常滑の田舎に突如現れた!【たまご農家のキッチンレシピヲ】☆

名古屋から車で約40分、愛知県常滑市(とこなめし)にある「たまご農家のココテラス」にカフェができました!「たまご農家のキッチンレシピヲ」。かわいいお店で、新鮮なたまごを使ったお料理がたくさん!あれもこれも注文したくなります。(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)
この記事の目次

名古屋から車で約40分。田んぼの中にぽつんとかわいいお店が!

sizu

名古屋市から少し離れた常滑市。土管と焼き物の町として、観光地になりつつあります。
そんな常滑市に最近とても人気のあるカフェができました。

「たまご農家のキッチンレシピヲ」
外観もとってもかわいくてフォトジェニック!

たまご農家さんのスイーツとカフェ♡

sizu
sizu

2つお店が並んでいるので、レシピヲはたまごの看板が目印!

お隣のお店屋さんはたまごを使ったプリンやシュークリーム、カステラのスイーツや、新鮮なたまごも売っています。
こちらもとても人気があり、午前中で売り切れてしまうものもありますのでご注意を。

MENUはどれもたまごを使った料理たち

sizu

イラストのメニューもとってもかわいい♡

通常メニューの他に季節のオムライスもあります。
数に限定があるので早めにいかないと売り切れてしまう可能性も。

定番の「たまごかけご飯御膳」はご飯、たまごがおかわりできます。
お醤油もいろいろあるので、いろいろ試すことができますよ♪

sizu

ランチにプラスするとついてくるサラダ。
このサラダのマヨネーズが手作りで、とてもおいしい!マヨネーズをたっぷりつけていただきます。

sizu

ノーマルなオムライスはケチャップか、デミグラスか選べます。
このケチャップはすごく濃厚でおすすめです。

ナイフを入れるとトロトロ♡
新鮮なたまごを使っていて、たまごだけでも味がしっかりあります。おいしいたまごを味わってください♪

sizu

カルボナーラも濃厚で、少し和風なカルボナーラです。
カルボナーラが好きな方は、ぜひ頼んでみてください!

sizu

たまごサンドはとっても厚いたまごを、ふわふわのパンで挟んであります。
シンプルなサンドイッチも、新鮮なたまごを使っているので格別です。

どれもボリュームがしっかりあって、見た目よりお腹いっぱいになりますよ!

たまご農家のキッチン レシピヲ
詳細情報を見る
tabelog

待ち時間も飽きることなく楽しめる!

sizu
sizu

お店がオープンしたばかりなのでよく混んでますが、名前を書いて待っている間に、お隣でスイーツを買い足したり、たまごや調味料、小物も売ってますのでいろいろ見ることができますよ。

テラスの階段を上がると展望台が。自然と青空の景色が楽しめます。
芝生の広場で、まったりしたり、子供と遊んだりも!
待ち時間を有効に使ってるお客様が多いです。子供も楽しそうでした♪

常滑に来たときは、ぜひ寄ってみてくださいね。

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83