【金沢】泊まってみたい贅沢高級ホテル6選!人気観光地や温泉も満喫

金沢でリッチな高級ホテルに泊まって、優雅に過ごしたくありませんか?ラグジュアリーな客室や温泉で癒され、贅沢料理で旅を満喫しましょう。今回は新しい宿泊施設も加え、観光の拠点にも使える金沢の人気高級ホテルの最新情報をお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

金沢の高級ホテル周辺にはおすすめの人気観光地が多い!

金沢は人気の観光地が多くあり、近江市場では新鮮な魚介類を食べることができます。贅沢な高級ホテル、旅館もあるので、金沢旅行に行く際は人気観光スポットを参考にして、優雅なリッチステイをお楽しみください。

おすすめの金沢の観光スポット
・【ひがし茶屋街】金沢と言えばここ!着物や浴衣を着て昔ながらの街並みを楽しもう☆
・【金沢21世紀美術館】斬新なアイデアの作品がたくさん!フォトジェニックスポットもありますよ♪
・【兼六園】金沢の街並みが綺麗に見下ろせます◎秋に行くと紅葉が素敵♡
・【近江町市場】美味しい海鮮がたくさん堪能できます!旅行に行ったらグルメも楽しみましょう♪
・【武家屋敷跡】金沢の穴場スポット☆落ち着いて金沢の雰囲気を楽しめます◎
あわせて読む
金沢のおすすめ観光地23選!絶品グルメと芸術の旅
更新日:2024年4月18日

1. 大正時代にタイムスリップ?金沢のモダン高級ホテル「金沢白鳥路 ホテル山楽」

最初にご紹介するのが「金沢白鳥路 ホテル山楽(かなざわはくちょうろ ほてるさんがく)」です。ホテルはノスタルジックな雰囲気で、大正時代にタイムスリップしたような気分にさせてくれます。

「浪漫ルーム」では大正時代の優雅さを堪能できます。金沢の観光地とホテルで昔ながらの情緒溢れる雰囲気に浸りましょう。

クラシカルな客室で優雅な宿泊を

大正ロマンを感じるラグジュアリーな客室。インテリアや家具など、細部にいたるまでこだわりを感じる贅沢空間です。豪華ながら懐かしい感じもするので、落ち着いていてリラックスできます。窓ガラスの装飾も見事なので、何気なく座って眺めているだけでも楽しめますよ。

金沢らしい旬の味覚を味わう!

写真は「加賀料理 まほろば」。見事な庭園を眺めながら食事をすることができます。季節に合わせて内容は変わっていきますが、冬は写真の「ずわい蟹会席」が堪能できます。冬だけの贅沢な味覚「ずわい蟹」を思う存分、楽しんでください。

金沢城のふもとに湧き出る「美肌の湯」を満喫

ホテルの温泉は炭酸水素塩泉。その優れた泉質から「美人の湯」「温まりの湯」とも言われているんです。琥珀色の天然温泉で、身も心も癒されましょう。

入浴時間はチェックイン後~0:00まで、朝5:00~10:30までと時間が決まっているので注意しましょう。

「金沢白鳥路 ホテル山楽」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・バスで行く場合
金沢駅より北陸鉄道バス乗車を利用。
兼六園口バスターミナル6,7番乗り場より乗車→「兼六園下・金沢城」バス停にて下車後、ホテルまで徒歩約5~8分。

・車で行く場合
金沢西インターより約15分
金沢東インターより約15分
JR金沢駅より約10分

・周辺観光地
兼六園より徒歩約5分
金沢公園より徒歩約3分
ひがし茶屋街より徒歩約12分
金沢21世紀美術館より徒歩約15分

「金沢白鳥路 ホテル山楽」に宿泊した感想を聞いてみました!

