【札幌】かわいいハリネズミの置物と共に♪ホッとひと息いかがですか?

札幌市中央区にあるカフェ「ハリネズミ珈琲店」さん。お店の名前の通りかわいいハリネズミの置物がたくさんあります♪広々とした店内に美味しいケーキにコーヒー。昼頃から夜遅くまで営業しているので仕事終わりにもいいかもしれませんね。かわいいハリネズミの置物で癒されますよ!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

至る所にかわいいハリネズミ♪

はらだ
はらだ
今回ご紹介するのは、札幌市中央区にあるカフェ「ハリネズミ珈琲店」さんです。
猫カフェなどとは違って、実際に生きている動物がいるというわけではないですが、とっても置物がかわいいです♪

こちらの置物はカウンターにしか置いていないので、ぜひカウンターに座ることをオススメします!

店内は広いです!

はらだ
はらだ
店内はおよそ25人ほどが入れるようになっていて、カウンターから2人掛け席、4人掛け席があります。

2枚目の写真のように、完全1人掛け席もありますよ♪
読書や勉強など、1人の空間で集中したいときはとてもオススメです◎

雰囲気ががらっと変わります

はらだ
はらだ
こちらの席はお店の端にある、外を眺めながら飲食ができるスペースです。
昼と夜では雰囲気がガラッと変わるので、ここも「ハリネズミ珈琲店」さんの魅力のひとつ♪

人気のメニュ♪

はらだ
「ハリネズミ珈琲店」さんの定番で人気のメニューは、「ベイクドチーズケーキ」と「ガトーショコラ」です!今回は「ケーキセット」のベイクドチーズケーキとフレンチブレンドにしました♪
ケーキセットの価格は¥800(税込)と、お手頃価格ですね◎

期間限定ドリンクやケーキ、その季節に合わせたメニューも出ます。
期間限定メニューも要チェックですね!
はらだ
ベイクドチーズケーキは、ずっしり重みがあります。
口に入れると滑らかな口どけ♡そして何よりチーズの香りがたまらないです!

後からくるほのかなレモンやチーズの酸味がまた、美味しさを引き立ててくれます♪

フレンチブレンドは苦味はしっかりありますが、すごい強い苦味ではないです。
軽さのあるコーヒーなので、飲みやすいですし、濃厚なチーズケーキとの相性も良いです!

癒しと落ち着きを兼ね備えた空間◎お仕事終わりぜひ!

はらだ
昼から夜遅くまで営業している「ハリネズミ珈琲店」さん。
週末は昼から夜まで混むそうですが、平日は仕事終わりの方達が来店するため、夜が混むそうです。

軽食でトーストもありますし、かわいいハリネズミの置物に癒されて疲れを回復させるのも良いですね♪

ちょっと意外?お1人様が多いんだそう!

はらだ
いかがでしたか?


お友達と来ている方も見ましたが、お昼時も夜の時間帯も、お1人様でのお客様が多く感じました。
1人だと少し…という方でも入りやすい雰囲気のお店なので、ぜひ気軽にいってみてはいかがでしょうか♪
ハリネズミ珈琲店
すすきの
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama