【ハワイ】どれを食べるか迷っちゃう♡ハワイのスイーツ7選!

リゾート地として不動の人気を誇るハワイ。観光やショッピングはもちろんのこと、魅力的なフードも満載ですよね。今回は、ハワイでおすすめしたいスイーツをご紹介します。定番から穴場まで、ぜひ旅行で行く際は参考にしてみてください。
この記事の目次

朝食で人気!アサイーボウル★

som0328

ホノルル・ワイキキの中心地、ロイヤルハワイアンセンターにある「Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)」。女子に大人気のお店で、カフェにも関わらず午前中から賑わっているそう。早朝から営業しているのも嬉しいお店です。

som0328
som0328

コーヒーブレイクにもうってつけですが、一番人気なのがアサイーボウルなんだそう。
フルーツたっぷりで、ボリューミーな一品。ベリーとザクザクしたグラノーラのハーモニーがたまりません!!
大きめなのでシェアして食べるのがおすすめですよ。
朝食からも大人気ですが、おやつや軽食にもぴったりです。
また、店内にはカラフルで可愛いオリジナルマグカップやコーヒー豆なども売られていますよ。お店に行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

これぞ究極のヘルシースイーツ!!

som0328
som0328

ヘルシースイーツで人気の「Banan(バナン)」。
2018年にはついに横浜に第一号店がオープンしましたが、皆様ご存知でしょうか。
見た目は普通のソフトクリームですが、実はバナナを主原料としたアイスなんです。砂糖や乳製品を使っていないため、ヘルシー♡

ハワイ産のバナナだけを使うというこだわりです。ソフトクリームには新鮮なフルーツがたっぷり♡
トッピングは色々あるので、自分の好きなものを選んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ワイキキ店は、ロイヤルハワイアンセンターの横、カラカウア通りのサーフボードがたくさん並ぶ小道を海側に進むとありますよ。初めてだと少し場所が分かりにくいかもしれませんが、近くにお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね。

定番中の定番!パンケーキ

som0328

日本でも人気ですが、やはり本場のパンケーキを一度は味わってみたい!という方も多いのではないでしょうか。
ハワイには多くのパンケーキ屋さんがありますが、今回ご紹介したいのが「Bills(ビルズ)」。

som0328

店内は広々としており、木をメインに使用したウッド調の店内は自然の温かみで溢れています。ワイキキ中心部からすぐなのに、落ち着いた店内は日常の喧騒を忘れさせてくれそう。
定番のリコッタパンケーキはやはり絶品♡
生地に練りこまれたリコッタチーズが口いっぱいに広がる、大満足の一品です。かなりボリューミーなので、これ一つでお腹いっぱいになりそう。
日本でビルズに行ったことがある人もない人も、朝食やおやつに是非現地で味わってみてくださいね。

Bills Hawaii

パンケーキと同じくらい有名なスイーツといえば!ふわカリワッフル♪

som0328
som0328

実はハワイの朝食ではワッフルも人気なんです。
ご紹介するのは「Hau Tree Lanai Restaurant(ハウツリーラナイ)」。こちらはエッグベネディクトで非常に有名なお店なのですが、実はワッフルもとっても美味しいんです。
エッグベネディクトはもちろんのこと、海を眺めながら食べるベルギーワッフルもこれまた絶品。
外はカリカリっとしていて、中はふわふわもちもちっ。フルーツがたっぷり乗っており、ソースもはちみつやココナッツシロップなど4種類の中から自分に合ったものを好きなだけかけられますよ!
人気店なので予約して行かれることをおすすめします★

Hau Tree Lanai Restaurant

インスタ映え◎なカフェ!

som0328

台湾発祥のタピオカミルクティー専門店。ひげマークがとっても可愛くインスタ映えするとSNSで大人気のお店が「Mr. Tea Cafe(ミスターティーカフェ)」です。ショッピングで一度は立ち寄るであろうアラモアナセンターの中にあります。

som0328

観光客だけでなく地元のロコにも愛されるカフェです。トッピングはタピオカだけでなく、コーヒーゼリーや小豆など様々な種類の中から選べて、自分だけのオリジナルドリンクを作ることができます。
ショッピングモールで一息したいときに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Mr. Tea Cafe

フードが充実しすぎ!ドールプランテーション

som0328

日本でもフルーツでお馴染みの「Dole(ドール)」。スーパーに行けばキウイやパイナップル、バナナなど多数の商品を取り揃えていますよね。
オアフ島にはアクティビティ満載の観光スポット、ドールプランテーションというテーマパークがあります。

som0328

迷路や機関車など観光満載のこのテーマパークなのですが、実は食べ物が超充実しているんです!!
ホットドッグやロコモコ、フレンチフライ、ソフトクリームなど美味しそうなメニューがたくさん。
一番おすすめするのがパイナップルをふんだんに使ったパイナップルアイス。甘酸っぱい味が口いっぱいに広がって、ソフトクリームなのにさっぱりしていておいしいです★
量はアメリカサイズでかなり大きいので、お友達や家族と行くならば是非シェアして。

ドールプランテーション

種類が多すぎて選べない!?チーズケーキ専門店

som0328
som0328

ワイキキで大人気のレストラン「Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)」。
ロイヤルハワイアンセンターにあるこのレストランは席数が600席とかなり大きいにも関わらず、いつも満席です!テイクアウトも長蛇の列ができるほどの人気ぶりなんです。
こちらのレストランはフードメニューも充実しているのですが、お店の名前にもなっているチーズケーキが有名です。チーズケーキは常時35種類以上もあるというから驚き!
どれも美味しそうで選ぶのが大変ですね。サイズは日本で売られているケーキよりも大きめなので、シェアがおすすめです。チーズがかなり濃厚で、こってりしていますよ★
レストランの予約はできないので、開店直後を狙っていくか、ランチとディナーの間の時間に訪れるのがベストです。

Cheesecake Factory(チーズケー…

美味しいスイーツも存分に楽しもう♡

いかがでしたか。
ハワイでの素敵なリゾート旅に是非参考にしてみてください。
甘くて美味しいスイーツで、あなたもハワイがますます好きになるはず!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載される情報は2018年10月時点での情報です。変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • 【ハワイ】どれを食べるか迷っちゃう♡ハワイのス…