まるで異空間!?東京下町にある面白いカフェ♡

今回は、北千住にあるちょっと変わったコーヒーショップをご紹介します!オーナーのこだわりがたくさん詰まった、そんなカフェでゆっくりするのはいかがでしょうか♡お店は、北千住駅西口を出たサンロード商店街の中にある「エスディーコーヒー」さんです!この界隈は、新しく出来たおしゃれなカフェや居酒屋さんなども多いので、1度散策するのも楽しいですよ。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

お店の外観からオーナーのこだわりが♡

nattsu511
サンロード商店街の中にあるこのカフェは、オーナーの好きなものが詰まった外観なので、すぐに見つけられるはずです♡
たこ公園の近くにあり、この黄色い車が目印になります。
nattsu511
下町ならではの、レトロな感じが可愛くてたまりません♡
北千住に関連するグッズなどの販売もしているので、良かったら見てみてくださいね!

ホットドッグを食べてみよう♡

nattsu511
こちらは、ホットドッグも名物のようなので注文してみました♡
たくさんあるメニューの中から、今回は「アボカドたるたるドッグ」をチョイス!
メニューにも下町ならではの味があり、どれも美味しそうです!
違う土地から下町に来た方には、「北千住下町ドッグ」をお勧めします!
肉汁溢れる巨大ソーセージに、卵たっぷりのタルタルとアボカドが乗っていて、本当に美味しい!
こちらでは、ホットドッグの他にポテ玉という物が付いてくるのですが、これがなんとも言えない優しい味わいでハマってしまう!是非、食べてみて下さい♡

ドリンクにもこだわってます!

nattsu511
こちらの牛乳瓶で提供されるメニューは、シェイクなんです!
シェイクもたくさんの種類があります。今回は、王道な「チョコバナナシェイク」をオーダーしました。
少しずつ溶かしながら飲んでいくと、程よい味の変化を楽しめるとオーナーが教えてくれました。
かなり満足いく1杯です。何種類もあるので、違う味も飲みに行きたくなりますね。

店内も不思議な空間がたくさん♡

nattsu511
随所に下町を感じられるインテリアがあります。
今は減ってしまいましたが、かつては銭湯がたくさんあったそうですよ。
nattsu511
オーナーが集めた、たくさんのレコードも店内にあります。
実際にレコードをかけることも出来るそうです。
nattsu511
なんだか、オーナーのこだわりの詰まった家に遊びに来たかのような、落ち着いた気持ちにさせてくれるカフェです。
写真にはないのですが、黒電話があったり、セルフのウォーターサーバーの下には金魚が泳いでいたり♡
是非、実際に足を運んで、他にも下町カフェっぽい空間を見つけてみて下さい。

昔の遊びにタイムスリップ!

nattsu511
こちらも客席です!
そうです!インベーダーゲームが客席として普通に使われているんです。
nattsu511
しかもこちら、普通にゲーム出来ちゃうんです!
¥100入れれば誰でも出来るので、懐かしいゲームを楽しんでみてはいかがですか♡?

面白い、美味しいが詰まった下町カフェに行ってみて下さい♡

nattsu511
オーナーも気さくな方で、いろいろとお話しをしてくれます。
このサンロード商店街をまっすぐ行くと、荒川土手にたどり着きます。
お散歩がてら、おしゃれなカフェでゆったりした時間を過ごすのもオススメです。
nattsu511
昭和も感じられる面白いカフェで、楽しい時間を過ごしてみて下さいね♡
エスディコーヒー 北千住
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 12月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127
  5. 5【2020】目黒川桜祭りを徹底紹介♪お花見できるカフェ…