harapeco_me さん30代女性
大正ロマンが漂う広いロビーに美しいステンドグラス。入った瞬間から特別な雰囲気を味わうことができます。お部屋には九谷焼のコーヒーカップがあり金沢の伝統工芸品に直接触れることができました。
夕食はホテル内のレストラン「まほろば」でいただきましたが、加賀料理を存分に楽しむことができました。ムードのある店内なので大人のカップルにおすすめです。
また、金沢市内では珍しく天然温泉があるのも嬉しいポイントでした!
金沢白鳥路 ホテル山楽
金沢/ホテル
金沢白鳥路 ホテル山楽 1枚目
写真提供:一休.com
金沢白鳥路 ホテル山楽 2枚目
写真提供:一休.com
金沢白鳥路 ホテル山楽 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.09
3件
4件
住所
石川県金沢市丸の内6番3号
アクセス
東京より 車/東京外環大泉JCTから関越へ入り上信越へ 北陸自動車道金沢東下車~金沢東IC~兼六園方面へ向い東山交差点を右折、直進し大手町交差点を右折 車以外/小松空港→金沢駅(連絡バス約40分)→タクシー10分/バス15分 大阪より 車/吹田ICから京滋バイパス経由名神へ 米原JCTより北陸道へ~金沢西IC~兼六園方面へ向い兼六園下交差点を左折、直進しつきあたりを左折 車以外/金沢駅→兼六園口よりタクシー10分/バス15分 最寄り駅1 金沢 補足 車/地下駐車場50台/24時間入出庫可/高さ制限2.1m未満 車以外/JR金沢駅→バス乗場6・7番 兼六園下・金沢城下車 徒歩5分
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
浪漫ラグジュアリー.こちらも大正ロマンあふれるお部屋です。ロビーと比較してシックな色合いで落ち着いた雰囲気です。.リビング側にもベット側にもテレビがあってテレビっ子の私は感動しました(笑).設備をざっと記録します✍️ベッド:エアウィーヴタオル:今治タオルアメニティ:MIKIMOTOCOSMETICS九谷焼 のコーヒーカップ金箔グラス加賀棒茶キューリングコーヒーメーカー.そしてめちゃくちゃ嬉しかったのが休足時間 と冷蔵庫の中身全部無料!..お部屋のあちこちに伝統工芸品が置いてあってラグジュアリーなとっても素敵なお部屋でした。..こちらのホテルには温泉があります。脱衣所にタオルが置いてあるので毎回新しいものを使えるのが嬉しいですね。脱衣所にはお水、お茶、ジュースがあり女湯・男湯から出たところにはアイスがあります。至れり尽くせりです!!..お部屋も素敵で温泉もあってご飯も美味しくて大満足でした!!---@harapeco_meさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
【金沢】ホテル山楽のラウンジ・パルティでクリームソーダを頂きました。レトロ感あふれる雰囲気、金沢の四季を描いたステンドグラスと真っ赤な絨毯がゴージャスなラウンジです。着物を着て金沢散策も素敵ですね♡
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
14,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

2. 金沢で暮らすように泊まる豪華別邸が人気の高級ホテル「金沢 彩の庭ホテル」

続いてご紹介するのが「金沢 彩の庭ホテル」。加賀百万石の時代から、400年あまりがたった金沢の空気を楽しめる高級ホテル。

まるで家のような温かみのあるホテルで、上質な金沢の趣を体感することができます。自慢の庭園を眺めながら優雅にどうぞ。

上質空間が自慢のゆったり客室

小粋な小上がりが古き良き時代を感じさせる客室。シックで落ち着いた雰囲気が心地よく、金沢の凛とした情景が想像できる上質空間です。広めに作られているので、ゆっくりと贅沢な空間を楽しみましょう。

地元の食材を使った豪華な朝食

朝食は金沢の旬な食材をビュッフェスタイルでいただけます。写真左に映るのは金沢名産「のどぐろの一夜干し」。脂が乗ったのどぐろを一夜干しにすることで旨味が凝縮され絶品に。朝から贅沢な料理を食べて1日の始まりを優雅にしましょう。

白山の伏流水を使用した浴場で庭園を見ながら。

柔らかい湯ざわりが特徴的な「湯屋」。窓からは庭を望むことができ、湯船につかりながら至福の時間を過ごせるでしょう。湯上りラウンジも用意されており、飛騨家具の椅子に座りながら、心行くまで極上の癒しを体験できます。

