中野の名物グルメはこれだ!今度行きたくなるおすすめをご紹介♪

駅前に飲み屋や絶品グルメが密集する中野。電車でのアクセスが良く、何かと訪れることが多いのではないでしょうか?そこで今回は、中野の名物グルメを筆者が厳選してご紹介していきたいと思います♪次訪れた際にいつも以上に楽しめること間違いなし!
この記事の目次

1. 中野の名物グルメはこれだ!「EXTREME BURGERS」

aumo編集部

まず最初にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「EXTREME BURGERS(エクストリームバーガーズ)」。
中野駅から徒歩約5分のところに位置するハンバーガー屋さんです。

レトロでおしゃれな店内が、まるで外国にいるような雰囲気を醸し出しています。

aumo編集部

「EXTREME BURGERS」の魅力は、山形牛を100%使った贅沢なパテ。
肉質が良く、柔らかくて食べやすいことから、女性にも大人気のハンバーガーを食べることができます。

アルコールの種類が豊富にあるので、ハンバーガーに合うお酒と一緒にぜひ注文してみてください◎

EXTREME BURGERS
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 中野の名物グルメはこれだ!「PAPABUBBLE」

aumo編集部

2つ目にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「PAPABUBBLE(パパブブレ)」です。
中野駅から徒歩約8分のところに位置しています。

「PAPABUBBLE」はキャンディ専門店で、インスタ女子には外せないお店。
とっても可愛いキャンディから季節・イベントごとのキャンディまで揃えているので、お土産にもピッタリ!
実際に作っているところを見ることができ、見ているだけで食べたくなってしまいます♪

中野を訪れた記念にぜひ購入してみてください!

PAPABUBBLE 中野店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

3. 中野の名物グルメはこれだ!「おやき処 れふ亭」

aumo編集部

3つ目にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「おやき処 れふ亭」です。
中野駅北口を出てすぐのところに位置しているので、帰り際にふらっと寄ることも◎

「おやき処 れふ亭」では、様々な味の名物グルメ”おやき”を食べることができます。目の前で焼いているので、焼きたてのおやきを食べられることも…!
あんこやクリーム系がたっぷりと詰まっていて、とっても美味しい♡お値段はお手頃価格なため、何個も食べたくなってしまうこと間違いなし☆

おやき処 れふ亭

4. 中野の名物グルメはこれだ!「デイリーチコ」

aumo編集部

4つ目にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「デイリーチコ」です。
中野駅北口から徒歩約5分のところに位置しています。

「デイリーチコ」の名物グルメはなんと言っても8段重ねのソフトクリーム。
ただ8段重なっているだけでなく、1段ごとに色が異なるカラフルなソフトクリームのため、インスタ映え間違いなし☆しかも、この特大サイズでお値段なんと¥550(税込)!

食後のデザートにぜひ食べてみてください♪

デイリーチコ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. 中野の名物グルメはこれだ!「ソワメーム」

5つ目にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「ソワメーム」です。
中野駅南口から徒歩約8分のところに位置している小さなお店。

中野の名物スイーツ屋さんで、シュークリームやケーキを中心に販売しています。
どのスイーツも程よい甘さで美味しいのですが、中でもおすすめはペオーニエと呼ばれるシュークリーム!
注文受けてから生地にクリームを詰めるので、サクサクのシュークリームを味わえちゃいます♡

中野を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください♪

ソワメーム
詳細情報を見る
tabelog

6. 中野の名物グルメはこれだ!「ボンジュール・ボン 中野店」

6つ目にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「ボンジュール・ボン 中野店」です。
中野駅北口から徒歩約3分のところに位置しているパン屋さん。

定番のパンから「ボンジュール・ボン」創作のパンまで幅広い種類のパンを販売しております。
お店の中に漂うパンの匂いが食欲をそそります♪

中でもおすすめのパンは、1番人気の"メイプルメロンパン"。
表面はサクッとしており、中にはメイプルバターが入っております。メロンパン全体にメープルの甘さが染み込んでおり、食後のデザートとして食べるのも◎

中野を訪れた際に、外せない名物グルメです☆

ボンジュール・ボン 中野店
詳細情報を見る
tabelog

7. 中野の名物グルメはこれだ!「PINの店」

最後にご紹介する、中野のおすすめ名物グルメを味わえるお店は「PINの店(パンノミセ)」です。
新中野駅から徒歩約3分のところに位置しています。近くを通るだけでパンの美味しい匂いが漂っているので、購買欲がそそられる♪

「PINの店」で、ぜひ食べて頂きたい名物グルメは”クロワッサン”です。
サクサクというよりは、しっとりとしたクロワッサンで、バターがたっぷりと使われていて香ばしい♡
朝ごはんや差し入れとして使えるので、ぜひ買って味わってください♪

PINの店
詳細情報を見る
tabelog

中野の名物グルメを食べ歩きして充実した1日を♪

中野の名物グルメを厳選して7つご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?
居酒屋・ラーメン屋さんが多い中野ですが、食べ歩きができるフォトジェニックグルメもたくさんあるんです!

中野ならではの名物グルメを食べて、楽しい中野観光をしてくださいね☆

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019