【週末女子旅】春の夜は大迫力の”光の王国”へ行こう♪

2018年10月20日~2019年4月21日の期間、長崎・ハウステンボスにて冬季イルミネーション「光の王国」が開催されています。今回は、冬の風物詩となっているこのイルミネーションについてご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

圧倒的なスケール「光の王国」

m15t
「光の王国」は2010年にスタートし、今年で9回目。
毎年スケールアップを続け、約1,300万級の電球を使った日本有数のスケールとなり、日本三大イルミに認定されている程の大人気のイルミネーションです。

見どころ豊富!フォトジェニックなイルミネーション

m15t
今や冬の風物詩とも言われる「光の王国」は、見どころも豊富!
m15t
「光の王国」いえばここ、アートガーデン!
視界いっぱいに広がる青い光の滝は壮観です。
m15t
ハウステンボスでは水の中にも照明が施され、カラフルにライトアップ。
m15t
ハウステンボスのシンボルとも言えるドムトールンの5階展望室からは、そんなきらめく場内の全景が楽しめます。夜にぜひ訪れてほしいスポットです。
m15t
ここはインスタでよく見るスポット「アンブレラストリート」。
ストリートの頭上を埋め尽くす、ハート型のカラフルな傘!写真を撮らずにはいられませんね♪
m15t
迫力満点のプロジェクションマッピングは、思わず足を止めて見入ってしまうほど。
園内4箇所で開催しています。
ショーの時間に合わせて訪れてみてくださいね♪
m15t
いかがでしたか?
ハウステンボスは昼間もオランダのような景色やアトラクションが楽しめますが、日没後のイルミネーションだけでも充実度はとても高いんです!
ぜひ期間限定の絶景を見に、足を運んでみてください♪
ハウステンボス
佐世保/テーマパーク・レジャーランド
ハウステンボス 1枚目
ハウステンボス 2枚目
ハウステンボス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.40
29件
163件
不定休
住所
〒859-3292 佐世保市ハウステンボス町1-1
アクセス
JR大村線 ハウステンボス駅から499m
営業時間
9:00~21:00
ハウステンボスのクリスマスに初めて行ったときの1枚。あちこちにたくさんイルミネーションやクリスマス飾りがあって、サンタさんの人形もたくさんいろんなところにあってとても楽しかったです。フォトスポットもたくさんでした!
ハウステンボス全国的にも有名な、九州を代表するテーマパーク"ハウステンボス"にて。こちらの写真は『クリスマスverポインセチア(フラワーパサージュ)』クリスマス仕様だとか。ハウステンボスらしいとても素敵なスポットでした。

ハウステンボスとは

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora