【静岡】フォトジェニックすぎる♡熱海のパワースポットを紹介

パワースポットと呼ばれる場所は、今や観光の目的の1つにもなり、旅行プランに組み込まれる様になっていますよね!旅行ガイドにもパワースポットを特集した専門誌までもが登場。今回は、のりぴょちゃんの生まれ故郷・静岡県にある大人気パワースポット「來宮(きのみや)神社」をご紹介♡そして、参拝の後に是非立ち寄って欲しいおすすめの温泉もご紹介します!(※掲載されている情報は変わる可能性があります。必ず事前にお調べください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

静岡県のパワースポット!

來宮神社

のりぴょ
のりぴょ
JR伊東線の来宮(きのみや)駅(熱海駅隣り)から約徒歩5分のところにある「來宮神社」。
電車を降りると、みなさんのお目当てはほぼこちら。人の流れにのって行くと辿り着きます。笑

来宮神社に到着したら、本殿へお参りをするとともに是非樹齢2,000年を超える「大楠」の幹の周りを歩きましょう♪願いを唱えながら歩くとと願い事が叶うかもしれませんよ♪

いたれりつくせり♪

のりぴょ
のりぴょ
なんとビックリ!来宮神社の参道や神社内にはスマートフォンスタンドが置かれていて、自撮りも可能となっているんです。誰かに頼まなくても撮影が可能!助かる〜♪

さらに秋には落ち葉で♡マークを作ってくれていて、その前にもフォトスタンド!

のりぴょちゃんも親友ちゃんと一緒に記念撮影しまくりでーす♪♪♪

こんな至れり尽くせりスポットが至る所に設けられております。
そのためか参拝者は若い人がたーくさんです!

お参りも忘れない様にしましょう!笑
來宮神社(来宮神社)
熱海/その他
來宮神社(来宮神社) 1枚目
來宮神社(来宮神社) 2枚目
來宮神社(来宮神社) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.22
36件
111件
住所
静岡県熱海市西山町43-1
アクセス
(1)来宮駅から徒歩で
熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
外部サイトで見る
星評価の詳細

茶寮 報鼓(サリョウ ホウコ)

のりぴょ
神社内をぐるりとまわったら、神社直営オープンカフェでひと休みしましょう♪

来宮駅前の福道町商店街のお菓子店さん・飲食店さんが、神社の縁のある食材を使たスイーツを開発・提供してくれているんです♡來宮神社の御祭神が熱海に到着した際に「麦こがし・橙・ところ・百合根」をお供えしたところ、御祭神が大変喜ばれたという古記が伝わっているそうで、その食材を現代版にアレンジしているそうですよ!(※「來宮神社」公式HP参照)
のりぴょ
のりぴょちゃんは、麦こがしのモンブランとホットコーヒーでブレイクしました♪

神社内にカフェなんて新しい!しかも地元熱海を堪能出来るスイーツ!どこまでも至れり尽くせりです♡
茶寮 報鼓(サリョウ ホウコ)
熱海/カフェ、喫茶店、甘味処
茶寮 報鼓(サリョウ ホウコ) 1枚目
茶寮 報鼓(サリョウ ホウコ) 2枚目
茶寮 報鼓(サリョウ ホウコ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
-
¥1,000~
熱海の来宮神社の境内にある茶寮報鼓。神社境内とは思えない綺麗で洒落たスポット。温かいお汁粉をいただきました。白玉入りで美味しかった。
外部サイトで見る
星評価の詳細

さらにパワーチャージしよう!

日航亭・大湯(にっこうてい・おおゆ)

のりぴょ
大人気のパワースポット「來宮神社」より徒歩6分ほどで、次の目的地「日航亭・大湯」へ到着です!

昭和16年創業の老舗旅館。現在は、日帰り温泉として運営されています。
こちら、何を隠そう…徳川家康(とくがわいえやす)が湯治で浸かっていた有り難い温泉なのです。

そして別名「出世の湯」。これは入るしかないですね!のりぴょちゃんも、ヨガ&パンケーキで出世できるよう、入浴です!(※「熱海温泉 日航亭大湯」公式HP参照)

贅沢に、源泉掛け流し!
湯上がりには、ゆっくりくつろげる大広間がありましたよ!

こちらで「來宮神社」でチャージしたパワーをさらに強力に♪

おすすめのコースです!

のりぴょ
いかがでしたか?

来宮駅のお隣は静岡県屈指の観光スポット熱海。目と鼻の先です。
熱海観光の際はちょっと足を伸ばしてフォトジェニックなパワースポット「來宮神社」へ。さらにそのパワーを倍増しに「日航亭・大湯」に是非、おでかけしてみてくださいね!

パワー倍増間違いなし!?の、のりぴょちゃんおすすめのコースです♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…