【香港】近くてお手軽!週末にサクッと海外旅行♡

日本からわずか4〜5時間ほどで行くことができる香港。航空券はLCCを使えば片道1万円以下で行くことも可能です。また、日本に比べて香港は面積が非常に小さく、2・3日程度で全ての観光地を制覇することができるのです。便宜上、香港を九龍島、香港島、香港郊外、香港の離島に分けて、それぞれより観光名所をご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

香港ならではをたくさん味わえる九龍半島!

Ayuming
香港特有の街並みや建物、屋台を味わえるのが、九龍半島です。九龍の駅までは、香港空港から電車で約1時間程度で到着します。香港に来たならぜひ訪れたい観光スポットです。

ネイザンロード

Ayuming
Ayuming
ネイザンロードは、ネオンの看板が眩しい、さまざまなローカルショップが立ち並ぶ通りです。カステラやタピオカなどのグルメや、最新の洋服屋さん、値段もプチプラから高額なものまで、色々なお店が混在しています。昼だけでなく、夜も楽しめるエリアです。アクセスは、地下鉄尖沙咀駅下車、その北側周辺の一体がネイザンロードです。

値切るの当然?女人街

Ayuming
香港で有名なナイトマーケットといえば、「女人街(ノイヤンガイ)」です。
ここでは、女子向けのファッション、バッグ、アクセサリー、日用品や雑貨が主に売られています。お店はほぼ40代から50代くらいのおばちゃんたち。立ち寄るなり声をかけられます。

ここでは値引きをする人も多いとか!自分が買いたい半額くらいから交渉してみることをお勧めします。午後3時くらいから深夜まで、ほぼ全ての露店がオープンし始めているので、時間も融通がきく点が嬉しいですね。アクセスは、九龍の中心を走る大きな彌敦道(ネイザンロード)から、東へ2本入ったところです。そこから1キロくらいの道筋に、びっしりと露店が並んでいます。
女人街
女人街 1枚目
女人街 2枚目
女人街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
3件
星評価の詳細

香港の2代夜景の1つ!九龍エリアの高層タワー

九龍で、夜景を楽しむなら!sky100

Ayuming
急流で人気の夜景スポットといえばsky100。香港で一番高い(※"sky100 HP"より)室内展望台(高さ390m)として、2011年4月17日に正式オープンしました。アクセスはMTR九龍駅から直結したショッピングモール「エレメンツ」から繋がったビルなのです。香港の街を見下ろす360度の夜景が楽しめます。
Sky100
Sky100 1枚目
Sky100 2枚目
Sky100 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
13件
sky100香港🇭🇰香港に行くなら絶対行ってほしいスポットです。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーsky100は、香港にある壮観な展望台です。この高層ビルの100階に位置し、訪れる人々に圧倒的なパノラマビューを提供します。香港の美しいスカイラインやヴィクトリア港の眺めを楽しむことができます。また、360度の展望フロアからは、香港のランドマークや景色を一望することができます。sky100の魅力は、その驚くべき景色だけでなく、設備の充実も挙げられます。訪問者は、展望台内のカフェやレストランでくつろぎながら飲食を楽しむこともできます。さらに、インタラクティブな展示やミュージアムエリアでは、香港の歴史や文化について学ぶこともできます。また、sky100は観光客に対して充実したサービスを提供しています。チケットの予約や入場制限により、混雑を避けることができます。さらに、専門のガイドがいる場合もあり、観光情報や興味深い解説を提供してくれます。総合すると、sky100は香港を一望できる素晴らしい展望台であり、美しい景色、充実した設備、観光サービスの充実といった要素が組み合わさっています。訪れる人々にとって、香港の魅力を最大限に体験できる場所と言えるでしょう。
食事もおいしくて、見どころもたくさんあって、癒されるし、圧倒されるし…さまざまな魅力を持つ香港。何度も訪れました。次に行きたいところ、食べたいものも決めています。早く行けるといいな。
星評価の詳細

九龍に勝るとも劣らない観光地の数々、香港島!

オシャレさんが集まる上環から中環のショッピングストリート!

Ayuming
香港島のショッピングストリートと言えば、地下鉄上環駅(ションワン)から中環駅(セントラル)。上環(ションワン)は地元感の溢れる街並みになっており、中環(セントラル)は超高級・金融エリアとなっています。ファッションからおしゃれカフェまで、女の子が楽しめるエリアです。

シャッター音が止まらない!壁アート

Ayuming
このカラフルなウォールアートは、香港を代表するスラム街だった「九龍城砦」描いた作品です。ウォールアートの代表作として、世界中の観光客が写真を撮りに押し寄せる人気スポットになりました。
嘉咸街(Graham street/グラハムストリート)と荷李活道(Hollywood road/ハリウッドロード)が交差する、角に立つ、「Goods of Desire」というお店の壁にあります。

お手軽に行ける海外♡

いかがでしたか? 
香港の魅力の一部をお伝えできましたでしょうか?♡
この記事では伝えきれなかったスポットもあるので、aumoで探してみてくださいね♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【香港】近くてお手軽!週末にサクッと海外旅行♡