▶「金沢 彩の庭ホテル」の口コミを見る

「金沢 彩の庭ホテル」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・金沢駅から行く場合
車で約5分、徒歩で約15分。

・車で行く場合
金沢西ICより車で約10分。
金沢東ICより車で約10分。

・周辺観光地
兼六園より車で約20分。
ひがし茶屋街より車で約20分。
金沢21世紀美術館より車で約15分。
近江町市場より車で約15分。
金沢 彩の庭ホテル
金沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

金沢の伝統と現代が交錯するホテル「KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS」PR

Photo Takumi Ota

▲ロビー/ティーサロン

Photo Takumi Ota
続いてご紹介するのは、JR金沢駅からバスまたはタクシーで約10分の場所にある『KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS』。全国各地の地域性や建物の特徴を活かしたユニークなホテルコレクション
をもつリノベーションホテルブランド「THE SHARE HOTELS」の金沢店です。

こちらは、金沢の街に色濃く残る禅や茶の湯などの伝統文化を未来につなぐホテル。茶道を現代的に楽しめ、かつ地元作家のテーブルウェアが魅力のティーサロン「KISSA & Co.」や、館内に配置された金沢ゆかりのアーティストによる工芸やアート作品の数々を通じて、コンテンポラリーな金沢を体験できます。

館内2箇所(3F/5F)には、炉が切られた、まるで茶室のような大きなラウンジテーブルを完備。お茶を愉しみながら語り合ったり、PCや書類を広げて仕事をしたりと、自由に過ごしてみてください。

ティーサロン「KISSA & Co.」で穏やかなひとときを満喫

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

▲抹茶と上生菓子

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

▲茶道具

金沢の人気カフェ「HUM & Go#」が監修する「KISSA & Co.」は、カフェ&バータイムと朝食を楽しめるティーサロン(※)。お茶や季節のお菓子、お酒とともに、店名の由来である禅語"喫茶去 (きっさこ)"の精神で、出迎えてくれます。

金工作家、竹俣勇壱氏が選定、制作した茶道具をはじめ、杉田明彦氏や中田雄一氏らの茶器など、地元作家の美しいテーブルウェアも必見です。

朝食は、金沢の精肉店「NIKUO」のローストポークや、和倉温泉で人気の「能登ミルク 」の飲むヨーグルトなど、地元の食材にこだわった洋食セットメニューでローカルな魅力を満喫できます。

※法令により20歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

“KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS 公式HP”参照

茶室の美学を感じるコンテンポラリーな客室でリフレッシュステイ

Photo Takumi Ota

▲ Junior Suite with Japanese-style

Photo Takumi Ota

▲ ルーフトップテラス

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELSは「21世紀美術館」「兼六園」「ひがし茶屋街」などの金沢市内の人気観光地は徒歩圏内なので観光の拠点にもぴったり。客室は、おひとり様からグループまで、さまざまな旅のスタイルに応える全6タイプ47室の客室を完備(※)。全室風呂、トイレ別なのがうれしいポイントです。

「Junior Suite with Japanese-style」は、茶室の美学を現代的に表現したツインの和洋室です。小上がりに布団を敷けば4名まで利用できるので、2名での利用はもちろん、ファミリーやグループでの利用にもおすすめ。

屋上には、金沢城公園を望む開放的なルーフトップテラスがあります。朝日や夜風を感じながらリフレッシュして過ごせるのはもちろん、ヨガや音楽イベントなどを不定期で開催しているので、滞在中はぜひ参加してみてください。

“KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS 公式HP”参照

KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS
金沢/ホテル
KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS 1枚目
KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS 2枚目
KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
11件
住所
〒920-0869 金沢市上堤町2-40
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
*📍KUMU*ウッディ・和モダンな金沢ホテル金沢で泊まりたかったホテルの1つでスタイリッシュなデザインがとても可愛かった🫶🏽1階は、お昼間はカフェ、夜はカフェバー🍸になってて徒歩で色々な金沢の観光地にいける立地にあってとても良かった👏🏻*******#호텔#호텔델루나@tenten30._.style様、ご協力ありがとうございました😊
ホテルの1階に入っているカフェKissa&co.⁡⁡お抹茶と干支の辰をイメージした上生菓子⁡⁡素敵な空間とおもてなしで⁡⁡美味しく頂きました·͜·♡⁡⁡⁡_____________________________________⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

金沢の伝統的な文化やアートに触れられるホテル

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
12,252円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

3. 金沢駅目の前!機能的インターナショナル高級ホテル「ホテル日航金沢」

続いてご紹介するのが「ホテル日航金沢」です。高くそびえたつビルが目印の高級ホテル。ホテルに1歩踏み入れたら、高級感漂う素敵な雰囲気が広がっています。

高層階の部屋に泊まると、窓からは金沢の素敵な夜景を一望。金沢で1度は泊まってみたい高級ホテルです。

「金澤スタイリッシュ」をコンセプトにした機能的客室

金沢で屈指の伝統工芸をしつらえている客室。洗練された色使いだけでなく、機能的な造りになっているところもGOOD。「金澤スタイリッシュ」をコンセプトにしたやすらぎ空間で、ゆっくりお過ごしください。

充実のレストランが食を彩る

「ホテル日航金沢」には8つのレストラン&バー・ラウンジがあり、いずれもグルメなゲストを満足させる極上の料理を揃えています。クオリティの高いサービスや店内の雰囲気は、金沢でしか味わえない素敵な空間となっています。

「ホテル日航金沢」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・徒歩で行く場合
JR金沢駅兼六園口より徒歩約3分。

・周辺観光地
近江町市場より徒歩約10分
長町武家屋敷跡よりバスで約15分(金沢駅東口7・8番乗場より乗車、香林坊にて下車)

「ホテル日航金沢」に宿泊した感想を聞いてみました!

happy.v0u0v さん2020年2月宿泊 40代女性
駅前で立地も良く、駅から地下道を通れば雨でも濡れる事なく行けます。駅前から周遊バスが出ているので観光にとても便利です。お部屋からの眺めも素敵。朝と夜と違った顔の金沢駅が眺められます。1番オススメなのは朝ごはん!和洋食のブッフェで車麩のフレンチトーストなど何をたべても美味しいのですが、甘エビが特に美味しい。この甘エビを食べたくて金沢に来る時は毎回日航ホテルさんに決めています。
ホテル日航金沢
金沢/ホテル
ホテル日航 金沢 1枚目
写真提供:一休.com
ホテル日航 金沢 2枚目
写真提供:一休.com
ホテル日航 金沢 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
4件
7件
住所
石川県金沢市本町2-15-1 ポルテ金沢
アクセス
東京より 車/関越自動車道から長岡JCT経由で北陸自動車道に入り金沢方面へ~北陸自動車道 金沢東IC~金沢東ICから金沢駅を目標に約10分 車以外/北陸新幹線にて金沢駅下車、徒歩約3分程 大阪より 車/名神高速道路から米原JCT経由で北陸自動車道に入り金沢方面へ~北陸自動車道 金沢西IC~金沢西ICから金沢駅を目標に約15分 車以外/JRにて金沢駅下車、徒歩約3分程 最寄り駅1 金沢 補足 車/ご滞在中1泊(チェックイン~チェックアウト迄)につき1台1,500円(税込)にてご利用頂けます。※ポルテ金沢地下 ホテル提携立体駐車場のみ対象となります。フロントにてご精算ください。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
BARを利用するために初めて室内に入りました。丁度クリスマスシーズンだったので、クリスマスツリーを含めて、雰囲気が良かったです。一部、海外の人達がいました。
ホテル日航金沢JR金沢駅から地下通路を抜けて、濡れずにチェックイン😚今回は28Fの金沢港側の部屋で、眺望は良いはずなのですが•••夕餉時の天候回復を願いつつ、当然の部屋呑み(笑)2021立冬
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
13,416円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

17,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

4. 金沢でワンランク上の高級シティホテルが贅沢「金沢東急ホテル」

続いてご紹介するのが「金沢東急ホテル」です。風情ある金沢の中心、香林坊に位置する高級ホテルです。クラシカルで重厚感のあるロビーとエントランス。金沢の古都らしさを残しつつも、国際ホテルとしても恥じない機能性を重視した、贅沢な空間を満喫できます。

落ち着きのあるシックな客室が◎

ロイヤルスイートからゆとりあるシングルルームまで、様々なニーズに応える客室。観光の拠点からビジネスまで使える機能性の良さと、大人の雰囲気が漂うモダンな空間です。

2枚目の写真はデラックスツイン「KANAZAWA」。上品な色合いが特徴的で、大切な人との金沢ステイにはピッタリな客室。高級感もありながらゆったりできるので、特別な日にいかがですか?

金沢らしい色彩豊かな朝食が美味

朝食は【金茶寮】の和朝食御膳。見た目の高級感からは想像もできないほどに優しい味でほっこりします。繊細に仕込まれた食材、つややかなご飯はどれをとっても一級品です。朝の時間を優雅にお過ごしください。

定番観光スポット「ひがし茶屋街」も近い

金沢三大茶屋街と言われている「ひがし茶屋街」。金沢でも最も風情が残るおすすめの観光スポットです。写真は夜の「ひがし茶屋街」になりますが、夕暮れ時には夕日が道を照らし幻想的な風景を見ることができます。三味線や太鼓の音も聞こえてくることも。是非、金沢へ行った際には散策してみてください。

▶「金沢東急ホテル」の口コミを見る

「金沢東急ホテル」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・バスで行く場合
金沢駅東口バスプール8・9番乗り場より約10分の「香林坊」にて下車、そこから徒歩約2分。

・タクシーで行く場合
金沢駅からタクシーで約6分。

・周辺観光地
兼六園より徒歩約7分
長町武家屋敷跡より徒歩約2分
金沢 東急ホテル
金沢/ホテル
金沢東急ホテル  1枚目
写真提供:一休.com
金沢東急ホテル  2枚目
写真提供:一休.com
金沢東急ホテル  3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
4件
住所
石川県金沢市香林坊2-1-1 金沢東急ホテル
アクセス
東京より 車/上越自動車道長岡JC又は東名-名神高速米原JC経由北陸道~金沢西IC~松島北交差点右折直進15分。広小路交差点左折5分東急スクエア隣 車以外/北陸本線JR金沢駅より10分(香林坊下車、徒歩0分) 大阪より 車/名神高速 米原JC経由 北陸自動車道 金沢西IC~金沢西IC~松島北交差点右折直進15分。広小路交差点左折5分東急スクエア隣 車以外/北陸本線JR金沢駅より7分(香林坊下車、徒歩0分) 最寄り駅1 金沢 補足 車/ホテル隣【香林坊地下駐車場】200台 宿泊者1泊1,500円(14:00~翌11:00)上記以外の時間は30分150円追加となります。24時間利用可/地下2階・地下3階をご利用ください。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
2023.1.23本日は東急ホテルで新年会でした。毎年123の日に開催されます。この日は3年ぶりに開催されました。これまではテーブルに大皿が置かれてましたがコロナの影響で個別に配られてました。例年は400人ほど参加する会ですがこれもコロナの影響で半分以下になり、ビールをつぎにいくことも遠慮しましたが、挨拶だけ色々と廻りました。廻る時間が少ない分、料理は全部食べれてこれまでで1番美味しく感じました。この会には市長や知事や議員さんも結構参加しており、7枚目には元フロレスラーの知事も写ってました。こういう偉い方とはお話しできませんが色々な方とお話しできやっぱりこういう会は大事ですよね。
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
13,910円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

13,114円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
13,592円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

