【香港】お手軽海外!1泊2日で行けちゃう香港〜1日目後編~

海外に行く時って、事前に日程を確保して、飛行機とって、ホテル予約して…となんだかんだ準備が必要。でもそんなに深く考えず、「休みあるし、行っちゃおうかな!」ってくらいの勢いも時には大切(笑)短期間で手軽に行ける海外といえばアジア!社会人になってからアジアばっかり行っている筆者が1泊2日で行った香港ひとり旅を数回に渡ってご紹介したいと思います。前編に続きまして1日目後編!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お昼ご飯は可愛い飲茶!

fujico
香港では今可愛い飲茶が流行っています!
私は「唐宮小聚(トンゴンシウチョイ)」に行きました。
女の子が喜ぶなんともフォトジェニック、そして本格的な味!
fujico
私は可愛らしい豚ちゃんのあんまんを♡
fujico
こんな感じでチェックして頼む方式です。簡単に注文できますよ◎
唐宮小聚
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
唐宮小聚 1枚目唐宮小聚 2枚目

あの有名なモンスターマンション☆

fujico
この景色…旅好きなら1度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

香港に行くなら必ず行きたかったところです。
太古駅から徒歩3分ほど。少々入口が分かりづらいですが、観光客がたくさん入って行きます!
fujico
下から見上げるこの圧巻の景色。実際に人が住んでいるので、上から洗濯物の水が落ちてきたり。(笑)

香港の「人口密集」の様子が伺えます。

夜もまだまだ食べる!

fujico
アジアのご飯は重くないのでいくらでも食べられてしまう!
こちらは「エビ雲呑(ワンタン)麺」。尖沙咀(チムサーチョイ)をぶらぶら歩いてて適当に入った店で絶品アジア麺。

コシのある細麺とプリプリ雲呑が絶品でした◎
池記
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
fujico
もちろんデザートも忘れずに!

日本ではお高いマンゴーも、アジアではリーズナブルに味わえます。
香港有名チェーン店「許留山(ホイラウサン)」でマンゴー三昧♪
許留山
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

香港といえば「シンフォニーオブライツ」

fujico
世界でも有数の美しい夜景を見ることができる香港の夜景。

こちら尖沙咀プロムナードからの"シンフォニーオブライツ"はとても人気です♪
シンフォニーオブライツは、ギネス認定されていて、毎日20:00から開催されています。

無料で毎日見れるなんてすごくないですか?私は2日連続行きました!(笑)

世界でもトップクラスの高さを誇るバー「OZONE」

fujico
バー好きの筆者が感動したのが、こちらのホテルリッツカールトンの最上階、118階にあるバー「OZONE(オゾン)」。
fujico
fujico
パープルの空間にうっとり♡そして何より118階とは驚き!!もちろん景色は圧巻。
この日は雨で出れなかったのですが、晴れていればテラス席にも出ることができます。

値段も日本に比べれば格段に安く、リッチな気分を味わえるのでぜひ訪れてみてください。
OZONE
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
ザ リッツ カールトン香港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

他のサイトを見る

2日目に続く!

fujico
香港の夜は長かった!ご飯に夜景にバーにいくらでも楽しむことができますよ。
女ひとり旅でしたが23:00近くまで楽しんでいました♪

たっぷりホテルで休んだところで2日目に続く!


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【香港】お手軽海外!1泊2日で行けちゃう香港〜…