【ベトナム人が教える】ベトナムの楽しみ方〜ホイアン編〜

ランタンの街で有名なホイアン。今回はホイアンの有名スポットを、ベトナム出身の親を持つ私だからこそ知っている情報と一緒にご紹介します♪バイク王国のイメージが強いベトナムの全く違う一面が見れますよ!※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホイアンまでのアクセス方法

hien
世界文化遺産に登録されているホイアン。(”ホイアン世界文化遺産公式サイト”より)
ホイアンには空港はないので最寄りのダナン国際空港で降り、車で移動します。
40分程で着くので、ダナン〜ホイアンの街並みを見ていればあっという間に着いちゃいます!

色鮮やかなホイアンの街並み

車から降りて少し歩くと、そこには色鮮やかな建築物やランタンで埋め尽くされた素敵な光景が広がります。
国際貿易港として日本、中国、オランダ、ポルトガルの船が来航していた歴史があり、様々な国の技術によってできた建築物が混ざり合っている為、風情溢れる街並みが出来上がったと言われています。

ゆったりと過ごす「グエンタイホック通り」

hien
グエンタイホック通りはお土産屋さんやオシャレなカフェが沢山立ち並んでいます。
他の通りより人が少なくてゆったりな時間が流れています。
hien
夕暮れ時になるとランタンの灯がつき、昼間とは全く異なる雰囲気になるホイアン。
グエンタイホック通りは暗くなると人通りが少なくなるので、素敵な風景と一緒に写真を撮りたいなら、暗くなってからがオススメ!

トゥボン川で灯篭流し

hien
hien
ランタン祭り開催日でなくても、トゥボン川では毎日、灯籠流し体験ができます!
川沿いで灯篭を買ったら、専用の棒で川に流します。
灯篭が沢山流れているトゥボン川は、ランタンの灯を合わさって息を飲む程の絶景になるので、是非写真に納めて欲しいです☆

ナイトマーケットを楽しもう

hien
夜になると姿を現す、ホイアン名物のナイトマーケット。
ベトナムは刺繍が施された雑貨がとても可愛くて、お土産として人気ですよ♡
hien
ランタンを販売しているお店では、ランタンを購入するとお店の真ん中に立たせてもらえるので、このような素敵な写真を撮ることができます!
ホイアン
ホイアン 1枚目
ホイアン 2枚目
ホイアン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
26件
ベトナム旅行に行ったときの写真です!昼間のホイアン!夜はランタンで綺麗だけど、昼は昼でいい感じ~お土産とかは昼間に買っちゃうのがいいかも!バイクで行ったら駐輪に注意です。ちゃんと駐輪場に停めないと、レッカーされます。これは、あまりどのネット記事みても書いてないので、まじで、気を付けて下さい。私たちは、レッカーされて、大変でした…😨
過去の写真の投稿です。こちらはベトナムのホイアンです。町中にランタンが飾られており、世界中の観光客で賑わう町です。ベトナム料理や本場のバインミーはとっても美味しいです。夜はランタンの明かりと、川に浮かべられる灯篭で幻想的な雰囲気に変身します。
星評価の詳細

ホイアンで優雅な時間を過ごそう

hien
素敵な風景が広がるホイアンでベトナムの歴史を感じながら、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。息を呑むほどの景色に、癒されること間違いなしです。
バイク王国のイメージが強いベトナムの全く違う一面を、実際に皆さんの目で見て感じてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【ベトナム人が教える】ベトナムの楽しみ方〜ホイ…