5. 金沢の街に溶け込んだ高級ホテル「ホテルトラスティ金沢香林坊」

続いてご紹介するのが「ホテルトラスティ金沢香林坊」です。城下町の名残が残る金沢で、高級ファッションブランドや最新のトレンドが多く立ち並ぶ街、香林坊。そこで溶け込むように存在するこの高級ホテルは、新しいコンセプトの中、独特な文化を確立しつつあります。

ゆとりあるモダンな客室が機能性◎

写真の客室は、ホテルで最も広いスーペリアツイン。おしゃれで都会的で機能的でもあるリッチな客室となっています。シングルタイプやダブルもあるので、目的に合わせて選ぶことができます。

和の要素を取り入れたモダンで洗練された空間で、ゆったりとお過ごしください。

百万石通りに面した本格イタリアン×金沢

百万石通りに面した「ロビーカフェ ファシーノ」。ガラス張りの折り戸が開放的な雰囲気を造りだしています。フォアグラのソテーに赤い果実のソースがアクセントになっている料理は、ディナーでいただける絶品。

本日のパスタなど、日替わりで変わるものもあり飽きずに利用できます。豊富なワインも扱っているので、ランチからワインを飲みながら贅沢にいかがですか?

▶「ホテルトラスティ金沢香林坊」の口コミを見る

「ホテルトラスティ金沢香林坊」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・バスで行く場合
JR金沢駅東口 8. 9. 10番乗り場路線バスより約10分「香林坊」バス停下車すぐ

・タクシーで行く場合
金沢駅からタクシーで約6分。

・周辺観光地
兼六園より徒歩約15分
長町武家屋敷跡より徒歩約5分
ホテルトラスティ金沢香林坊
金沢/ホテル
ホテルトラスティ 金沢香林坊 1枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
石川県金沢市香林坊1-2-16
アクセス
東京より 車以外/北陸本線JR金沢駅より10分 香林坊下車すぐ 大阪より 車以外/北陸本線JR金沢駅より10分 香林坊下車すぐ 最寄り駅1 金沢 補足 車/先着42台(普通車30台:車高1.5m×車幅1.85m×全長5.0m ハイルーフ12台:車高2.0m×車幅1.85m×全長5.0m)※満車の場合は近隣の一般駐車場又はコインパーキングへのご案内となります。お停め頂く時間によって追加料金が発生する場合もございます。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
5,250円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

人気の定番観光地「兼六園」もすぐそこ

「ホテルトラスティ金沢香林坊」から、金沢の人気定番観光地「兼六園」も近く便利です。国の特別名勝にも指定されている日本庭園は、季節によって四季の風情を見ることができ老若男女楽しむことができます。夜にはライトアップされており、幻想的な姿を見ることができておすすめです。

(※"兼六園じゃらん公式HP"参照)
梅林(兼六園)
金沢/その他
梅林(兼六園) 1枚目
梅林(兼六園) 2枚目
梅林(兼六園) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.30
17件
177件
住所
石川県金沢市兼六町1
アクセス
(1)金沢駅からバスで15分(北陸鉄道路線バス、城下まち金沢周遊バス、兼六園シャトル) 兼六園下・金沢城バス停から徒歩で3分 (2)金沢駅から車で10分 (3)武蔵ヶ辻・近江町バス停からバスで20分(金沢ふらっとバス材木ルート) 兼六園下バス停から徒歩で3分 (4)金沢東ICから車で20分
営業時間
開園:3月1日~10月15日 7:00~18:00 開園:10月16日~2月 8:00~17:00 休業:無休
うめが😃いっぱい😀なっていますよ^_^
2022.3.27天気の良い日曜日、兼六園の梅林行ってきました。梅もだいぶ枯れてきてますがまだ色がついている梅もあり青空をバックに写真を撮りました。まん延防止が、開けたこともあり観光客で結構賑わっていた兼六園でしたが、天気も良く気持ち良く散策できました。
星評価の詳細

6. 金沢駅に隣接したおすすめ高級ホテル「ANAクラウンプラザホテル金沢」

最後にご紹介するのが「ANAクラウンプラザホテル金沢」です。駅から徒歩約1分という便利な所にあります。加賀百万石の伝統と文化を継承している金沢で、品のあるシンボル的な存在になっている高級ホテルです。

