【平成7年: PHS販売開始】思わず電話したくなる旨さ!「とまらんぼう」

平成の歴史とともに金の蔵のおすすめメニューをご紹介♡今回は23年前の平成7年にズームイン!「ダウンジャケット流行」「ゆりかもめ開業」など様々な出来事がありましたが、今、現代人の生活になくてはならならいアイテム携帯電話の走り「PHS」が発売したのも平成7年なんです。平成の歴史を振り返りながら、平成を支えた金の蔵メニューもキャッチアップして平成最後の年末に【忘平成会】しちゃいましょう♪
提供:株式会社三光マーケティングフーズ
この記事の目次

【忘平成会】23年前:PHS販売開始

1995年、従来のコードレスホンの子機の仕組みを応用し、開発されたのがPHSでした。
当時の携帯電話というのは、レンタル式な上、保証金加入金そして基本使用料などなかなか費用がかさみ、“手の届きづらいもの”というイメージが強くありました。

そんな中、当時流行していたのが、ポケベル。
そしてポケベルに代わる新たなコミュニケーションツールとして登場したのがPHSでした。

その後、カラーバリエーションが増えたり、マナーモードが搭載されるなど様々な進化の変遷を経て、PHSや携帯電話は爆発的に普及していきます。
その歴史が2018年のスマートフォンの普及率へと繋がっていくワケです。

電話でも、スマホで撮っても伝えたい旨さ!「とまらんぼう」

aumo編集部

PHSが便利にいつでも電話でコミュニケーションを取ることを可能にしてくれた現代。
そんな現代で是非ともおすすめしたい金の蔵のメニューが「とまらんぼう」。
1度食べたらとまらない!
シンプルですが思わず手が伸びてしまう、金の蔵オリジナル居酒屋スナックです♪
そのやみつきになり具合は、思わず電話して伝えたい旨さですよ◎

「とまらんぼう」も対象!金の蔵「平成最後の食べ納め放題プラン」

金の蔵

平成最後の食べ納め放題プラン(¥4,000・税抜)

この冬イチオシの宴会プラン「平成最後の食べ納め放題プラン」。
なんと3時間食べ飲み放題で¥4,000(税抜)というコスパ◎な夢のようなプランなんです♡
食べ放題は全49種、もちろん「とまらんぼう」も食べ放題でこのお値段です!
忘年会も新年会も、もちろん普段の飲み会にも使える平成最後の大サービスプランは、この冬の夜のお腹も気持ちも満足させてくれるはず♪

思わずやみつきなその味をお近くの金の蔵で!

きんくら酒場 金の蔵 新宿通り店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
きんくら酒場 金の蔵 渋谷センター街店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
きんくら酒場 金の蔵 府中店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
きんくら酒場 金の蔵 梅田阪急東通り本店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
きんくら酒場 金の蔵 上野中央通り店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 【平成7年: PHS販売開始】思わず電話したく…