【ベトナム人が教える】ベトナムの楽しみ方〜ダナン編〜

手軽にリゾート地を楽しめる観光スポットとして大人気のベトナムのダナン。今回はダナンの有名スポットを、ベトナム出身の親を持つ筆者だからこそ知っている情報と一緒にご紹介します♪ベトナム旅行のプランに役立てて下さいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パステルピンクが可愛い♡ダナン大聖堂

hien
ダナンを観光していると思わず目に飛び込んでくるのが、このパステルピンクの教会。
観光客が集う人気スポットだけど、地元信者も当然集うローカルスポットです。

敷地内は解放されていることが多いから観光客が自由に出入りできるのが嬉しい◎
写真を撮るときは教会から離れて立って、結構引いた状態で撮るのがポイントです!

ダナン大聖堂
ダナン大聖堂 1枚目
ダナン大聖堂 2枚目
ダナン大聖堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
ダナン大聖堂の近くの kangarooというお店。ハンバーガーはカンガルーの肉ではなくビーフだったので、残念でした。なのでスタッフさんに「ぜひ次に来る時までにカンガルー肉をお願いします」と伝え、ニコニコしてもらいました。味はまあまあ良かったです。ベトナム語がよくわからないので知らずにミルクコーヒーとジンハイボールみたいなのを頼んでしまい、25万VND(日本で1450円くらい)でしたが、多分日本だと2000円くらいいくので安いと思います。ミルクコーヒーは甘口、あとジンの方は葉っぱたくさん。ベトナムの料理は葉っぱたくさん。ケチャップとチリソースはセットで確実にあります。ビーチのあるダナンの店ですが、ホテル群から近くて日本人も結構来るそうです。
📍ダナン大聖堂ベトナム、ダナンの象徴的スポット🇻🇳ピンク色の風貌が可憐な教会⛪️たくさんのフォトスポットがあります📸入場料は無料でアクセスも良好なので是非行ってみてください‼︎
星評価の詳細

広い砂浜と青い海が広がる!昼間のミーケビーチ

hien
ボーグエンヤップ通り沿いにあるミーケビーチ。
砂浜がとても長く海水浴場が広いので、のんびり海を満喫できちゃいます◎
hien
私はサーフィンをしたのですが、海水浴をしている人を気にせず自由にできました!
ちなみに波はとても穏やかなのでサーフィン初心者さんでも楽しめますよ!
hien
1日平均¥200(税込)でパラソルとデッキチェアを借りれるので、トロピカルジュースを飲みながらのんびりするのもオススメ☆
ミーケビーチ
ミーケビーチ 1枚目
ミーケビーチ 2枚目
ミーケビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
6件
インターコンチネンタルダナンのアフタヌーン🎂雰囲気も抜群です!
インターコンチネンタルダナンの人気レストラン「citron」でキレイな景色を眺めながらの贅沢ランチ、最高だったな💚💙💚💙
星評価の詳細

なんでも安く手に入る2大市場

hien
hien
ダナンには観光客で賑わう「ハン市場」と、地元が人が集う「コン市場」があります。
色とりどりな食べ物や雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しい♡
値段交渉もできるので、お土産を沢山買いたい人は是非市場へ!
ハン市場
ハン市場 1枚目
ハン市場 2枚目
ハン市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ハン市場の近くにある、エビよし(EBIYOSHI)ダナンの街中に、日本語っぽいのがあり、そこのラーメン屋です。トロトロの味噌エビ出汁スープ、美味しかった。ちゃんと日本の味を再現してる感じでした。しかも、6万ドンは日本円で350円前後とか。めっちゃお得に本格的なラーメンを楽しめます。トッピングも2つで1万ドン。2つで58円程度。日本の3、4倍コスパ良いです!日本語少し喋れるベトナムの若いスタッフ2名が対応してました。 
星評価の詳細
コン市場
コン市場 1枚目
コン市場 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ベトナム旅行最終日、ダナンに向かいます。ハン市場を散策。
星評価の詳細

涼みながらお買い物できる「VINCOM PLAZA(ビンコムプラザ)」

hien
暑さに耐えられなくなったらビンコムプラザでお買い物。
レストランで食事をしたり、スーパーマーケットでお土産を買ったり、とても便利なデパートです。

私はフォー用の甘ダレを購入。
店員さんに聞いたらこちらのメーカーが人気だそうです!

ベトナム料理は、タレや香辛料を入れて自分好みの味にして食べるスタイルがほとんどなんです!
なので、ベトナムには調味料が沢山!スーパーで是非チェックしてみて♪
VINCOM PLAZA
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

知られていないダナンの魅力は沢山!

hien
贅沢に高級リゾートホテルに泊まってホテルライフを満喫するのも魅力的。
ですが、ダナンの市街地周辺にはより沢山の魅力で溢れているので、ダナンに旅行に行った際には是非ローカルな雰囲気も味わって欲しいです☆
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【ベトナム人が教える】ベトナムの楽しみ方〜ダナ…