観光やビジネスの拠点として使うことができ、インターナショナルならではのおもてなしを堪能しましょう。

金沢の街を眺める優雅な客室でまったり

「ANAクラウンプラザホテル金沢」に泊まるなら「プレミアムフロアのスーペリアツイン」がおすすめ◎
室内はモダンで大人の落ち着いた雰囲気です。高層階にあるため、部屋からは金沢が一望でき、金沢駅兼六園口の景色も楽しめます。
是非高層階からの贅沢なひと時を堪能して、金沢を満喫して下さい。

その日の気分でOK!多彩で品のある料理の数々

写真1枚目はディナーで味わえるこだわりの会席料理。その日の朝に仕入れた新鮮な食材で献立を決めていきます。旬なものをいち早く食べることができ、金沢の魅力が詰まった素晴らしい料理を堪能できます。

2枚目の写真は朝食メニューの「加賀麩のエッグベネディクト」。普通はパンで食べるものですが、ここではお麩を使用。ヘルシー志向の方にはおすすめの朝食です。

▶「ANAクラウンプラザホテル金沢」の口コミを見る

「ANAクラウンプラザホテル金沢」までのアクセスと周辺観光地からの時間

・徒歩で行く場合
JR金沢駅より徒歩約1分。
北陸鉄道 北鉄金沢駅より徒歩約1分。

・車で行く場合
北陸自動車道 金沢東I.Cより約10分。
北陸自動車道 金沢西I.C.より約15分。
ANAクラウンプラザホテル金沢
金沢/ホテル
ANAクラウンプラザホテル金沢 1枚目
写真提供:一休.com
ANAクラウンプラザホテル金沢 2枚目
写真提供:一休.com
ANAクラウンプラザホテル金沢 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
川県金沢市昭和町16-3
アクセス
大阪より 車/名神高速道路にて米原JCTより北陸自動車道~金沢西IC~松島交差点を右折、そのまままっすぐ増泉交差点を左折し金沢駅へ 車以外/JR北陸本線金沢駅下車。金沢駅東口を出てすぐ右へ徒歩1分。 名古屋より 車/名神高速道路にて米原JCTより北陸自動車道にのり金沢方面へ~金沢西IC~松島交差点を右折、そのまままっすぐ増泉交差点を左折し金沢駅へ 車以外/JR北陸本線で金沢駅下車。金沢駅東口を出てすぐ右へ徒歩1分。 最寄り駅1 金沢 補足 車以外/JR金沢駅より徒歩1分。雨でも濡れることなくチェックインOK。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
13,470円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

13,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

金沢の高級ホテルで贅沢気分を満喫

いかがでしたか?
今回は金沢の豪華なおすすめホテルについて紹介しました!
金沢のロケーションにピッタリの魅力的なホテルを紹介したので、是非金沢に宿泊する際は参考にしてみて下さい◎
風情ある金沢旅行を素敵なものにしましょう♪
あわせて読む
【金沢】人気の有名高級旅館8選!客室露天風呂で贅沢に満喫
更新日:2024年3月29日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
金沢白鳥路 ホテル山楽
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
1泊 14,200円〜/室
で予約
石川県金沢
2
金沢 彩の庭ホテル
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
石川県金沢
3
KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
1泊 12,252円〜/室
で予約
石川県金沢
4
ホテル日航 金沢
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
1泊 13,416円〜/室
で予約
石川県金沢
5
金沢東急ホテル
★★★★★
★★★★★
4.06
宿泊料金
1泊 13,114円〜/室
で予約
石川県金沢
6
ホテルトラスティ 金沢香林坊
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 5,250円〜/室
で予約
石川県金沢
7
梅林(兼六園)
★★★★★
★★★★★
4.30
宿泊料金
---
で予約
石川県金沢
8
ANAクラウンプラザホテル金沢
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
1泊 13,470円〜/室
で予約
石川県金沢
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama