗✨でリーゾート地って感じなんだけど、島的にはまだ発展途中って感じで途上国をめっちゃ感じれる。リゾートホテル🏨らへんはもうちょい整備されてるけど、道はガタガタ、トイレは基本有料。🏖🚻🚽💶オンザビーチのバーとかレストランは飯うまの酒うま。かやっぱ、安い、どうしよ、住みたい。。🥺🥺🥺🥺🥺東京とか人いっぱいだし、電車混んでるし、癒しビーチないし、喧騒とか人の争いとか醜いし🥱🥱🙄🙄てな感じで、ここ来れば心綺麗になる、自然と生きてられる、野生の猿が可愛く見える。ビーチの向かいの電気屋のお兄ちゃんがめっちゃいいやつ。日本行くためにバイトめっちゃ頑張ってた。ランカウイケーブルカーは、外国人だと10RMくらい料金が高い。確か、日本円で1300円くらい。けど行く価値は大いにある。見渡す景色半端ない🥺👀👀👀👀この島海めっちゃ綺麗って分かるら。高所恐怖症にはきついかも、😖😖日本で例えると静岡のスカイウォークのさらにやばい版(笑)🗾この周りはテーマパークみたいにもなってて楽しみがいっぱい。🎢🎡あと、登る前の下のレストラン的なとこの、フィッシュ&チップス🍤🍟🍖が感動する美味しさだった。。😢😢😢😢
【マレーシア】免税の島ランカウイのおすすめスポット5選!
マレーシアの北西部に位置するランカウイ島は島全体が免税という夢のような島♪そのためお酒やたばこも比較的安く手に入るし、買い物もお得にできちゃうのです。今回はそんなランカウイでおすすめの5つのスポットを紹介していきます!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
生態学や文化的に貴重な遺産を含んだ地域のことを指すのがジオパーク。こちらのジオパークでは日本ではなかなか見られないマングローブ林を至近距離で観察することができます!ランカウイのシンボル的存在の鷲もこちらでみることができますよ。洞窟に入ってコウモリを観察したり、カヤックでマングローブ林を探検したりと様々な楽しみ方ができる場所です。
ランカウイの中心街の目の前にあるこちらのビーチでは、パラセーリングや水上バイク、バナナボートなど様々なマリンアクティビティーが体験できます。ビーチ沿いにはお店やレストランも多くあるので、海を眺めながらのんびりと過ごすのも◎天気が良ければ地平線に沈む夕日も見られ、その光景は息をのむ美しさですよ♪
こちらのお店は雰囲気がとっても素敵で、店員さんのフレンドリーさも定評のあるレストラン。店員さんに聞いたところ、おすすめはバラクーダという魚のソテーだそう。デザートのクリームブリュレには本物のプルメリアが添えられていて南国感を演出していました◎さらに、開放的すぎるトイレもこちらのレストランの隠れた人気スポット!どんな風に開放的なのかは自分の目で確かめてみてくださいね。
天気がいい日にはロープウェイで山の上まで登ってみましょう!見ている分にはそこまで早そうではありませんが、乗ってみるとなかなかスピードがあるのでスリルが味わえます。 登り切った先から見える景色は絶景で、遠くの島まで見渡せますよ☆また、頂上の駅からはランカウイスカイブリッジにアクセスできます。海抜660メートルの高さにかかった橋を渡るこちらもなかなかスリル満点です◎
大きいワニから小さいワニまで様々なワニが飼育されているこちらは、ワニに餌をあげたり、ワニを抱っこしたりという普段は出来ない体験ができるスポット!餌やり体験で激しい餌の争奪戦を見た直後にワニを抱っこするのはドキドキの体験でした。いくら小さくてもワニはワニですからね。また、飼育員さんがワニの口に頭を突っ込むショーも定期的に開催していましたよ!
いかがでしたか。免税の島という夢のようなキャッチフレーズを持つランカウイ島で、のんびりとした素敵な時間を皆さんが楽しめますように☆
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。